FC2ブログ

06/15

ありふれた日常が 急に輝きだした 心を奪われたあの日から

「Prisoner Of Love」…愛の虜か(〃▽〃)←今頃この曲に嵌ってるヤツ(笑

一体何の事かと思うでしょうが(笑)実はコチラ↓の地元にあるライブハウスが
去年の暮れに閉鎖になって、今月くらいからとうとう壊され始めたんですよ。
イラスト 007

ブログ観てる中にも、いらっしゃった事がある方も居るのかな~
「新潟フェイズ」と言います。
閉鎖の理由は、近くに他のライブハウスや もっと大きいキャパの
イベント会場ができて、利用する人が少なくなったからみたいです。

まさに、この会場で4年半前・・・666ライブで生HYDEを初めて観た時から
私の日常は「Prisoner Of Love」の、この歌詞のようだなぁーと思いまして。
何となく自分の中で、毎日通勤のバスから眺めていたこの会場がもう直ぐ壊されて
もう2度と見れなくなるかと思うと・・写メに収めずにはいられず。

イラスト 006


ラルクでも1994年、1995年とツアーで来ていたみたいですね。
最近の地元のマンション建設ラッシュの餌食になって、近くのホテルも壊され
そのうちに、また大きなマンションが建つ事でしょう・・・。
明日はもう更地になってるかも・・・ちょっと寂しいな。
でも形ある物は、いつかはこうして無くなるけど 人の大事な記憶は
薄れる事はあっても、きっと無くなりはしないよね('-'*)

ラルクは船が大きくなり過ぎて、きっとホールが精一杯(笑
もう、このくらいのキャパの会場(1000~1500くらいかな?)でライブをする事は
中々実現しないだろうけど。HYDEソロとしては、この先も出来れば
やっぱりライブハウスでツアーを回って欲しいな(;^_^A
どんなに大きい会場で観てても、魅了するライブのラルクは凄いし
観てて本当に楽しい!でもHYDEソロは近い分、やっぱり感じる温度も高いし
HYDEもお客さんも、お互いに直ぐに伝わるから温度差も少ないですよね。
過去に行った私の数少ないHYDEソロは、ホントどっかで必ず!
意識が遠のくような…いわゆる、イッちゃった。って言うのかしら(爆
そんな感覚を味わってしまったので(;^_^A HYソロが始まると
またその感覚をまた味わいたくて、テンションが上がってると思われます(笑

ただ今まではディストの先行で取ってないから、動くに余裕があった場所なので
今回は初めてのディスト先行・・どんな場所が当たるかは解りませんが(;^_^A
実際前に行けたら・・もう若くもないのに(笑)
そんな余裕こいたこと、言ってられるのかしら~(-д-;)怖いわー(笑


この先も・・「ライブハウスでライブをする」って事も、
HYDEがソロをする時の、こだわり続けてくれる部分だと信じてます


LOVE ADDICT・・・PVのせいで曲を聴いてても脳内で歌う牙つきHYDEが
もう私の中で、完全にテンちゃん(うる星やつら)にしか思えないわっ(笑


ココ最近の、私のおかしなテンション(笑)の日記に
拍手押して下さった方々!ありがとうございました~(〃▽〃)
スポンサーサイト



6 Comments

  • Name:koto☆
  • 箱ライブしたら・・・HYDE以上の押しらしいよ(><)
    4人分のファンのパワーですもの(^^ゞ
    こわいこわいこわい

    『いっちゃった』体験
    そんな体験なされえてるんですね(//▽//)
    私は一度もないな。残念です。
    周りに流されないよう、気分が悪くならないよう
    金魚みたいにパクパク状態です。

    今度ソロライブご一緒したとき、よく観察してみます。
    skullさんを(ぇ)

    「Prisoner Of Love」…愛の虜なんだ。
    ラスフレにぴったしです。
  • 2008/06/16 00:07 | URL 
  • Name:skull
  • 怖そうね( ̄∇ ̄;)もう牛ぅ牛ぅ詰めかしらww
    観察するのは、何時もの様に(笑)HYDEさんだけにして下さい。
    はじかしーからi-278(爆

    あーそんな酸欠なる程、目の前でHYDEさん観てみたいわー(〃▽〃)
    そうだ!私が酸欠なったらkoto☆さんの・・
    マウスツーマウスでひとつヨロシコi-237
    くれぐれも捨てて逃げないように(爆爆爆)

    Prisonerって囚人って意味みたいよi-228
  • 2008/06/16 00:44 | URL 
  • Name:
  • このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2008/06/16 21:10 |  
  • Name:skull
  • うおぉ~!こちらこそ初めまして(>∀<)ノ
    たまたま行き着いた、うちのブログを旧ブログを含め
    読破してくださったとは!skullカ・ン・ゲ・キ(T∇T)
    大丈夫?hyオタぶりに気分悪くなりませんでしたか?(笑
    最高に楽しかったなんて言っていただけで
    マジ本当に嬉しいですからーー!
    こちらこそ読んでくださってありがとうございました!
    また何時でも遊びに来てくださいね~
    コメントも是非!気軽にどーぞ(^-^*)ノ (笑)
  • 2008/06/16 23:30 | URL 
  • Name:MIOKO
  • 更新してるかなぁ~ん と思い覗きにきましたぁ
    が、忙しいのかしらん??

    hyオタぶりに気分悪くなんて じぇんじぇんしませぬよォォォ~~~~v-14
    むしろ、私が文章にしたいが、出来ない感じを
    そっくりそのまま、skuiiさんが表現してくれてて
    最高ォォーです!!
    hyちゃんに萌ゆるツボが一緒っすv-10
    ありえねぇぇえ~ぐらいカッコかわゆいエロBeautiful
    ですよねv-238
  • 2008/06/17 23:02 | URL 
  • Name:skull
  • さっそくコメントありがとう♪
    ブログ読んでそんな風に言って貰えるなんて
    こんなんでも、書いてた甲斐がありました(;^_^A

    おお!確かに!!MIOKOさんと私・・・
    「カッコかわゆいエロBeautiful
    萌えポイント全く同じですね~(*´∀`*)
    そこ重要ですから(笑)あ、デンジャラスも最近追加されましたww

    これからも、たくさんhyちゃんを語りあいましょうv-218


  • 2008/06/18 00:02 | URL 

Leave a Comment


Trackback

http://yh69.blog111.fc2.com/tb.php/241-13d77a01

最近の記事

プロフィール

HYDE

L'Arc~en~Ciel

最近のコメント

カレンダー

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

リンク

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム