FC2ブログ

12/25

2日も続けてライブに行けたなんて、私にとってまだまだ夢の様な時間は
褪める事はありません。

レポとは言えない(;^_^A さいたま2日間の感想です。
宜しければ追記からどうぞ(長いけど。笑)


会場に入ると、まず深紅のたれ幕に目を奪われます。
セット自体は、またハー火と殆ど同じでもっと豪華にした感じ。
深紅のたれ幕は、確かにお金が掛かってそう(笑)
不思議の国のアリスのウサギが出てきて、セブヘブからライブスタート!
hyちゃんの格好は、こないだ書いたけど頭にシルクハット被ってて
そのシルクハットのオデコの辺りに、あのkissのロゴ唇がぺたんっと貼ってあって
なんか…笑える。アジアライブで髪に羽付けるのが嫌だって、
ごねてた人が(笑)そ・・ソレは良いんですか( ̄∇ ̄;)?
後でhyちゃんがトークで「クリスマス気分でうかれて、こんないでたちをしてますが。」
っと・・自分で申しておりました(笑)

2曲目に、まさかまさかのAnd She Saidが聴けるなんて!
ずーーっと鳥肌立ってました!寒いくらいに(笑)
「まるで…こぼれたインクのように空が滲んでゆく…」特にココ!
これだけで、来た甲斐あったかも私(笑)

そしてBye Byeに(2日目はSHINE)新曲のDRINK IT DOWN、これが凄く良いんですよ!
デイブレみたいに、hydeさんがイッちゃってる感じが(笑)ダークでセクシーで
ゆっきー曲は壺にくるなぁ。私が観たいhydeが観れるんです(*´∀`*)

その後のメドレーが…なんとも目まぐるしいの(笑)
曲が始まってワー!って盛り上がったと思ったら急に切れたり
アレンジのせいか、私には歌いだすまでよくわからない曲も(;^_^A
なんか上がって下がって、まるでジェットコースター乗ってる気分(笑)
確かによそ様でも書かれてる通りに、最初は不完全燃焼気味になるんですよ(笑)
でも2日目に行った時は、知ってるせいもあって、それはそれで楽しめました。


大好きなALONE EN LA VIDA・砂時計・海辺 あぁ最高の曲の流れ(笑)
この時も照明が殆どなくて、(ALONEは夕焼けの綺麗な映像が流れるけど)
砂時計とか、モニターにメンバーも映らないから 会場もステージもホントに暗くて
少しもの足りなさを、感じてはいました。
やっぱり、切ない表情で歌うhyちゃんが観たいじゃないですか。笑
でも途中から、集中して聴こうって気になったし、
何よりhyちゃんの歌声が素晴らしい。
よそ様で見たら、正面からステージを観るとその演出も照明の
あたり具合が綺麗だったらしいので、席によって見え方が違うのかも。

私は2日間とも2階のステージの横側でしたが、ステージが奥まってるせいか
奥の大きなモニターが見えにくかったの。どんな映像が流れてるか観えない(笑)

そして混沌とした暗闇の世界から、夜明けが来るかのように
MY HEART DRAWS A DREAM
雲が流れる空の映像に変わり。kenちゃんの気持ちの良いフレーズが響き
hyちゃんは歌が始まるまでの間、水を飲みながら・・・
その雲が流れていく空の映像を、ずっと眺めてました。
マイドリを歌うhyちゃんの表情ったら、2日間とも本当に気持ちよさげで最高です!
みんなで合唱するところも、ホント感動です!凄く気持ちが良い~(>∀<)ノ

プリガは2日目の方が、よりクネクネしてたかな(//∇//)
もうhydeさんったら、これでもかと腰をくねんくねん(笑)
1日目はついhyちゃんを観ようと、ガツガツしちゃうんですが( ̄∇ ̄;)
その割りに覚えて無いという(笑)

2日目で曲は忘れたけど途中で足を女の子みたいに、横座りしてカメラに向かってみたり。

パンクのhyちゃんは、トランプのツアーTの特別バージョン?
ツアーTは半そでだけど、長袖をこれまたボロっちくリメイクしてあって素敵です!
編込みオールバックな髪型に、アイパッチでS顔全開で、ギター弾きながら
体をクネらせる時が、あたくしには堪りません(//∇//)←HYDE好き(笑)
(この辺いろいろ書いたけど、また消えたので、もうやめとこ。ハァ━(-д-;)━ァ... )

デビルの火柱に興奮!テンションが頂点になったところで幕がいったん下りて
雪の足跡が・・・幕が上がると、スモークが静に流れ出し・・・
モニターには大きなモミの木と、hyちゃんが好きな白い雪の世界が。
スモークが流れ出すとこが、凄く綺麗で・・
私はAWAKEで、暗闇から一瞬で花畑になったのを思い出しながら観ていました。

最後のトークでhyちゃんがクリスマスの思い出を語り
「家庭の事情で(笑)大したプレゼントは貰えなかったけど、夢を貰った」と
こないだのMJのトークが思い出されます。メンバー殆どが子供の頃から
サンタさんを信じてなかったけど、hyちゃんはサンタレーダーを熱く語ってましたよね(笑)
素敵なご両親じゃないですか(*´∀`*)そんな感じで最後はHurry Ⅹmas!
何時もとは違う感じで、お祭り騒ぎな感じで明るく締めくくられました。
2日目には「みんな良いⅩmasを!」って言って行きました。



今回のライブはゲネプロから、何だかいろいろあったみたいですけど
初日参戦自体が初めてだから、私的には「まだ1日目は不慣れなのかな?」
ってくらいな印象でした。そこはプロだし、お金も取るわけですから
(ゲネプロもした事だし。笑)不慣れだけじゃすまないところはあるだろうけど。
(1日目のてっちゃんとかてっちゃんとかてっちゃん・・)笑。
今回のツアーだって、その初日しか参戦できなかった人も居る訳だしね。
初日って、お互いが(ラルクも客も)手探り状態なのかな~って。
特に今回のセットや演出だから、尚更なのかもだけど?(;^_^A

確かに2日目は、お客さんが最初から凄いテンションだった気がするんです!
その盛り上がり方が、メンバーにも伝わったてと思う。
hyちゃんが、「今年最後のライブだぜ~」って言ったのもあるかも
ライブってホント生き物というか…
初めて2日続けてライブ観る事ができて、なんか勉強になりました(笑)
(チケット譲って頂いた方、ホントにありがとうございました!)

なんだかんだ言っても、hydeは綺麗だったし歌も2日間共に素晴らしかったし、
何回も何回も、その歌声に私は鳥肌が立ちました。
kenちゃんのギターも!トークも凄い笑かして貰ったし、
And She Saidや2日目にはfateも聴けた。愛を込めた投げkissも何回も(//∇//)
パンフはこの上なく。もう!サ━━━(゜ロ゜*)イコ━━(゜ロ゜*)━━━ウ!!! な!
出来栄えだし(笑)残すは代々木(土)1日だけだけど、どんなんなってるか楽しみだなー。

THEATER of KISSは・・まるで絵本を開くように作りたかったのかな?
時に、不思議の国のアリス、時にディズニーランドのホーンテッドマンションみたい?
時にジェットコースター?・・時に・・時に・・ある意味・・やっぱりドラマティック!
劇的なステージだと言えるんじゃないか?いや言ってあげようhyちゃんの為に!!(爆)

・・・とディストのXmasムービーで、シャンパンの蓋が急に開いて
「ひゃぁ~~(*゜∀゜)*」って驚く可愛すぎるhydeを観たら思いました(笑)

ディストもあんなに綺麗にしてくれちゃって(*´∀`*)
もう、良いか悪いかなんてどっちでも良いよ。
夢を描けるhyちゃんは最高(笑)
結局は、hyオタ全開でした(*^▽^*)ゞ長くてすんません(笑)

hyちゃんお酒飲んで、楽しいⅩmas過ごしてるかな~(*´∀`*)
皆様もmerry Ⅹmas!
スポンサーサイト



2 Comments

  • Name:LIZ
  • あともう少しでXmasも終わり。
    いいクリスマス タイムを過ごしましたか?

    マイドリの時の大合唱は本当に
    メンバーと観客がひとつになってたね
    かなり気持ち良かったです

    そういえば、ディストの過去のインタビューで
    自分の部屋をアリスの国みたいにするのが目標って
    書かれていたけど、そのイメージだったのかな?
    やっぱり乙女ねv-238
  • 2007/12/25 23:41 | URL 
  • Name:skull
  • LIZさんの大切な人おめでとう(笑)

    マイドリの合唱は、気持ち良すぎて
    なんか癖になりますね(//∇//)
    kissはhydeワールドでしたね(笑)
    あれはあれで、慣れたら(え)癖になるかも。
    今はただ・・・あのkissロゴのついたシルクハットが
    hyちゃんにとって、OKだったのかが知りたいです(笑)
  • 2007/12/26 23:30 | URL 

Leave a Comment


Trackback

http://yh69.blog111.fc2.com/tb.php/97-a1c5bacf

最近の記事

プロフィール

HYDE

L'Arc~en~Ciel

最近のコメント

カレンダー

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

リンク

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム