FC2ブログ

02/25

どもskullです^^今日は代休です。(明日は仕事~)
V系には全く興味のなかった娘が、最近ゴールデンボンバーに嵌りました(爆)
ライヴとか行けたら、めちゃくちゃ楽しそうですよねぇ~^^

さて来日中のジェジュンさん。
昨日はユチョンと2人でお台場の砂浜で撮影してたそうです(笑)
その時のジェジュンさんらしき足跡(爆)

ここの部分だけ、甲子園の砂のようにお持ち帰りしたい(つ∀`)←w
その後かな?ユチョは東京タワーに行って似顔絵を描いてもらったみたい
全部撮影だけど、ユチョがヒントのように写メ入りで居場所をツイるのでww
遭遇できたファンもたくさん居たみたいで・・いいなぁ(゜ーÅ)
久しぶりに日本にきた彼らなりのサービスだと、受け止めてます(笑)

ジェジュンは渋谷の交差点でこっそり撮影したらしいよ!
「最近、存在感コントロールができる」って本人言ってたけど
そう思ってるのは本人だけ?(爆)
あのスタイルじゃ隠してもオーラまで隠せないんじゃww

今日も渋谷だったみたい。道玄坂で目撃者続出
ジェジュンさん足なげー(〃▽〃)やはりオーラ消えてないじゃん(つ∀`)

ファンじゃない人も「ジェジュン見た!カッコイイ!」って呟いてたそうなw
ツイッター凄いな(* ^ω^)ゞ

絶賛日本語祭りのジェジュンのツイッター


今日は先日書いたけど、もう1枚のJYJのアルバムについて書きます。
1月に発売された・・これ書籍扱いなのかな?彼ら自身が作詞作曲した
ミュージックエッセイになります。
[Their rooms]


中は写真と曲のエッセイと6曲のミニアルバムとスケジュール帳が1冊になってます(笑
詞はハングルなので私は読めませんがw
ネットに訳をあげてくださってる方が居るので助かってます(つ∀`)

まずはジュンス作曲の「MISSION」
テンポの良いダンスも曲も観たら癖になる?(* ^ω^)ゞ(笑)



そしてジェジュンが作った「NINE」
NINE(9)は、トンの5人が過ごしてきた年数の「9」(´;ω;`)
恋愛の歌の様な歌詞ですが、これはジェジュンが込めたメッセージです。


こちらもジェジュンが作った「PIERROT」
これは歌詞つきではありませんが、歌詞がわかった時は
賛否両論ありました。学校生活を歌った曲と話してたと思うけど・・
たぶんコレ素直に元事務所を皮肉った歌ですよね(笑)

「no 俺に触るな
俺はピエロじゃない

より広い空の下で生きたいんだ
自由を知りたいんだ もっと高くfly fly

自分だけの考えがあって
自分だけの人生があって
監獄のようなその日々を思い出したくはない」


歌詞の解釈はファンによって自分の立場に立って考えてしまうから難しい(* ^ω^)ゞ



名曲。。ジュンス様、作詞作曲「FALLEN LEAVES」(落ち葉)
歌詞が大事なので、このツベ・・音はアレですけど(笑)
私、この曲は涙なくして聴けません(´;ω;`)
彼らは事務所の方針が嫌で出たけど、いつか5人に戻れる日を夢見てる。
ジュンスがこの曲に込めた気持ちが凄く切なくて。。
しかし2人神起で復活。当時3人は・・特にジュンスはかなり凹んでました。
その時に落ち葉の歌詞を変えて彼が呟いたツイ・・2人へのメッセージ。

「Leaves..落葉の上を歩いて ただ一緒にいようって..
僕の心飲み込んだ貴方..永遠を約束したじゃないか..

眩しく美しかった僕たちの夢に..
そのまま単に今は試練がきただけなんだ..そうでしょ..?

暗闇が過ぎればそれだけ夜明けは早く訪れるんだって..
今はたとえ散った花だとしても..もう一度始めよう..

運命が今は僕たちを遠くしているけど..
その中に溶け出した僕たちの思い出は 
何ものにも変えられないほど深いから..

あの時あの震え..永遠に大切に閉まっておこう..
今は現実に遮られて見えなくても..僕が貴方を探すから..

必ず..」
(ノД・。)

ジェジュン曲「I.D.S」(I deal scenarioの略です)
私好きな曲です~^^歌に入る時のジュンスの高音が大好き~♪


そして最後にユチョンの作った曲
「名前のない歌 PART1」
これも話題になりました。でも本人は事実をそのまま歌っただけだと・・
この名前のない歌の歌詞をみて彼らがいかに・・若い練習生の時から周りを見るなと、
教えられてきたか。家族家族と良いながら本当に辛い時に手を差し伸べてくれずに
睡眠時間もろくに取れず、体を壊しながら働かせるだけ働かしてきたかを、感じ取れました。
ユチョのいう増える借金ですが、あちらは衣装など経費も
自分持ちだと聞いたけど・・本当なのかなぁ。。
どうして3人が出たか、どしうて2人は残ったのか・・
本人の口から聞くまでは本当の事なんて、誰も解らない。

ちなみにコチラがトンとSMの契約の全文(リンク貼らせて頂きました)
なんとなくだけど・・私が感じたのは創作活動をよくする3人だからかな?って思うの
自分が無から作った作品の権利が、全て相手のものになるっていうのは・・


まだまだ本裁判は終わりませんが・・
裁判所は21日”SMエンターテインメントに対して
JYJの芸能活動を妨害してはいけないし、
これを違反する場合には、違反行為の1回につき
2千万ワォンを支払うこと”という内容の間接強制命令を下した。


これを見る限り、やはり元の事務所が彼らを妨害してた事が証明された訳です。
3人のアルバムを流通させないように、お店に内容証明まで送っていたとか・・(酷すぎる)


ネットでは噂や嘘が蔓延しています。。それを信じてファン同士が対立したり
とても悲しい。残った2人は傍からみてて疲れても凄く働かされている様に感じる。。
憎むべきはSMエンターティメント。
そして韓国の芸能界自体が変わる時がきてるのでは?と思う。。

こんな感じで、「Their rooms」はその時感じた正直な気持ち。
彼らの想いがいっぱい詰まったアルバムになっています^^


長々とすみませんでした(>_<)
まとまり付きませんが、最後まで読んでくださった方がいたらありがとうです(つ∀`)

ジェジュンが今日ね
「思い出がよみがえる」ってこの写真をツイに載せてくれました。

最初は以前出演したスナナレのドラマのロケ地巡りの場所かと思ったんだけど。
その後に友達の「どこ?」との問いに、こんな風に答えてました。

「目黒川の前なんだ、5年前メンバーといつも歩いたところ(^-^)」


このツイ観た時、涙が出たよ。
たった半年離れてただけだけど、懐かしい東京。
5年前。日本で言葉もわからずにいつも一緒に居た5人・・辛いことも悲しいことも
楽しかったこと、嬉しかったこと。5人寄り添った思い出がいっぱい詰まってる東京。

そして彼の中では、良い思い出なんですよね、今も^^
これからの5人のそれぞれの幸せを本当に願います。

4月から、JYJの3人のワールドツアーが決まりました。
今回はジェジュンが演出の総監督とな!!(〃▽〃)
日本での活動の再開を少しでも早くと・・祈るばかり(´;ω;`)

このお茶目な3人に早く会いたいわ~w
スポンサーサイト



0 Comments

Leave a Comment


Trackback

http://yh69.blog111.fc2.com/tb.php/976-9cadf9f6

最近の記事

プロフィール

HYDE

L'Arc~en~Ciel

最近のコメント

カレンダー

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

リンク

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム