2011年10月の記事一覧

--/--


10/27

2011 JYJ UNFORGETTABLE LIVE CONCERT IN JAPAN

めっちゃ長いけど( ̄◇ ̄;)自分の為にもメモ(笑)

15・16日と茨城のひたち海浜国立公園まで行ってきました^^
園内はあまり回れなかったけど花で溢れたとても綺麗なところでした^^



 
朝いちの新幹線で上野まで、そこから急行に揺られて70分そしてバス
着いたらとにかく人・人・人!!!(笑)
2日間で8万人余!?という話ですw

都内の交通機関がスムーズなドームなどとは違うので
行き帰り、特に日曜日の帰りが心配でしたがw
本当に行って良かった。行かなかったら後悔してた。

その名も通り・・本当にファンにとってもJYJの3人にとっても・・

「忘れられない」コンサートになりました(;▽;)ノ

私は両日ともに中々の席で(ライブ毎にジェジュンに近づいてってる?w)
特に最終日の日曜は、前からも花道からも4列目という神席?(笑)


肉眼で動くJYJの3人が目の前に~~ヘ(≧▽≦ヘ)パンツのゴムの色まで解ったがな←www 
ジェジュンは美しすぎてもう人間じゃないなって思いますた←(おぃ)
JYJのステージ本当にカッコよかった(╥_╥)
よくフェスなんかで舞台に関係した方も、こんなに凄いステージ
(音響とかの事かな?)初めてって言ってたらしい^^






こんな見渡す限りの人の海と、カッコいいステージ
そして聴けば涙が自然と出てしまう歌声はもちろん
心に残ったのはやはり彼らの2日間のMC

残念ながら小雨の中のステージ
初日のMC

日本でのステージ、番組でみんなに沢山あいたい。
でもうまくできなくてすまない気持ちがある。
でもこのステージに立てて嬉しい。
(ジュンス)

本当にありがとうございます。
えーと…はぁ。←溜息。
日本でシングル、アルバム出したい。
オリコンに入らなくてもいいから出したい。
でもステージ出る前の、みんなの歓声をきいて・・
「JYJまだしんでねーってww」←(╥_╥)
(ユチョン)


日本に来るたびに、「ありがとうございます。申し訳ないです」
「ここまでこれたのはみんなのおかげです」と何回も何十回もいってるのは
皆さんの方から同じ気持ちで新人の時から変わらずにいてくれるから。
いま日本に来てるたくさんの(韓国の)アーティストが本当に羨ましいですね。
彼らは希望を持って日本にくる。
今の3人の状況だと不安で、これからどうなるかと不安
ここにいるみんなの応援がなくなったらどうするかっていう心配(ファンからないない!)
だから羨ましい、年はちょっととってるけどw今からも新人のきもちで頑張る
ずっと変わらない3人で・・信じていてください」
(ジェジュン)



正直、このMCを聞いたとき凄く悲しくなったの(╥_╥)
ジェジュン何をそんなに心配して、不安になってるのって・・
そんなのはジェジュンらしくないなって思って。
でも今の3人の本当に正直な気持ちだったんですよね。
そのままストレートに話してくれるのが、やっぱり彼ららしいなって。。



でも雨が上がった翌日のステージは、初日でやはりファンの手ごたえを感じたのか^^
薄ら雲と夕暮れの向こうに見える観覧車とステージを歩く3人。
とても美しい光景で、いまもしっかりと目に焼き付いてる^^
最終日は最初から彼らのテンションも凄く高くて
本当に歌う事がステージが楽しくて仕方ないって笑顔がいっぱいでした。




なかなか言葉が出てこないユチョンのMC・・

「大変じゃないですか・・僕達3人を待ってるっていうのは。。(大丈夫~~とファン)
いま~大丈夫って言ってますけど、たぶんね。。少しくらいは大変だと思うんですよ」
「だから・・早く戻りたい(普通に活動すること)早くね・・」

「僕は・・・ハァ。。日本が本当に大好きですよ」
 ←(╥_╥)ここで号泣の私

そして最後のジェジュンの言葉

この時間が1番辛いっすね。言い難いこともいっぱいあって
こういう事って他の人に言えないんですよ、恥ずかしくって
この3人にも、ガキみたいなヤツらだけど、プライドがあるんですね。

アーティストとして、ミュージシャンとして。
そのプライドを持ってるヤツらが
たくさんの人の前にして、日本の活動やりたいとか
できなくてしょうがないとか、寂しくてどうしようとか。。
子供が大人の前で・・なんですか?(だだをこねる?)みたいなこと
みなさんの前で」、こういう事を言ってどうかなって考えるんですけど

皆さんの前では本当に正直になろうって思ってます。

恥ずかしい事でないだろうし、日本でデビューして・・何十人の前で、
こんなに沢山の人の前で歌うとこまで、皆さんは若い時のぼくたちから
今までのぼくたちまで、ずっと見てくれてたじゃないですか。
だから恥ずかしい事はないえすけど・・昨日僕がツイッターでアップしたの見ましたか?


茨城は始めてでした。 僕らから見た茨城は 笑顔と涙、
そして長い時間大事にしてくれたみんなの愛が生きっている所でした
。」


↑10月15日ジェジュンのツイッターより。

そしたらあるファンの方が「だいじょうぶだよ おれらがいるから」とか
返事をくれたんですよ。その返事が、今ここにいるみんな気持ちだと
思ってるから・・僕たちはもう心配しないです
」←この言葉にまた号泣(╥_╥)

この純粋な気持ちだけ、ずっと持って皆さんと一生懸命がんばって、応援して
歌って。見せて行けば、もうこれからずっと十年も何十年も、心配なく
この熱い活動を続けていけると思います。これからも宜しくおねがいします!」



ジェジュンが言う通り、私を含め
会場にいる人の気持ちが伝わって本当に良かったって。
この吹っ切れたような言葉を聞いて、本当に安心した(╥_╥)
胸の奥には不安が取れる事なんてないだろうし、きっといろいろ思ってるんだろうけど

日本のファンを信じてくれて
本当にありがとうって


最近はK-POPが凄い勢いだったからTVやメディアに出れない3人は
日本に来るまで何時も凄く不安なんだと思う。

先月アルバム「IN HEAVEN」を出しましたが
韓国でも35万枚以上売れてるけど、相変わらず音楽番組には出れません。
出したら元事務所が他のアーティストを出さないとTV局を脅すからです。
アルバムだって当初8月に出す予定だったみたいですが
危うく2回も出せなくなりそうだったとか・・

今回のライブも開催されるまで本当にいろいろとあったようです
日本のa社の妨害は、ライブ前日まで続き一般の人にも及んでたみたい。
大手旅行会社のJ●●までも、その妨害に屈したのか会場までの足となる
バスを出さなかったりとか・・ついさっきまで決まってた事が
次の瞬間に消え去ってる。そんな状況なんですいつも><
本当にギリギリまで一体どうなるのかって
不安もいっぱいだったけど。彼らを信じて待ち当日行ってみれば・・

会場に行ったら本当に凄い人。人。人。
グッズに並ぶ人も何キロ先まで??ってくらいに本当に凄かった(笑)


会場には地元の人達も設置してくれた、フードブースが並び
ホテルはどこもいっぱい。夜はどこのお店もファンの打ち上げで賑わい
会場から近くの駅までのバスや、会場から東京までのバスは何百台も往復し
地元のタクシーの人も、街が活気づいたと喜んでくれてたそう^^
本当の意味での復興になったよね。


そんな復興の為にもなるライブすら、とにかく普通の事が普通にできない(妨害で)
本当に許せないことだけど、まだまだ続くでしょう。。現に今だって・・

でもいつも彼らは感謝の気持ちを忘れない。

やっぱ、LIVEが好き。 ただ歌って踊るんじゃなくて、
まるで友情界とか恋愛をする気分だ。 皆、ありがとうね。本当に
。」


↑10月16日ジェジュンツイッターより

茨城のライブが終わり、ジェジュンだけは韓国に帰らずに
そのまま日本で一週間ほど、打ち合わせや友達に会ったり
日本で過してくれてたようです^^

ジェジュンが日本に居る。

それだけで、幸せだった(笑)
いまJYJはスペインです^^29日にバルセロナで、その後はベルリンでライブです。

どんなに妨害受けたって、聴きたいもの観たいものは、誰にも止められないよね。
TVに出れない彼らには、メディアに作られたものではない。
本当に待ってるファンが世界中に居るから^^



写真お借りしましたm(_ _)m

当日の様子をファンの方が動画にしてくれてました^^


カッコ良すぎる~MISSION


大好きな[GET OUT]


ジェジュンの作ったソロ曲「守ってあげる」歌が上手過ぎる~(╥_╥)




本当に放置したまますみません><
拍手コメくださったaさん、いつも本当にありがとう!
彼らに無事に会えてたくさん元気貰ってきましたよ(╥_╥)



JYJに会いに…

カテゴリ:未分類

10/15

茨城へいってきま\(^^)/予報は雨です。会場は野外でーす(笑)どうか2日間無事に行われますように(*^^*)
トップへ | 

最近の記事

プロフィール

HYDE

L'Arc~en~Ciel

最近のコメント

カレンダー

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

リンク

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

