FC2ブログ

09/21

FAさんの日記・・とんでもない隠し玉がありましたね~(笑)
スタッフに肩車されるhyちゃん(*´∀`*)うはっ♪
しかしju-kenもかなり大きい人なのに、隣に居たアニスの背の高さが際立ちます

夕べはレイトショーで「おくりびと」を観てきました
めざましTVで試写会の模様が流れた時に、みんな凄い泣いてたので
どんなに感動するんだろう~(*゚∀゚)*と、無性に観たかったの。
行ってみたら意外と・・凄く・・コミカル!!(笑)
モックンこと、本木雅弘(世代がバレバレ。笑)の演技が、凄く良かった~
細かな表情とか動きが、面白過ぎ!!(>∀<)ノお風呂とかDVD作成とか(爆)
もちろん納棺の時の、家族との悲しい別れの場面もありますが
納棺の儀式をする時の、華麗な動作の美しいこと!
なのに悲しい別れの場面かと思いきや・・急に笑わせられたり(;^_^A
なんだか、油断のできない映画?(笑)
劇中のチェロの曲が映像と合っててまた泣ける(ノ_<。)
話の流れが良かったので、見入ってたらあっという間に終わっちゃった。
最後はちょっと話の筋が見えたりもするし、意外とサラ~っと終わってしまうんですが
久しぶりに良い映画を観たなー(*´∀`*)って感じでした。私は(笑)

結構年配の夫婦で観にきてる方が多かったです。
私の隣の方は、ずーっとすすり泣きしてました(;^_^A
家族や知り合いとの別れの時。悲しいというか・・結局は最後に愛情を感じました。
自分が、おくりだされる時・・誰かに「ありがとう・・」と言って貰えたら
そんな人生だったなら良いけどな。って・・思いました。
とは言うものの、日ごろの行いがついていけてませんけど( ̄∇ ̄;)トホホ

実際7年前くらいに、旦那のおばあちゃんが家で急に亡くなった時。
葬儀場の方が家に来て、女性の方だったかな?納棺の儀をしてくれました。
家族親戚に囲まれた中、綺麗に体を拭いてもらって清潔な着物を着せられ
お化粧して綿帽子みたいな物を被らされて、お嫁さんみたいな感じでした。
家族も1人1人体を綿で拭いてあげます。
そういえば私も「ありがとう」って言いながら拭いてたような気がする・・。
まだ小さかった娘も手紙を書いてお棺に入れたり。


その3年後くらいに、私の祖母も亡くなりましたが・・結構キツイ性格だったので
(;^_^A いつも子どもながらに、母が可哀相に思えて。
中学になった頃は凄く反抗もしましたが、共働きの親の代りに
お世話になった事を思うと、やはり最後の時は「ありがとう」って言えたなぁ。
生きてるうちに伝えられれば、一番良い事なんだけど。
心からの「ありがとう」って、普段は中々言えないですもんね(;^_^A

劇中で死と向き合う仕事をしてる人が、死とは門だと言ってました。
その人は新しい世界に送り出してあげるんだと。
生もまた門?産道を通って生まれてくる瞬間って・・
その新たな扉を開けるようなものなのかな(笑)

輪廻が本当にあるか分からないけど。。(;^_^A
死を怖がらない為に人間が考え出したことかも知れないけどね(笑)


産まれてくる子供を取り出すのも人の手なら
死に逝く者を送り出すのも人の手なんですよね。


本当に明るい納棺師のお話でした(笑)


チェロ奏者だった主人公が居た楽団のシーンで、第九が流れた時は
脳内にFAITHのHYDEが飛び出てきては、ゾク~っとして参りました(爆)



拍手ありがとうございました(*´∀`*)
追記にて拍手お返事です♪


m.u様(一応反転させて下さい(;^_^A )

コメントありがとうございます♪
きっと同じだと思われます(;^_^A
私、注意書き飛ばして読んじゃって(笑)
酷く落ち込んでしまいました(;^_^A
行けなかった方が読んだら尚の事かと・・
個人の自由はあると思うのですが、
m.u様の言う通り、やはりファンサイトで見るには
辛いもんがありましたね。時間が経つにつれて
良い思い出になってくれる事を願います。
hyちゃんの為にも(笑)



「アスナルではHYDEさん、もっとおめかししてましたよ。」の方へ
番組のサイトで写真みました!
同じ衣装みたいなのに、ラジオとは変わってる(笑)
素敵なHYDEさんになってました(;^_^A
嵐の中行かれたんでしようか?4000人!凄いですよね!
ありがとうございました♪


ラモン様
とうとうオフ会に!(//∇//) 良かったですね~♪
嬉しい話が聞けると、つい私まで嬉しくなっちゃうんですよ(笑)
私も、やはりラモンさんと同じ気持ちです!
オフ会で「一生ついてきます」って伝えたように
貴方が幸せなら、それで良いや~みたいなっ(>∀<)ノ
もう今は好きなようにやって下さいって感じです(笑)
あ・・勿論ラルクもね!(爆)
コメントいつもありがとう!



スポンサーサイト



4 Comments

  • Name:MIOKO
  • うわ~(*゚▽゚*) 読んでで、とても暖かくなりました~んv-238

    「産まれてくる子供を取り出すのも人の手なら
    死に逝く者を送り出すのも人の手なんですよね」

    はい。そうですね!!  地球の生き物で1人では生きれないのは人間だけかもかもですね。。

    「おくりびと」 これっぽっちも興味は、ありませんでしたが・・・
    ちょっと、見たくなりました(^▽^)/
    きっと、DVDで見ると思いますが。。。。
    必ず、観ますねっ!!


    ウチは今日、お彼岸パーティーでした(笑)
    先週は、敬老の日パーティー(笑)
    嫁いだ頃は、そりゃ~もう~ イヤでウザくてダルくて、ハア~???
    って感じだったんですけど、、

    2年前に、旦那の曾婆さんが 亡くなってからかな?
    スッカリ、心が入れ替わっちゃって(笑)
    「何でそんな髪の色なん?何でそんな目の色なん?何でそんな爪の色なん?」
    って、いつもイヤミばかりだったんですけどね・・・
    大好きなおばあちゃんだったんです。。
    103歳で亡くなったんですけど・・・・(長っっ!)
    最後は綺麗に化粧して、綺麗な着物きて、スッゴイ綺麗なお顔だったんです。。。
    てな事を思い出しました^^


    おっと、、、HYDEさんの事も書こ!!
    今朝、ラニバ観ました。。。。
    ややややっぱり、hydeちゃんは、ええのォ~( ̄▽ ̄)

     
  • 2008/09/22 00:08 | URL 
  • Name:skull
  • MIOKOさんカツコイイね(//∇//)

    地球の生き物で1人では生きれないのは人間だけ

    そそそうなのよね~例えば1人でも生きて行けるもんっ。って
    思って自分勝手に生きてたところで
    必ず最後は、人の手にお世話になるんだなぁと(笑)

    お彼岸ぱーてぇ(;^_^A また親族が集結してたのね(汗
    ご苦労様でしたi-228
    私は昨日久しぶりに友とカラオケ行って、5時半に帰ったのに
    最近お義母さんの機嫌があんまり良くなかったから
    楽しい事の後でなんか凄ーく帰りたくなかった(-д-;)
    自分の家なのに(爆)
    でもMIOKOさんの曾婆さんのコメみたら何か元気貰いましたi-278
    明日はまた休みだし、今日一日頑張ろう~っと(*^m^*)行ってきます(笑)
  • 2008/09/22 07:51 | URL 
  • Name:violet
  • てっきり 重いテーマで悲しい映画だと思っていました(~_~;)
    昔 自分の葬式の夢を見たことがあって、
    今でもハッキリ覚えてる…
    天窓の外から見えた葬儀は、あまりにも悲しくて
    「ここにいるよ。」と伝えたくても、建物の中に入れなくて、涙で目が覚めたの。

    しかし 「おくりびと」観て 第九でHYDEさんがよぎったとは、
    skullさんらしいです ^m^ 

  • 2008/09/23 01:05 | URL 
  • Name:skull
  • 笑えますi-278全然暗くないから~
    涙あり笑いありの良い映画でした(笑)

    自分の死んだ夢は、まだ見た事ないかな(;^_^A
    ってか最近夢みてないなぁ( ̄∇ ̄;)
    violetさんの為に夢診断調べてみましたi-278


    >夢主自身が死ぬのは自分が周囲からどういうふうに見られているか
    自分をどういうふうに見るのか、分からなくなっている状態をあらわします。
    自分が死んだり、誰かが死んだり殺されたりするのは
    けっして不吉な夢ではありません。
    自分の葬式の夢を見てびっくりすることがありますが
    特に儀式の夢は大きな変化をあらわします。
    こういった夢はほとんどの場合、正夢にはならないのです。

    ですって!もう怖くないよー(*´∀`*)何か変化のあった時期だったりして(笑)
    ちなみに、私が見た中で一番怖かった夢は・・
    前居たアパートの部屋で、寝てたらイキナリふすまがバーーン!!と開けられて
    誰かがそこに立ってる気配がする。。
    しかもハァハァハァハァハァ・・って凄い息遣いでしたのん(笑)
    怖いのなんのってゞ( ̄∇ ̄;)襲われる~~って(爆)
    旦那すぐ隣に寝てたけど、怖くて体動かないし声出せないし
    時間たったら自然と直ったけど、凄いリアルでした(;^_^A
    願○ですとか言われてもやだから、夢診断はしないでおこう(爆)

    第九のシーン本当に鳥肌立ったんですよ~(笑)
    もう脳内にhyちゃんいつも住み着いてますから
    何時でも何処でもどんなhyちゃんでも出てきます(爆)


  • 2008/09/23 10:28 | URL 

Leave a Comment


Trackback

http://yh69.blog111.fc2.com/tb.php/318-c69eba20

最近の記事

プロフィール

HYDE

L'Arc~en~Ciel

最近のコメント

カレンダー

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

リンク

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム