FC2ブログ

03/13

拍手で気に掛けてくださった方々ありがとうございます^^
私の住んでる所は、一昨日の夜まで震度4くらいの余震があり
携帯のエリアメールが夜中に鳴る度に、飛び起きる感じで寝不足には成りましたが
ライフラインは何の障害も起こってません。
ありがとう・・本当に嬉しかったです(´;ω;`)

ここ数日TVの津波の映像を観ては、本当に大変な事が起こったんだと
日に日に増えていく死者や行方不明の方々・・
家族の安否も解らずに狭くてプライバシーの無い中
被災してる方の事を思うと胸が痛いです。

何時もならJJで溢れてる私のツイッターも(つ∀`)
今は地震関連の救済や、生活の役立つ情報、安否の確認
そして被災された方々を励ますツイートで溢れています^^

きっとツイッターされてる方なら、RTで流れてるでしょうが
そうでない方に、以下↓私のツイッターでRTした物です。


「コンビニの募金箱、一円一枚入る隙も無かった。
    投入口から、お金が溢れてた。愛が溢れてた。」


「地震後にコンビニで食料を調達したんだけど、
普通なら店閉めるはずのパートのおばちゃん達が必死に対応してた。
レジ使えないから電卓で計算して、バーコードも読み取れないから
客が値段を確認して。下手すりゃ暴動になってもおかしくないのにな。
こういう状況でも譲り合える日本人って凄いよ、ホント。」


「宮城に居る者です。テレビもネットも無いこの環境で、
 ツイッター皆さんの情報、励ましの一言、
 癒しの写真一枚が涙が出る位嬉しいです。
 フォロワーさんは少ないけど、
 この感謝を1人でも多くの人に伝えたいので、
 落ち着いたらでいいので拡散して欲しいです。
 本当に、本当にありがとうございます」


「それにしても電話もメールも繋がらなかった中での
 Twitterの強さには感動した171より役に立ったんじゃないだろうか
 否定的な意見も多いけど垂れ流されたRTのほとんどは
 きっと誰かの心を支えたと俺は思います。
 必要不必要は選ぶ側で決めればいいだけ」


「罪悪感にかられて日々を疎かにしないでください。
 不謹慎という言葉を恐れて人を笑顔にするのを忘れないでください。
 どんな仕事であれいつもと同じ事を淡々と続ける事が日本の力になります」


「【被災してない地域の方へ】
 普段の生活をしていることに罪悪感を感じないでください。
 あなたたちも精一杯生きているのです。
 罪悪感を感じるよりも節電や、公式の募金、
 しっかりした情報の公式RTなどできることをしましょう。
 日本は大丈夫。地震なんかに負ける訳がない【被災してない地域の方へ】」


「千葉の友達から。避難所でおじいさんが「これからどうなるんだろう」
 と漏らした時、横に居た高校生ぐらいの男の子が
 「大丈夫、大人になったら僕らが絶対元に戻します」って
 背中さすって言ってたらしい。大丈夫、未来あるよ。」


「韓国の自衛隊が『呼ばれてないのに助けるのが隣人だ』
 と言ってくれてるらしい。涙止まらん。」


丁度、韓国へ帰る日に都内で地震を体感したJYJのジュンス。
何とか羽田から飛行機が飛び、無事に帰る事ができましたが
翌日の韓国でのファンミでは、日本への支援を訴えて涙したそうです。
そして初めて日本語で「明日はくるから」の歌詞を呟いてくれた・・

「あめふるときにはきみのかさになろう…
 かぜふくときにはきみのかべになろう…
 どんなに…やみのふかいよるでも…かならずあすはくるから..
 かならずあすはくるから。^^ 」


以前にも載せましたが、私も大好きな曲「明日はくるから」



そして昨日の東京(上)と 今日の東京(下)



被災地から遠く離れた私達に直ぐ出来る事は、節電と募金。

世界各国から支援や、日本の節度ある態度が評価されてますね^^
今の日本の団結さを見てると、きっと大丈夫。必ず再建できる!と思えます。


まだまだ余震の心配がありますね。
東北もそうだけど、最近は関東地区の余震が気になります。
余震の続く地域の方はくれぐれも、気をつけてくださいね。


HYDEの籠ピカ
こういう時って、特に表立った行動は起こさないけど
きっと人一倍胸を痛めてるよね。
こっそり募金もしてると思う(笑)
hyちゃんってそんな人?( ̄m ̄〃)
HYDEなりの思いやり^^

明日からまた会社が始まる。普通に生活できる私達・・
普段通り仕事をする人は、今後も日本の活性化に繋がるでしょう
そして被災地を思って祈る人も・・
応援の仕方は、みんな人それぞれで良いんだ^^




スポンサーサイト



0 Comments

Leave a Comment


Trackback

http://yh69.blog111.fc2.com/tb.php/982-87187962

最近の記事

プロフィール

HYDE

L'Arc~en~Ciel

最近のコメント

カレンダー

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

リンク

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム