2011年04月の記事一覧

--/--


04/29

またまたすっかりご無沙汰しています( ´Д⊂
ラニバまで1か月切りましたね^^
沈黙守るのかしら?その後でどっかーーん!!な発表が続くのかしら??
ラルク様^^


ゴールデンウィークに突入しましたね~私の休みは暦通りですが、ほぼ・・
サッカーサッカーサッカー 仕事(夜はサッカー)休み サッカーサッカー
大会が近いもんで土日祝日エンドレス~~~
当番以外は拘束されないけど、なんか気持ちの余裕がねww
なんか、この3日間もあっという間に過ぎ去ってくお\(^o^)/
明日も5時には起きないと・・早朝集合で車出しなので旦那と1日付き添いです(笑
ままま・・この1年だろう。。そう思って頑張る(爆)

近況と言えば。。娘がすっかりギターに嵌ってつい先日も
高校生バンドのライヴを2日間観に行ってた^^
母さんも連れてってくれたら良いのに(爆)


それと・・
ずっと待ってたJYJのチャリティイベの結果に、少しだけ明るい兆しが・・?
3人が雇い主でJYJのマネージメントをして下さってる
c-jesペク代表からのお知らせ

この言葉が聞きたかったです。そしてありがとう・・
屋根が無かろうが、どんな場所だっていい。
3人の歌があれば(T^T)

気分が上昇した途端。その後・・すぐa社からのコメント発表・・コレ

ちなみにこのペク代表の犯罪歴っていうのは、昔の事ですし既に罪は償っています。
a社にいるk氏だってファンの前で頭を深々と下げて。今は罪を償って活動してるんでしょう?
しかもJYJの3人はどこにも所属してる訳ではない。所属事務所じゃなく、マネージメントを
頼んでる。アメリカエージェント方式っての??3人が雇い主なんです。
そしてTV局まで以前の事務所を怖がり、妨害の手に染まってる中で
韓国で彼らを引き受け、一緒に戦ってくれるのは
このペク代表しか居なかったんじゃないのかな・・
3人が信じる人を信じたい。

韓国の裁判をなんだかんだと引き延ばしてるのも韓国の事務所。

韓国事務所とa社の大人の事情の関係で3人を闇に隠そうとし
契約の文字を盾に、なんでもかんでも妨害するなんて本当に許せないよ。。

とうとうa社とも・・裁判で更に深みに嵌っていくのかな・・

でも、私の信じるものはたった1つ。

それは何一つ揺るぎませんから^^
彼らの歌を聴くたびに、彼らの人柄を知れば知るほどに(T^T)

もう少しで発売される日本で撮影されたDVDでピアノを弾いて下さってる
ピアニストの望月衛介さん
ブログ中で嬉しい事を話して下さってました^^
彼らと会った人はもちろん・・会った事がなくても好きになってくれてありがとう(笑)

これもジェジュン作詞の新曲です(^0^ゞ
歌詞読むと。。ファンの事を歌ってくれたって直ぐに解った(T^T)





○●○●○●○●○●

日訳:Boy's Letter by JYJ @ World Tour 2011 in Thailand 歌詞

(正式に発表された歌詞ではないので間違いもあるであろう事をご了承願います。)


君がそこにいてくれたなら(俺の元に)
そこから這い上がろうとする俺を助けてくれただろう・・・
わがままで馬鹿な俺に君が言ってくれた
「ありがとう、愛してる」という言葉に 泣きそうだよ・・・

俺のような自分勝手な馬鹿に君が言ってくれた
「ありがとう、愛してる」という言葉に 涙が溢れる
今 君の空になろう 君が眩く輝けるように

永遠に愛してくれるかい?
一人取り残されたみたいに 何も聞こえない
君なしでは生きて行けないんだ
俺には君だけがただ一つの光

君以外何も知らない俺がここに
臆病な俺 愛してるとも言えずに
君が笑っていても 泣いていたとしてもわからないのに
「待ってるわ、愛してる」という君の言葉に 涙が溢れる
今 君の空になろう もう涙は流さないから

永遠に愛してくれるかい?
一人取り残されたみたいに 何も聞こえない
君なしでは生きて行けないんだ
俺には君だけがただ一つの光

空と光の音が向かい合うとき
この手紙を送るよ

一緒にここにいてくれるかい?
空のような冷たさの中でも互いの暖かさを信じ合い
熱い太陽の君は空の歌
だから二人 目を閉じてこれ以上思い出を消さないように

愛してくれて 守ってくれて 本当にありがとう
今 君の空になろう

(ジュンス、アドリブ) 今
(ジュンス、アドリブ) 君の心を鳴らす事ができるように
永遠に愛してくれるかい?
孤独な道でたった一人

互いの暖かさを信じる 熱い太陽だから
だから二人 目を閉じてこれ以上思い出を消さないように
愛してくれて 守ってくれて 本当にありがとう
今 君の空になろう





[すーくす訳]


Credit: alles2012 & OneTVXQ.com

<当記事を転載の際は必ず上の○●印から下の○●印までを持って行ってください。>
<○●印も含みます。>

○●○●○●○●○●





鍵コメくれた方へ・・
コメントに嬉し言葉をありがとう♥ 励みになります^^
時々覗いてくれて本当にありがとう♥

すっかり遅くなってすみません(>_<)
拍手お返事です^^

arisu様へ
コメントありがとうございました^^
本当におっしゃる通りだと思います。
3人には実力があるから・・
それを信じてこれからも変わらず応援していきたい(T^T)
このまま埋もれさせてなるものか!
諦めずにファンも一緒に頑張っていきたいですね^^

04/17

最悪・・またJYJの活動が邪魔されようとしています。
きっとhydeの事で覗いて下さってるのに
最近ここで書くには申し訳けない気持ちでいっぱい・・
ラルクで書きたい事もあったけど、今はJYJばかりでごめんなさい。

またツイッター上に今回のイベントの嫌な噂があると・・
(玉アリに問い合わせた人が、その日に
イベントの予定はありません。と言われたとか・・)

また単なる噂だろうと思ってたけど、その日のうちに
会場であった埼玉アリーナが、今回のJYJのイベント会場として
許可してないと公式ホームページ上でアップされました。。↓

平成23年6月7日の株式会社ザックコーポレーションからの利用申込について

株式会社ザックコーポレーション・ホームページ上で告知されている6月7日の
イベントにつきましては、当館が会場として表記されておりますが、
当館では利用許可を出しておりません。
当初利用許可に向け手続きをすすめておりましたが、出演が予定されている
アーティストの契約に関する問題が存在している中で、同社に対して利用許可
を出すことが適切でないと判断をいたしましたので、お知らせいたします。



これ見るまでは
一瞬だまされたのか?とも思ってしまったんだけど( ´Д⊂
チケットを売った主催者サイドに問い合わせた方がいたらしく
その主催者サイドも聞くまで全く知らなかったようです(- -;)
ファンの中では中止になるのかと混乱してましたが・・その後こんなコメントが


●6月7日JYJチャリティイベントについて(おわびとご報告)
2011年4月15日
株式会社ザックコーポレーション

2011年6月7日にさいたまスーパーアリーナにおいて開催を予定しております
「JYJ東北関東大震災被災者支援チャリティイベント」について、4月14日、
さいたまスーパーアリーナの公式ホームページに、同館の「利用許可を出すことが
適切でないと判断した」とのお知らせが掲載されました。
すでに、本チャリティイベントのチケットをご購入いただいたお客様には、大変ご
心配をおかけし、誠に申し訳ございません。
 本チャリティイベントのチケット販売は、さいたまスーパーアリーナのご了承を
得て行ったものであり、当社といたしましては、今後、予定どおり本チャリティイ
ベントを実施できるよう、さいたまスーパーアリーナと協議を行って参ります。
 協議の結果が出ましたら、また改めて、ご報告をさせていただきますので、いま
しばらくお時間を下さいますようお願い申し上げます。



取りあえずザックは頑張ってくれてるようですが・・o(TヘTo)

(以下。スポーツ新聞の引用)

アリーナの担当者は「当初は利用許可に向け調整していたが。
(ライブは)もうやりません」とキッパリ。
この豹変の裏には昨年9月までJYJをサポートしていたエイベックスから通達された
「契約の問題に関するお知らせ」があった。
「それが決定打というわけではないが、契約問題がはっきりしない中では、
こちらとしても利用許可は出せない」と判断したという。
一見するとJYJと物別れしているエイベックスが活動に横やり、
圧力をかけているようにも見える。

だが、エイベックス側にも言い分はある。あるレコード会社幹部は
「契約上は日本でのJYJのマネジメント契約を持っているのはエイベックス。
にもかかわらず、『チャリティー』という名目で勝手に活動を許していたら、
エイベツクスとしてもマネジメント経営に障害をきたすからね」。


↑ってココ!!日本で活動休止にして身動きできなくしていながら
マネージメントがどうこうってよく言えるなと思う (゚Д゚)、ペッ!!

どうせ会場使わせたら、また横アリの時みたいに法的手段に訴えるとか
もうライヴで使わないよとか言ったんじゃないのかな・・

なのにその日の昼間ですよ・・
まだ何も知らなかったジェジュンが広告の撮影中にツイッターで
幸せだな! 


っと・・最近ツアーの総監督で忙しいのか、すっかり痩せてしまったけど( ´Д⊂
こんなに嬉しそうな笑顔で呟いてて、すごくこっちまで幸せな気分でいたのに・・
この数時間後に、あのニュース。。そしてその日の夜の呟き。。


(ジェジュン) 空と地が近いと思ってた. だから俺が
どこにいたって心の中のすべての人達は同じ空の下
同じ地の上にいるからお互いにあまり遠くないと
思ってた. 寂しくもなかった。初めて変に夕暮れが
遠くなっていくばかりの俺の影を見てるように寂しい

(20:40)

(ジェジュン) 世の中よ 絶対にそうじゃないと言ってくれ
(20:40)

(ジェジュン) だけど歌う太陽の光があるから
"大丈夫. 大丈夫だ"と何度も自分に繰り返す. 見れなくても
聞ける.そして感じれる. お互い感じて愛し合ってる。。


訳はブログ「東方神起とJYJを応援しよう」様からお借りしましたm(_ _)m


「だけど歌う太陽の光があるから
"大丈夫. 大丈夫だ"と何度も自分に繰り返す.
見れなくても 聞ける.そして感じれる. お互い感じて 愛し合ってる.」


あたしゃこの呟きに益々ジェジュンが好きになってしまって
仕方なかったですよ(T^T)

そしてこの後・・結局同じ日に2人神起が出演するチャリティーイベントが
京セラである事を知りました・・。

あぁ、そうですか。そうだったんですか・・

このことだけじゃない、本当にもう何度も何度も圧力を感じる仕打ちにあいながら
その度にファンは涙し・・本当に次から次と、もう涙も枯れそう(T^T)

それでもジェジュンはこう呟く・・

 「悲しみも楽しもう・・」 

愛猫「ジジ」の背中が寂しげで、ジェジュンの心を物語っているかのよう・・o(TヘTo)


はぁ・・どんなに彼らが日本に来たいか。
被災されたファンもどんなに希望を持っていたか・・
大人の事情なんて、くそくらえだわ!!
(失敬w)

まだ結論は出ません・・主催者側のがんばりに期待するしか・・
チャリティーイベントなのに・・ほんとに・・呆れる(゜-Å)

04/12

気がつけば2週間もあけてしまってごめんなさい><
平日はツイのTL遡るだけで時間が過ぎw
週末は息子ちんのサッカーで何となくバタバタと過ごしております。

今日も大きな地震がありましたね・・
私も6階にある本屋に居たので、かなり揺れましたよ><
一時は騒然とたくさんの人が階段つかって非難(帰って)してました。
地震から丁度1か月・・津波が来た時間に黙とうは捧げたものの
まだまだ忘れちゃいけないよって言われてる気がしたよ・・


さて今日は(も?)カテゴリーはJYJです。
なんと!3人が日本に来ます!!
6月7日に埼玉アリーナで、とうとうチャリティーイベントが実現するのです。

3人のチャリティーイベントがあるって話は、実は初めてではありません。
3月だったか・・ツイッター上で、いきなりデ●リースポーツの記事に
横アリでイベントがあると掲載され、ファンは浮き足だったんです。が・・・
なぜか記事は数時間後、早急に取り下げられました。

3人の日本の活動を休止にさせてるエー●ックスが記事を取り下げさせたらしい・・
その時はまだ確信はもてなかったんだけど、
最近3人と一緒に日本で仕事をした方のブログを通じて
実は5月に本当はドームライヴが決まっていたこと。
そして横アリのチャリティーイベントも本当に。
しかしエー●ックスが圧力をかけたと・・

横アリに対しては3人のイベントを行ったら法的手段も考えると
半分脅し?ともとれるような感じだったみたいで。。
この辺は今の週刊新潮にも載ってるんだけどね。

ドームも横アリも圧力に屈したみたいになったんだけど
(エー●ックスてそんな力あるのかね?w)

そこに名乗りあげてくれたのが、玉ありですよぅTT
日本で撮影中の時かな・・・中止になった時、彼らまたかなり凹んでたみたいです・・
日本で活動できると。彼ら自身も嬉しそうに匂わせてましたしね。

彼らはこないだ書いた6億ウォンの寄付の他に、
個人でも日本の為に赤十字に寄付してくれてたのです。

なのに・・日本を救済しようと思ってくれてのチャリティーイベントを
日本の芸能事務所が妨害してたなんて・・今度ばかりは本当に頭にきた。
エーベの副社長さんが。「私が全部悪いんです」と。
半分M社長を守りたいのか?開き直りのような呟きもしてましたが(笑)

そんないきさつがあったので、ツイッターでまた玉アリでイベントがあるって
流れてきても、みんな半信半疑だったのにwwお昼頃に急にチケットが発売されて
しかも先着順TT 仕事終わって夕方ツイッター覗いた頃には、昼も夜も完売。。。


嘘やろーーーーー!!

っと暴れたくなる衝動だったし、今やってるワールドツアーには参加できるハズもなく・・
悲しみに打ちひしがれてた所、ダメもとで「チケット余ってませんか?」と呟いたところ
いつもツイッターなどでお世話になってる方々に、なんと譲っていただける事になりましたぁぁ!

初めてツイッターすげーーー!って思った(笑)

って事で、しばらく日本の活動はできないと思ってたのに
1年振りにジェジュンに会えますTT
彼らは決してあきらめず、水面下でいつも頑張ってくれていたのだ。

今度こそ邪魔されない事を祈る!!


4月2日タイから始まったJYJのワールドツアー。
今回ジェジュンは演出の総監督に抜擢されましたw
言葉も不慣れなタイで先に1人向かい、すっかり痩せてしまったけど
コンサートを成功させようと、誰よりも頑張っていたお陰で大盛況だったようです^^
美しい照明の演出や、ファンの目線にたって考えたステージの高さにまで拘った
ジェジュンならではの、温かいステージになったようです。


新曲の「in heaven」・・ジェジュン作詞作曲
亡くなった友達のパク・ヨンハさんを想いつくられた曲だそう・・
美しい曲です。そして歌う彼らはやっぱい熱い!!^^




大切な人を失った人も、どうか強く生きて欲しい
そう・・「PIANO DUET」の歌詞の様にも・・
いつか会えた時に、「ありがとう」と伝える為に。


歌詞はお借りしてきました。


○●○●○●○●○●



日訳:In Heaven by JYJ @ World Tour 2011 in Thailand 歌詞




君と出逢えた奇跡を拭い去って
生きてなんて行けないよ
すべての夢から逃げ出した時でさえ
君のイメージを見た瞬間
この世界の雨の中に溺れたのかと思った
僕はどこから君を見つめているのだろう?
たとえ永遠に後悔しようと もう君に会う術が無いんだ
影の記憶 その名前の潤いは
小さな思い出の中に

できないよ 無理なんだ
君がすぐ隣にいるような気がして
待ってない もう待ってないよ
今一度 何か言おうとするだろう
今一度 思い出を残そうとするだろう
夢に見た景色の中を歩きながら
その足音の中で
目を閉じるのが怖いんだ

行かないで 離れないで
僕のそばにはいてくれないのか
嘘だ 全部嘘だ
何も聞こえない
愛してる 君を愛してる
一言も伝わらないのか
愛してる 君を愛してる
もう一度愛してくれないか

早いものだ 君はもう綺麗に忘れてしまったんだね
君を見つけるための道しるべも消え去ってしまった

この最後の道 涙にぴったりと寄り添って見えなくなる
また 少し近づいて (また ほとんど同じで)

・・・(僕だって変わったんだ)
君はもう僕の隣にはいない
もう行かなきゃ
もう行くよ
今 君の道を追いかけるよ
終わりの無いその道を
君を見つけるためならどこまでも行くよ
君を失う哀しみに怯えてるんだ

行かないで 離れないで
僕のそばにはいてくれないのか
嘘だ 全部嘘だ
何も聞こえない
愛してる 君を愛してる
一言も伝わらないのか
愛してる 君を愛してる
もう一度愛してくれないか

行かないで 行かないで ここに留まってくれないのかい
嘘だ 嘘だ 聞こえない
愛してる 愛してる それが見えないのか?
愛してる 愛してる 愛してくれないの?

行かないで 行かないで ここに留まってくれないのかい
嘘だ 嘘だ 聞こえない
愛してる 愛してる それが見えないのか?
愛してる 愛してる 愛してくれないの?

行かないで 行かないで ここに留まってくれないのかい
嘘だ 嘘だ 聞こえない
愛してる 愛してる それが見えないのか?
愛してる 愛してる 愛してくれないの?
どうか戻って来てくれ

行かないで 離れないで
僕のそばにはいてくれないのか
嘘だ 全部嘘だ
何も聞こえない
愛してる 君を愛してる
一言も伝わらないのか
愛してる 君を愛してる
もう一度愛してくれないか




[すーくす訳]

Credits: t.sina.com.cn/joyce078899
Translation : http://ww1.sinaimg.c/…dfvpg1ghwyj.jpg
Shared by: DBSKnights

<当記事を転載の際は必ず上の○●印から下の○●印までを持って行ってください。>
<○●印も含みます。>

○●○●○●○●○●




トップへ | 

最近の記事

プロフィール

HYDE

L'Arc~en~Ciel

最近のコメント

カレンダー

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

リンク

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

