FC2ブログ

03/08

「ちょいとお願い」

広げてください。

無理なく飼える人が居るかも知れないので。


保護動物ケアセンター ラパーチェ


うちを読んで下さる方は、もうほとんどの方が「HYDE さんのお願い」
知ってるでしょうけど(;^_^A 微力ながら貼り付けさせて頂きました。
こんなお願い珍らしいですね。
どんな経緯でコチラの現状を知る事になったのでしょう
娘が丁度、卒業祝いに「犬」が欲しいなんて言ってたのが不思議~
しかし当のおじいちゃん達がOKしてくれませんでした(;^_^A

生き物飼う時って、それなりの覚悟がいるから
うちは当時大流行だったハムスターすら飼った事ありません(;^_^A
動物はみんな大好きなんだけどなぁ。
欲しいけど、今は人間暮らすのに精いっぱい(トホホ)
安易に飼って同じ境遇の犬達を増やしてはイケナイしね。

生き物も出会う人間に寄って、大切にされて何十年て生きる犬もいるし
(会社の人の犬は、2ン年間も生きて表彰されてこの間老衰で亡くなったらしい)
かと思えば、最初は良かったかも知れないけど今は散歩にもつれて行かれず
ただ紐に結ばれただけで、散歩につれて行かれないから
汚物もそのまま・・って犬もバスの中からいつも見える。
やはりその表情はいつも元気が無くて暗いです。
飼うってのは、ただご飯をあげてれば良いんじゃないのにね。
そんな扱いでは、生きてても死んでるようだと思う。
hyちゃんのカキコ見て昔ハスキー犬が凄く流行った時、
あんなに散歩してたのが段々見なくなって・・(食費が大変らしく)
考えると怖いな~って思った事を思い出しました。

全く関係ないけど(;^_^A
ラブシャッフル観てる方はわかるかな~丁度同じような話ありましたよね。
行く末に処分される動物を見ると苦しいから、見れないうさたんの事を
本当はスーパーマンなんじゃないかと(笑)
普通は可哀相~で終わってしまう事で、苦しんでしまうほど辛いのは
救いたいのに救えないから、苦しむんじゃないかって。
hyちゃんもスーパーマン??

HYDEさんのお願いから、広がって1匹でも多くの命が助かりますように。



*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*


アルバムがかーなーり良い出来になりそうですね♪
セカンドアルバムで、ソレを超えれるか心配になるくらい(笑)鬼が笑うよ~
期待に、この胸のドキドキ感がぱねっす!!使ってみた(笑)
ぱだよね?ばじゃないよね??

最近のhyちゃんの略語についてけないわー(笑
ちょっと前は曲名とか「なんでも略すな~」って言ってませんでしたっけ??(;^_^A


スポンサーサイト



4 Comments

  • Name:koto☆
  • そうそう思ったわ(笑)
    可愛いわんこ貰ってたよね>うさたん
    あまりにも動かないからぬいぐるみかと(^^ゞ
    やっぱり16匹の犬の中で引き取られのは元気な犬なんかな。
    年老いた犬が残ってしまうかと思うと。。
    犬も人間も親選べて生まれてこれたらいいんだけどな~

    なかなかCMながれまへんi-239
  • 2009/03/08 01:45 | URL 
  • Name:skull
  • うさたん♪結局子犬を手に抱いてた時にウケた(笑

    結構年老いた犬や人間不信になってる犬も居るもんねi-181
    飼うのはやはり小さい犬からだろうし・・
    近くで優しい人の目に止まるといいな。

    朝からまた犬飼う話題になったけど
    あと一歩でお流れに(笑
    娘も面倒見る!ってちゃんと言わないんだもん(;^_^A
  • 2009/03/08 17:20 | URL 
  • Name:ルフィー
  • まあ、早速、お返事頂いて有難うございます。
    私は、skullさんがライブ行く事をお義母さんに中々
    切り出せなかったり、いつも家族のために一生懸命で、一回のライブいくのにも色々な困難があるところが、他人事じゃなくて、うまく行けばいいなって、陰ながら応援させてもらってます。
  • 2009/03/08 18:09 | URL 
  • Name:skull
  • (T∇T)おろろーーーん
    そんな風に思ってくださってたなんて!
    なるべくブログに愚痴は書かないように
    してるのですが・・解ってもらえます!!!!?(爆)

    そうなんです(ノ_`)同居で食事が一緒なのがネックなのです(笑
    もちろん、良い事や助かる事はあるのですが・・
    その1回(じゃないけど(;^_^A )のライブに快く出して
    貰いたいが為に!365日が努力の日々なのです(笑

    気付いてくれて応援してくれてたなんて、本当に嬉しい!
    ありがとうございます(ノ_<。) skull感動~

  • 2009/03/08 22:47 | URL 

Leave a Comment


Trackback

http://yh69.blog111.fc2.com/tb.php/555-7a301046

最近の記事

プロフィール

HYDE

L'Arc~en~Ciel

最近のコメント

カレンダー

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

リンク

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム