2011年03月の記事一覧

--/--


03/29

ちょっと放置しすぎました~(>_<)元気です。ご無沙汰してます(つ∀`)
毎日更新しよう更新しようと、思いつつ・・ツイッターにどっぷりです(*>ω<*)
ハガレン主題歌もちゃんと、聴きましたよ!
久しぶりに聴くhydeの声に、胸がもうきゅーーん❤(良かったww)
いよいよ始動するんだなっと嬉しかったです^^
そこへきて又!味スタの収益金を義援金へ全て寄付となっ!!
ラルクやるときゃやると思ってたよ!!
ほんと。。やることデカイよhydeさん(笑)
日本はラルクが救う!!

既に義援金は募金しましたが(赤十字にカードで(* ^ω^)ゞ)
何万人って人のラルクへの愛が、繋がって・・ひとつに^^
ほんと。。凄いよ。もうこれは・・・

ラルクだから出来ることだと思う。


ちなみにジェジュン達も震災後にすぐ寄付してくれたんですよ~
酷いことに、メッセージ出しても日本じゃほとんどスルーされてますから(ノД・。)
本当に心配してくれてるんです。

以下コピペです。

韓国男性グループ「JYJ」が16日、国際救護機構ワールドビジョンに
日本の大震災被災救援金6億ウォンを寄付する。

「JYJ」の広報事務所プレインは、この日「『JYJ』が、
ワールドビジョンの東日本大震災での最大被災地域へ緊急救護の
目標募金額全額である6億ウォンを寄付する」と明らかにした。
(6億ウォンは、約4,300万くらいですか。)

続けて「寄付金は、大震災で一番大きな被災を受けた宮城県と
福島地域に緊急救護の品物を提供。都市の再建と復旧、
児童の憩い場プログラムに使われる予定」と伝えた。
なお「JYJ」は寄付に続き、長期的な災難救護にも乗り出す。

広報事務所は「『JYJ』は、来月2日からバンコクから始める
世界9都市ワールドツアーを通じて、東日本大震災の深刻性を知らせるのに、
積極的に先頭に立つ予定であり、ワールドビジョンジャパンのホームページを通じて、
持続的に応援メッセージを伝える計画だ」と明らかにした。

長期的に日本の復興を願ってくれるそう^^




このサイト、観たことありますか?(* ^ω^)ゞ
コレはニューヨークタイムズの方が上げてくれてる被災地の写真です。
毎日更新してくれてるみたいです。
観てると1枚の写真から、映像より伝わってくるものがある。

被災してない人は、1度最初から観てみるといいと思う。

どうか何年掛かるか解らないけど・・
このサイトに上がる写真達が、笑顔で埋まる日が来ますように。。

私信
aさん気に掛けてくださって、すみません(>_<)
めちゃ元気ですから(* ^ω^)ゞ
ありがとうございます!!!!^^❤

03/13

拍手で気に掛けてくださった方々ありがとうございます^^
私の住んでる所は、一昨日の夜まで震度4くらいの余震があり
携帯のエリアメールが夜中に鳴る度に、飛び起きる感じで寝不足には成りましたが
ライフラインは何の障害も起こってません。
ありがとう・・本当に嬉しかったです(´;ω;`)

ここ数日TVの津波の映像を観ては、本当に大変な事が起こったんだと
日に日に増えていく死者や行方不明の方々・・
家族の安否も解らずに狭くてプライバシーの無い中
被災してる方の事を思うと胸が痛いです。

何時もならJJで溢れてる私のツイッターも(つ∀`)
今は地震関連の救済や、生活の役立つ情報、安否の確認
そして被災された方々を励ますツイートで溢れています^^

きっとツイッターされてる方なら、RTで流れてるでしょうが
そうでない方に、以下↓私のツイッターでRTした物です。


「コンビニの募金箱、一円一枚入る隙も無かった。
    投入口から、お金が溢れてた。愛が溢れてた。」


「地震後にコンビニで食料を調達したんだけど、
普通なら店閉めるはずのパートのおばちゃん達が必死に対応してた。
レジ使えないから電卓で計算して、バーコードも読み取れないから
客が値段を確認して。下手すりゃ暴動になってもおかしくないのにな。
こういう状況でも譲り合える日本人って凄いよ、ホント。」


「宮城に居る者です。テレビもネットも無いこの環境で、
 ツイッター皆さんの情報、励ましの一言、
 癒しの写真一枚が涙が出る位嬉しいです。
 フォロワーさんは少ないけど、
 この感謝を1人でも多くの人に伝えたいので、
 落ち着いたらでいいので拡散して欲しいです。
 本当に、本当にありがとうございます」


「それにしても電話もメールも繋がらなかった中での
 Twitterの強さには感動した171より役に立ったんじゃないだろうか
 否定的な意見も多いけど垂れ流されたRTのほとんどは
 きっと誰かの心を支えたと俺は思います。
 必要不必要は選ぶ側で決めればいいだけ」


「罪悪感にかられて日々を疎かにしないでください。
 不謹慎という言葉を恐れて人を笑顔にするのを忘れないでください。
 どんな仕事であれいつもと同じ事を淡々と続ける事が日本の力になります」


「【被災してない地域の方へ】
 普段の生活をしていることに罪悪感を感じないでください。
 あなたたちも精一杯生きているのです。
 罪悪感を感じるよりも節電や、公式の募金、
 しっかりした情報の公式RTなどできることをしましょう。
 日本は大丈夫。地震なんかに負ける訳がない【被災してない地域の方へ】」


「千葉の友達から。避難所でおじいさんが「これからどうなるんだろう」
 と漏らした時、横に居た高校生ぐらいの男の子が
 「大丈夫、大人になったら僕らが絶対元に戻します」って
 背中さすって言ってたらしい。大丈夫、未来あるよ。」


「韓国の自衛隊が『呼ばれてないのに助けるのが隣人だ』
 と言ってくれてるらしい。涙止まらん。」


丁度、韓国へ帰る日に都内で地震を体感したJYJのジュンス。
何とか羽田から飛行機が飛び、無事に帰る事ができましたが
翌日の韓国でのファンミでは、日本への支援を訴えて涙したそうです。
そして初めて日本語で「明日はくるから」の歌詞を呟いてくれた・・

「あめふるときにはきみのかさになろう…
 かぜふくときにはきみのかべになろう…
 どんなに…やみのふかいよるでも…かならずあすはくるから..
 かならずあすはくるから。^^ 」


以前にも載せましたが、私も大好きな曲「明日はくるから」



そして昨日の東京(上)と 今日の東京(下)



被災地から遠く離れた私達に直ぐ出来る事は、節電と募金。

世界各国から支援や、日本の節度ある態度が評価されてますね^^
今の日本の団結さを見てると、きっと大丈夫。必ず再建できる!と思えます。


まだまだ余震の心配がありますね。
東北もそうだけど、最近は関東地区の余震が気になります。
余震の続く地域の方はくれぐれも、気をつけてくださいね。


HYDEの籠ピカ
こういう時って、特に表立った行動は起こさないけど
きっと人一倍胸を痛めてるよね。
こっそり募金もしてると思う(笑)
hyちゃんってそんな人?( ̄m ̄〃)
HYDEなりの思いやり^^

明日からまた会社が始まる。普通に生活できる私達・・
普段通り仕事をする人は、今後も日本の活性化に繋がるでしょう
そして被災地を思って祈る人も・・
応援の仕方は、みんな人それぞれで良いんだ^^




03/11

東北、関東方面の方々の安否が気になります。
地元は無事です。でも揺れは久しぶりに怖かった。
中越地震以来かしら・・私は仕事中で、
最初熱のせいでめまいがしてるかと思ったんだけど
どんどん横揺れが・・大きなスライド式のキャビネットが
揺れて勝手に動きだしたから、高い天井のライトが割れたら・・と、少し怖かったです。
各自ヘルメットを着用して何時でも机の下に入れるように、
中腰でスタンバってましたが。

帰りも電車が止まってたのか、郊外線のバスはどこも長蛇の列でした。
都内のみなさんは、この寒空の中
今夜家路に着くのが本当に大変そう(>ω<*)

家につきTVで観て災害の大きさに絶句・・
寒い中、停電や避難所へ行ってる方々の体調も気になりますね(>_<)
死者も増えてるご冥福を心より祈ります。
そして災害後の始末も、本当に大変ですよね(床上浸水体験してるので・・)
これ以上被害が広がりませんように。。電気、水道がなるべく早く復旧して
災害にあわれた皆さんが少しでも早く
復興できますように・・心から祈ってます。



HYDEも、籠ピカで直ぐにメッセージくれたんですね。
無事で良かった!!

03/10

今朝起きがけに、二階さんのツイッターの言葉『ロックの定義は「現在進行形」であること。無様でも歪でも、がむしゃらに転がり続けているものだけが見れる世界がある。そのロックと言う名の世界では、案外カッコ悪いものの方がカッコ良かったりする。おやすみ世界★』この言葉にHYDEを想い…きゅん!としましたSkullです。今日は誕生日なのに、仕事終わったくらいから微熱が(笑)旦那がインフルだったので、熱が上がらないか不安。。なのですでにベッドの中ゆえ携帯から読み難くくて失礼(笑)ベッドに入りながらVAMPSのB&Bを観てます。そしてまたこの↑言葉を思いきゅんとする(笑)さ、ケーキだけは食べるか(*^^*)食欲と飲みたい気持ちは、よっぽどでないと無くなりません(爆)では、また~(^-^)/

03/02

もう3月ですね~^^JJが来日していた時は、本当に日本中が凄く暖かくて
春も一緒に連れてきたんじゃないかと思ってたけど
韓国へ帰った途端にまた冬に逆戻り。。。寒いよ~(爆)
これはファンの心が寂しくて寒くなったのが原因だと思うよ(んなバカなw)
当初土曜日に帰る予定だったけど、1日延ばしたのかな?
最後の夜は日本のお友達と楽しい時間が過ごせたみたいだ^^

そのメンバーたるや・・山○に、溝端○平君 小池○平君 オレンジ○ンジのRyoに
元ニュースの草○??君に、城○君などなど・・他にも(笑)
と・・言われてます(* ^ω^)ゞ
(ジェジュンのツイに上げた写真が上手くピンボケだから確認取れないけどw)
最近はサッカー選手とも交流してるみたいで、友達の輪が広がっていいなぁジェジュン^^
楽しい時間が過ごせて良かった。。
そしてJJの友達の1人のツイッターで、嵐は去ったけど次はもっと大きな嵐が来ると・・
そして潤う。。みたいな事を書いてて、もしかして・・4月から始まるワールドツアー
日本公演もありえる?なーんて期待しています^^
本当にそうなったらチケット取れる気が全くしないけど(笑)

昨日も結局韓国のTV局が2ヶ月掛けて撮ってきた番組が放送中止になりました。
もちろん、ソコに見えない圧力は感じる訳で。。
裁判で元事務所が3人の妨害したら罰金って決まっても、証拠がなくちゃどうにもならない。
すぐさまファンが苦情というか、中止になった経緯を教えてください!と
問い合わせてみたけど、最初から放送予定は決まってなかった的なお答え。。
2ヶ月も撮影しといて??って感じですよ(笑)
あー密着して撮影してたのにぃ~ジェジュンの家にもカメラが入ったとか(〃▽〃)

映像は今のマネージメントしている事務所に返されたので、何とかお蔵入りには
ならなくて済みそうですが・・
TVで放送される事自体が重要だったのに、本当に残念です(ノД・。)
すっかり彼らもファンも「またか・・」と慣れてきてしまっているのが悲しいw
その分、結束も固くなってるのですけどね^^
少しずつ。。彼らの活動も春に近づいてくといいなぁ。。


そしてラルクですが、オフィから

「L'Arc~en~Ciel結成20周年の記念ライヴ
2日間行われるこのスペシャル公演は、バンドのヒストリーを追う形で、
1日目はアルバム『DUNE』から『HEART』の楽曲を中心に、
また、2日目は『ark』『ray』から『KISS』の楽曲を中心に構成される。」

なんて発表があったのね~やはり初日に行けない人には辛い内容だったな(笑
衣装とかもきっとレアなんでしょうねぇ(´;ω;`)
でも少しずつ動いてきてる感じがして、またラニバが楽しみになりました♪
トップへ | 

最近の記事

プロフィール

HYDE

L'Arc~en~Ciel

最近のコメント

カレンダー

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

リンク

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

