FC2ブログ

11/04




ハイハイ(;^_^A 言わずと知れたラルクさんのHEARTのポスターでございますね。
15周年のラルクBOXについてきたアレです(笑)ひっそり私も写ってます(笑
先週の長い休みの間に、このポスターを入れる額をネットで探してて
注文したのですが。その日の昼に頼んで、翌日の朝届きました(笑)
大阪からだったみたいだけど、なんつー敏速なお仕事なんざましょ(笑
既に旦那は仕事に出かけた後だったので、飾ったのがばれたら(;^_^A
なんて言われるか(笑)ドキドキ ワキワキ(*゚∀゚)*しながら飾りました。
仕事から帰った旦那はん。リビングに来ても何も言わなかったので
意外と気付いてないのかと思いきや。
寝室に入ってすぐ気付いてたらしく(そりゃそうだ)
疲れて帰ってきたのに、ポスター見た時は本当にうなだれたそうです(爆)
「本人は飾らないって言ってたのに、思いっきり本人じゃないかぁぁ
ってね( ´艸`)プッ
「大丈夫!大丈夫!白黒なんだからさー」と
訳の分からない、いいわけでのりきりました。( ̄∇ ̄;)そういう問題なのかな?(笑

今もパソコン使いながら、ふと上を見上げるとこのHEARTのhydeさん。
私がラルクを知ったキッカケは、現在中2そろそろ反抗期がやや入りつつある
上の娘が、まだ可愛くって小さかった頃(笑
何故か観ていた「るろう人剣心」のエンディングです。
本当は最初…T○レボリューションの「夜明けまえ」が大好きになって
その曲をエンディングで聴くのが、いつも楽しみだったんです(;^_^A
途中から、the Forth Avenue Cafeになって
その曲で初めてラルクを聴いた時、曲とその声の魅力に
そしてボーカルの歌の上手さに、惹き寄せられました。
何週も放送されなかったらしいけど、エンディングで聴く度に
良い曲、いい歌声って思ってた。
その後でTrueのジャケの中で、初めてhydeの姿を見たと思うんだけど(;^_^A
うーん?でもTVでの櫻の記憶はなく、ラルクをTVで観始めたのは
ゆっきーの印象の方が強いから、なんの歌番組だったのか…
そのへんはもう曖昧…。

Trueのジャケでラルクさんを、初めて見た時の印象は…
てっちゃん→都会的なカッコイイ人(ラルクの中で一番顔が良いと思った。笑)
kenちゃん→わぁ~遊んでそうこの人(爆)女の人が大好きそう(すまぬ
櫻さん→サングラス掛けてて、よく分らん(笑
hyde→何をするにも気だるそうで、だらしない子(爆)

Trueのジャケの中のhydeの写真って…
曲作ってて、気が付いたら散らかったスタジオでそのまま寝ちゃった。
朝、目が覚めたら頭がボーっとして何も覚えてない…
「俺…飲みすぎたのか?」(コーラを)笑。
あれ?誰か隣にいたのかな…( ゚д゚)ハッ!そうだ!!取りあえず…
パンツ穿いてる俺?(爆)(イケナイ子ね!(//∇//))

みたいな?雰囲気の写真じゃないですか??( ̄∇ ̄;)違っ?
ウソウソ(;^_^A 本当いうと…
彼の頭の中は自分の好きな物事だけに囲まれた。
そんな想像の世界の中に生きてそう…
ふわふわと空想と現実の空間に浮いてる、気だるい雰囲気の少年。

そんな感じに見えたあの写真のhydeに、惹かれました。


今改めてTrueジャケのhydeさんの写真を見ると…
純粋な気持ちのファンだったその頃と違って(え)
テッシュ越しのhydeとか、手首に絡まる紐とか。(//∇//)
この写真…膨らむなー妄想が(笑 やばやば(//∇//)
今日はピュアな気持ちで、1日を過ごすんだったゞ( ̄∇ ̄;)イカンイカン
しかもHEARTじゃなくて、Trueの話になってるし(爆
TrueのCDは旦那とも車で出かける時は、常にかかっていて
既にジャケもケースもボロボロ~、当時は本当に良く聴きました。
(あの頃は旦那もラルクの曲が好きだったのに。笑)

でも、ココではまだ堕ちていない(;^_^A
溺れるどころか足を水につけて水遊びしてるようなもんですから(笑
皆さんは自分がラルクに堕ちた瞬間って、ハッキリ覚えてるのかしら…
どんな瞬間かどの曲なのか、知りたいなー興味津々
私はちなみにTrueでは、やっぱりLies and Truth♪
切ない詩も切ないhydeも大好物(//∇//)


あら~こんなに長くするつもりもなかったけど(;^_^A
書き出したら何だか止まらない(笑)
旧ブログに書いてた事もあるかもだけど、この際
自分が忘れない為にも思い出したら、ちゃんと書いておこうかな(笑
よかったら、またお付き合い下さいませm(_ _)m 





拍手レス
いつも拍手にコメを下さる☆さんへ(笑
ありがとうございます(^-^*)ノ
好きな音楽で繋がっていけるって、幸せな事ですよね
私よく暴走しますけど、しっかり摑まってて下さいね!(爆



追記 拍手レス
たばゆか様
私もこうしてファンになってみて、ラルクやHYDEのライブやリリースを
待ちわびていると、1年の経つ時間の早さにびびっております(笑
私は過去を取り戻せない分、この先10年20年先の
hydeさんが、更に楽しみですよ♪
hydeさんには、この先も頑張って貰いましょうね(笑
コメントありがとうございました!

他に拍手して下さった方々も、ありがとうございました♪


スポンサーサイト



4 Comments

  • Name:
  • このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2007/11/04 23:47 |  
  • Name:koto☆
  • ひにちを書き留めていればよかった(T_T)
    98年の9月なんだけど・・・「HEART」初聴きした日。
    聴き終ったらhyちゃんの声のとりこになってたわ(//▽//)
    それまで目にしてたビジュアルには惹かれなかった・・
    男っぽくないから(爆)
    でも・・今あの顔だからこんだけファンでいられるのもあるかもね(^^ゞ
    みんなの落ちた瞬間聞くの面白いよ。
    shout at the devilを靴屋で、靴色々履いててお店で流れて落ちた子もいる(笑)
    あのあのケアレスウィスパーを聴いて落ちた子も~
    ひやーーーーーーーLOVEx2家族にチャンネル変えられて歌聴けなくて聴いてたらファンになってたかな・・
    トークはしっかりみてたのに。
    GXCのDVD紹介見て落ちた子
    CDTVの赤坂ブリッツのHONEY見て落ちた子

    いっぱい落とさせてどーーーーーーーしてくれんのよ。hyちゃん。
    姫はもう眠りの中かね。ラジオもうすぐだぁ~
    コメがありますよーーーーーーーーに♪
  • 2007/11/05 00:25 | URL 
  • Name:skull
  • 体験談(〃▽〃)ありがとう♪
    同じアーティストが好きでも、それぞれ堕ちる瞬間が違うってのが
    面白いですよね~あたりまえだけど(笑
    堕ちた瞬間の、皆さんの楽しいお話ありがとうございます♪

    結局は、どの線までいったら堕ちた事になるんだろーね。
    曲が好きで聴いてばかりいたら?ライブの為に遠征したら?
    むむむ難しいな~(;^_^A

    hyちゃん年取りませんね(笑 
    それどころか、毎回毎回hyちゃんには、驚かされますi-189
    そのケアレスウィスパーも、TVで観てたハズなんだけどなー(;^_^A
    本当は、もうとっくに堕ちてたのかな?(爆)



  • 2007/11/05 22:22 | URL   [ 編集 ]
  • Name:skull
  • ラルクさんのお陰で、今まで生きてきた
    世界が広がったと思います。自分で地図調べたりとか、
    もちろんPCも(こっちは、まだまだですが(;^_^A )
    きっといつか年を取って、人生振り返る事があったとしても
    良い時間を過ごしたなーって、思える様な気がします。
    コメントどうも、ありがとうございました(^-^*)ノ


  • 2007/11/05 22:31 | URL   [ 編集 ]

Leave a Comment


Trackback

http://yh69.blog111.fc2.com/tb.php/65-de1f7ac6

最近の記事

プロフィール

HYDE

L'Arc~en~Ciel

最近のコメント

カレンダー

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

リンク

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム