2011年02月の記事一覧

--/--


02/25

どもskullです^^今日は代休です。(明日は仕事~)
V系には全く興味のなかった娘が、最近ゴールデンボンバーに嵌りました(爆)
ライヴとか行けたら、めちゃくちゃ楽しそうですよねぇ~^^

さて来日中のジェジュンさん。
昨日はユチョンと2人でお台場の砂浜で撮影してたそうです(笑)
その時のジェジュンさんらしき足跡(爆)

ここの部分だけ、甲子園の砂のようにお持ち帰りしたい(つ∀`)←w
その後かな?ユチョは東京タワーに行って似顔絵を描いてもらったみたい
全部撮影だけど、ユチョがヒントのように写メ入りで居場所をツイるのでww
遭遇できたファンもたくさん居たみたいで・・いいなぁ(゜ーÅ)
久しぶりに日本にきた彼らなりのサービスだと、受け止めてます(笑)

ジェジュンは渋谷の交差点でこっそり撮影したらしいよ!
「最近、存在感コントロールができる」って本人言ってたけど
そう思ってるのは本人だけ?(爆)
あのスタイルじゃ隠してもオーラまで隠せないんじゃww

今日も渋谷だったみたい。道玄坂で目撃者続出
ジェジュンさん足なげー(〃▽〃)やはりオーラ消えてないじゃん(つ∀`)

ファンじゃない人も「ジェジュン見た!カッコイイ!」って呟いてたそうなw
ツイッター凄いな(* ^ω^)ゞ

絶賛日本語祭りのジェジュンのツイッター


今日は先日書いたけど、もう1枚のJYJのアルバムについて書きます。
1月に発売された・・これ書籍扱いなのかな?彼ら自身が作詞作曲した
ミュージックエッセイになります。
[Their rooms]


中は写真と曲のエッセイと6曲のミニアルバムとスケジュール帳が1冊になってます(笑
詞はハングルなので私は読めませんがw
ネットに訳をあげてくださってる方が居るので助かってます(つ∀`)

まずはジュンス作曲の「MISSION」
テンポの良いダンスも曲も観たら癖になる?(* ^ω^)ゞ(笑)



そしてジェジュンが作った「NINE」
NINE(9)は、トンの5人が過ごしてきた年数の「9」(´;ω;`)
恋愛の歌の様な歌詞ですが、これはジェジュンが込めたメッセージです。


こちらもジェジュンが作った「PIERROT」
これは歌詞つきではありませんが、歌詞がわかった時は
賛否両論ありました。学校生活を歌った曲と話してたと思うけど・・
たぶんコレ素直に元事務所を皮肉った歌ですよね(笑)

「no 俺に触るな
俺はピエロじゃない

より広い空の下で生きたいんだ
自由を知りたいんだ もっと高くfly fly

自分だけの考えがあって
自分だけの人生があって
監獄のようなその日々を思い出したくはない」


歌詞の解釈はファンによって自分の立場に立って考えてしまうから難しい(* ^ω^)ゞ



名曲。。ジュンス様、作詞作曲「FALLEN LEAVES」(落ち葉)
歌詞が大事なので、このツベ・・音はアレですけど(笑)
私、この曲は涙なくして聴けません(´;ω;`)
彼らは事務所の方針が嫌で出たけど、いつか5人に戻れる日を夢見てる。
ジュンスがこの曲に込めた気持ちが凄く切なくて。。
しかし2人神起で復活。当時3人は・・特にジュンスはかなり凹んでました。
その時に落ち葉の歌詞を変えて彼が呟いたツイ・・2人へのメッセージ。

「Leaves..落葉の上を歩いて ただ一緒にいようって..
僕の心飲み込んだ貴方..永遠を約束したじゃないか..

眩しく美しかった僕たちの夢に..
そのまま単に今は試練がきただけなんだ..そうでしょ..?

暗闇が過ぎればそれだけ夜明けは早く訪れるんだって..
今はたとえ散った花だとしても..もう一度始めよう..

運命が今は僕たちを遠くしているけど..
その中に溶け出した僕たちの思い出は 
何ものにも変えられないほど深いから..

あの時あの震え..永遠に大切に閉まっておこう..
今は現実に遮られて見えなくても..僕が貴方を探すから..

必ず..」
(ノД・。)

ジェジュン曲「I.D.S」(I deal scenarioの略です)
私好きな曲です~^^歌に入る時のジュンスの高音が大好き~♪


そして最後にユチョンの作った曲
「名前のない歌 PART1」
これも話題になりました。でも本人は事実をそのまま歌っただけだと・・
この名前のない歌の歌詞をみて彼らがいかに・・若い練習生の時から周りを見るなと、
教えられてきたか。家族家族と良いながら本当に辛い時に手を差し伸べてくれずに
睡眠時間もろくに取れず、体を壊しながら働かせるだけ働かしてきたかを、感じ取れました。
ユチョのいう増える借金ですが、あちらは衣装など経費も
自分持ちだと聞いたけど・・本当なのかなぁ。。
どうして3人が出たか、どしうて2人は残ったのか・・
本人の口から聞くまでは本当の事なんて、誰も解らない。

ちなみにコチラがトンとSMの契約の全文(リンク貼らせて頂きました)
なんとなくだけど・・私が感じたのは創作活動をよくする3人だからかな?って思うの
自分が無から作った作品の権利が、全て相手のものになるっていうのは・・


まだまだ本裁判は終わりませんが・・
裁判所は21日”SMエンターテインメントに対して
JYJの芸能活動を妨害してはいけないし、
これを違反する場合には、違反行為の1回につき
2千万ワォンを支払うこと”という内容の間接強制命令を下した。


これを見る限り、やはり元の事務所が彼らを妨害してた事が証明された訳です。
3人のアルバムを流通させないように、お店に内容証明まで送っていたとか・・(酷すぎる)


ネットでは噂や嘘が蔓延しています。。それを信じてファン同士が対立したり
とても悲しい。残った2人は傍からみてて疲れても凄く働かされている様に感じる。。
憎むべきはSMエンターティメント。
そして韓国の芸能界自体が変わる時がきてるのでは?と思う。。

こんな感じで、「Their rooms」はその時感じた正直な気持ち。
彼らの想いがいっぱい詰まったアルバムになっています^^


長々とすみませんでした(>_<)
まとまり付きませんが、最後まで読んでくださった方がいたらありがとうです(つ∀`)

ジェジュンが今日ね
「思い出がよみがえる」ってこの写真をツイに載せてくれました。

最初は以前出演したスナナレのドラマのロケ地巡りの場所かと思ったんだけど。
その後に友達の「どこ?」との問いに、こんな風に答えてました。

「目黒川の前なんだ、5年前メンバーといつも歩いたところ(^-^)」


このツイ観た時、涙が出たよ。
たった半年離れてただけだけど、懐かしい東京。
5年前。日本で言葉もわからずにいつも一緒に居た5人・・辛いことも悲しいことも
楽しかったこと、嬉しかったこと。5人寄り添った思い出がいっぱい詰まってる東京。

そして彼の中では、良い思い出なんですよね、今も^^
これからの5人のそれぞれの幸せを本当に願います。

4月から、JYJの3人のワールドツアーが決まりました。
今回はジェジュンが演出の総監督とな!!(〃▽〃)
日本での活動の再開を少しでも早くと・・祈るばかり(´;ω;`)

このお茶目な3人に早く会いたいわ~w

02/23

今日の昼頃、ジェジュンとユチョンが羽田空港に着きました^^
結構なファンが出迎えてくれた模様。
空港がえらい事にwwでも2人とも嬉しそうだったと^^
明日芸能ニュースでやらないかなぁ・・その辺もスルーなのかなぁ(ノД・。)

ジェジュンは日本のファンがプレゼントしてくれた物を身につけてました。
ヒステリックグラマーのパーカーに、ネックレスに・・ピアスもかな?
いつも空港や人目につく場所では、ファンのプレゼントした物を
ちゃんと身につけてくれています。
こういうとこ本当に凄いなぁって思う(* ^ω^)ゞ

日本に着いて最初の呟きは「久々の日本、、、、、、、」でしたw

ジェジュンに言わせると「日本は天国みたいに暖かい」もう夏だそうです(笑)
結局撮影は何処で行われるんだろう~ツイにあがる情報に右往左往してますが(つ∀`)
何より久しぶりの日本を満喫してくれればそれで良い^^

さて、韓国のELLEにジェジュンが掲載されました。
(うちにはまだ届かないけど)
当初日本のELLEにも同じ内容で掲載されるという事でしたが
何故か中止になりました(笑)それで慌てて韓国版を注文したww
そのELLEのサイトで動画を撮ったようで、これは予告編ですが
写真のコンセプトは「キラーな1日」だったかな?(爆)
実際のELLEの写真もヒットマンのジェジュンがカッコいいです(笑)
こんな↓ジェジュンで是非とも映画撮って欲しいわ~❤

[ELLEatTV]


追記で拍手お返事です^^

02/22

嬉し泣きなんですけどね(笑)今日仕事してたら友達からツイ情報で
JYJの3人が半年振りに日本に来ると!!しかも・・

明日?(・∀・)

以前発売された3人がそれぞれ各国へ旅行に行って
自分探しみたいなDVDがあったんだけど・・その
「3HREE VOICES」の第2弾の撮影が、日本なんだって!
半年前・・エイ○からいきなり日本の休止活動宣言を受け
(当時3人をマネージメントする事務所の方が、暴●団と関係があるとか
言われたけど、事実無根です)
韓国へ戻る日・・JJは「ちゃんとお別れがしたい」と
空港の方(関係者かな?)に頼んで、ファンを並ばせてくれ、
ゆっくり挨拶するように日本から去りました。

それからまだ半年だけど・・今もエイ○が彼らの活動を休止してる以上は
日本の活動の行く末が不鮮明だったし、まさかまさかこんなに早く
日本に来てくれるとは思わなかった(>_<)
撮影だけだけど本当に嬉しいよぉ~(´;ω;`)ウゥゥ

本当に日本が恋しいんだと思う・・ジェジュンは特に(笑)
今回は4日間の滞在みたいだけど、(撮影は何処なのかな~)
できれば会いたかった日本の友達にも会ったりして
楽しい時間が過ごせるといいなぁ・・^^

先日もファンが楽しみにしていた3人の韓国での番組の放送が
急に中止の危機にさらされてる。いまツイでファンが懇願しているけど
願いが届くかどうか。。
本裁判はまだですが、彼らの活動を邪魔しないようにと裁判所の決定が
出たにも係わらず・・見えない圧力でやはり妨害してくる某事務所・・
ってか3人の革命が成功されちゃ困る韓国の芸能界自体がきっとそうなんだけど(>ω<*)
TV局も3人を出せば他のアーティストが使えさせて貰えなくなるからって
板ばさみなのは、わかるけど・・本当に酷いよ。
エイ○だってさ・・k-POPブームに乗って、彼らが居た事務所からどんどん日本にくる
アーティストとのマネージメント契約を取ったんだろうけど
休止する前はさんざん3人で活動させておいて、いきなりだもんな。。
今更だけど愚痴ってみた(つ∀`)

それでも少しずつの前進で良い。
彼らの実力も運の強さも、彼らを守り応援するファンの底力も・・私は信じてる!!

今年はワールドツアー^^
ジェジュンも演出をするらしい♪
裁判が上手く終わったとしても・・いまの圧力がなくなるかは解らない。
それはJJも思ってる事。「出口の見えない長い長いトンネル・・」
でもきっと自分を信じて走り続ければ出口はあるはず。。

少しずつでいい、光が見える方向へ。。

とにかく今は彼らが自由に活動できる事。
それだけを願うばかりです(ノД・。)

何故か聴きたくなった
ジェジュンの切ないソロ曲「君には別れ 僕には待つということ」


ジュンスはミュージカルの仕事があるから来月の来日だけど
明日になったらジェジュンとユチョンが来る~(ノ≧▽≦)ノ


追記で拍手お返事です^^

02/19

ふ~少し寒さが和らいだ?と思っても、まだまだ風は冷たいですね^^
今はまた忙しい時期に入ってるので(* ^ω^)ゞ
(実際たいしたことないんだけど、拘束時間が長いw)
平日フルで仕事。そして土日もサッカー。
さらに休日もどちらかに仕事が入ったりしてると
なんか一週間、一ヶ月がすんごい早い・・
毎日同じ事の繰り返しで、自分がロボットにでもなった気分(笑)

明日もサッカーの6年生を送る行事で、大型バス乗ってって会場で試合後、
子供達はお風呂に入り親が仕度してゲームさせたり宴会したり(笑)
朝から1日だにゃん(つ∀`)

そんな、どーでもいい私の近況ですがw
旦那仕事、息子サッカー帰ってきて既に遊びに行った
娘も友達と出掛けたし・・今日は久しぶりに静かな午後を迎えております。

うーん何かラルク観たい。何がいい?(爆)
ラニバでも観ようかなぁ・・ん?

そうそう!私のいつもと変わり映えのしない近況なんてどうでもいいんでした(爆)
書きたかったのは、味スタの事ですよ~

今回は家の都合もあるし、学校行事の微妙な時期でもある
本当は諦めようかとも思ったんだけど。。
でも・・もしかして次のツアーは諦めても、
やっぱラニバはお祝いしておきたい気持ちがあってTT

いつものように日曜日しか行けそうにないので(しかも日帰りでまた朝着いて仕事w)
2日間行くお友達に便乗して申し込みしたけど、メモリアル当選で日曜の方が落選w
でも、メモリアルの方が当たって、お友達がちゃんと
行きたい方に行ける事ができて良かったんです^^
私は便乗させて貰えただけで、ありがたかったし~(ほんとありがとう^^)
他のチャンスで次を頑張るぞーって思ってたら。。
私にも、ありがたい事に行きたかった日曜の1枚のチケが巡ってきましたTT

ちなみに1枚だから私の所にお嫁に来たのかも知れません(つ∀`)嫁?
みんな一緒に申し込みした人と行きたいもんね。(>ω<*)

いつも、そんな巡り合わせに本当に感謝です。
俺を忘れんなよっ・・ってhydeさんに言われてる気すらします(爆)


自由な翼が時々欲しくなるけどwそんな自由な人ばかりでなくて
みんな家庭や仕事を持ってれば、社会人として
いろいろ生活面を工面して当日へと向かうのですよね~^^
ある程度、年齢を重ねると自分の事だけって訳にも行かないしね(笑)

誰でも・・いつどんな事が起こるやもと、不安がってはいても
実際当日チケがなければ、入れないのだし(TT)難しい。。
最近の私はライヴがあるから(ノ≧▽≦)ノわーい!!行こう!行こう!ではなくて・・

時には(時期によっては)たった1枚のチケに・・
行けるか?行けないのか?hyちゃんに会えるのか?会えないのか?って

人生賭けてる気さえする(爆)時があります(* ^ω^)ゞ

せっかく頂いたチャンスを無駄にしないよう
当日無事に行ける環境を作れるように、また頑張る所存でありまーす!(誰)



02/14

バレンタイン・・旦那にはいつもあげてる生チョコと
息子ちゃんにはクッキーつけて食べるチョコフォンデュ^^
自分用にも生チョコ買いましたw


3連休でしたが、土曜日は娘に付き合わされて
彼氏用と友チョコを手伝わされておりました(笑)
ガトーショコラとチーズホワイト生チョコ作りますた(* ^ω^)ゞ

久しぶりにケーキ焼いたけど、包丁のある場所も知らない
娘がした割りには中々の出来栄え(爆)
日曜日にいそいそとコレ持って、彼氏の所に出掛けておりましたよ(つ∀`)
その1つ年下の彼氏ちゃん・・文化祭の時にメイド服でコスプレしてましてねwww
可愛いんだよなー彼氏^^一回生で拝みたい・・愛想つかされて居なくなる前に(え)
その写真みたとき、まさか母も数年前のハロウィンで同じような格好したとは・・
娘には言えなかったけどね(つ∀`)(爆)

女装といえば。。(言ってない)マンプスが届いてました~☆
(ちこっと写真ネタバレ含む)


まだ写真しか見てないけど・・・やっぱ。。
ゴスロリhy子最強!!(ノ≧▽≦)ノ

ちょっとページ捲った初っ端のyasuさんの乳に萌えてしまった
自分が許せない(つ∀`)←(爆

ギズモの頭は見てるだけで、ムチウチになりそうww
しかしギズモK.A.Zさんは本当にきゃわえええええ❤
あ・・アリス姫が空に舞ってる!カッコえええ!
もう薔薇とHYDE・・大好きな組み合わせ(〃▽〃)
いやーどの写真も本当にK.A.Zさんが美しいねぇ^^・・・❤
後でゆっくり読もうっと♪
ところであの3Dメガネは何に使うんですかい?(・∀・)←(読みなはれ)



02/12

これまたすっかりご無沙汰ぶりなのに、hyちゃんネタでなくてすみません(゜ーÅ)
ツイッターしちゃうとダメですね(つ∀`)その時呟いて消化してしまうw
最初はJJが始めたから始めたツイッターですが・・
始めのうちは楽しく明るい雰囲気だったのですが、最近やはり2人神起で復活した事で
裁判のゆくえ・・そして3人の今後の活動がかなり心配されております

2人神起はSMのバックアップのもとでアルバムもプロモが絶大的に行われてますね。
ヤフーのトップでも出てるよね(笑)
しかしJYJは事務所を飛び出たものですから、今までのようなプロモはできません。
それは仕方ないのですが、今でも韓国では訴訟を起こしてる所属事務所だけでなく
韓国芸能界の圧力によって歌番組には出れない現状・・
ニュースか情報番組的なものに時々出るだけ。

そこで韓国のファンはJYJを支援するべく募金を募り(1千万くらい集まった)
全面JYJ広告のバスを街に走らせたり、ファンが運営する24時間JYJだけを
流すラジオ局まで作ってくれたりしています。
日本でも各主都にある街の中のTV掲示板への広告(なんて言うんだっけw)
少しずつお金を出し合ってバナーを貼る計画などが上がってきています。
それと裁判に提出するべく3人の人権にたいする署名活動も。。コチラ
(日本語選ぶと読めます。15日まで)
ここまでするのは、裁判にもし負けたら・・って事が大きいと思う。
そんな事、人道的にあっちゃいけない事だと思うけど
韓国での芸能活動が出来なくなる可能性が・・
日本ですらエイベが活動休止にしたから、活動しててもTVなどで取り上げてもくれない。。
せいぜい週刊誌が面白おかしくあること無いこと書くだけで・・

凄くね・・勿体無いと思って。
去年出たアルバム「THE BEGINNING」も・・
今年発売された彼らの自作曲が詰まった。ミュージックエッセイ「Their Rooms」
どちらも本当に良い曲ばかりなんです。
だからこんな形は本当はよくない事わかるけど・・
少しでもこんな曲を歌ってるんだって・・興味ない方にも聴いてもらえたらな~ってw
思って書いてます^^
もし聴いて少しでも良いなって思えたら。友達にも教えてあげてください(笑
なんの意味もないかもしれない・・でも何もせずにはいられない。。
ほんの少しでいいから力を貸してください(´;ω;`)





「AYYY GIRL」MV
カニエウェストが始めにラップを歌ってくれています。
今度でる彼のアルバムに入るらしい~凄い!

「EMPTY」
ノリノリな曲^^ジャンプしたくなる~

「BE MY GIRL」
聴いてて凄く気持ちのいい曲。JJの声が優しくて癒される^^

「BE THE ONE」
好きです(笑)ダンスもカッコイイし!コレ歌詞がかなりヤバイんですけどね(〃▽〃)

「STILL IN LOVE」
ジェジュン作曲。綺麗なメロディと綺麗な歌声(ノД・。)

「I LOVE YOU」
ユチョン作曲。本当に彼の歌声も素晴らしいと思う。

「I CAN SOAR」
ジュンス作曲。彼はトンの中で1番長く練習生だった事もあり
本当に歌が上手いです。そしてダンスも!

誰かの目と耳に止まることを祈りつつ(つ∀`)
次の時はミュージックエッセイ「Their Rooms」もアップしたいと思います(爆


いろいろあって暫くツイの方にも3人現れなくて、心配してたんだけど
やっとまた再開してくれて、ツイのTLも明るく活気がでてきて嬉しい^^
昨日パソコンで観た放送の中の3人も凄く明るくて、何も変わってなくて泣けた・・

そう。彼らは何ひとつ変わってないのだ・・

11.02.11「芸能マガジン」日本語字幕
ジュンスがいじられて、めちゃ面白かった( ̄m ̄〃)ぷぷっ
ジェジュン作曲の日本の歌「忘れないで」も聴けて嬉しかった・・(ノД・。)

長々とすみません(つ∀`)
最後まで読んでくださった方、感謝します^^

ちなみに・・

東方神起の顔と名前が一致しない方へ(笑)

追記で拍手お返事です(遅くなってすみません><)

お久です^^

カテゴリ:日記

02/06

またまたhy誕から、すっかりご無沙汰でした(つ∀`)
もうね、毎週息子チンのサッカーでね。
月曜の夜と土日祝日はもうあって無いようなもんです(笑)
話には聞いてたけど、何処も子供が何かやってると大変ですよね(* ^ω^)ゞ

でも上達は中々しなくともw息子が本当に楽しそうなのでね^^
親は1日体育館で寒かろうが、真冬の外であろうが、
出来ることはやってやらないとね(* ^ω^)ゞ
基本完全インドアの私は、体と心にムチ打って何とかやっとります(爆)

土日が完全につぶれるので、ラニバもどうしようかと悩んだけど
やっぱりラニバは見ときたいって事で、お友達に便乗して
日曜日のチケをお願いして頂けました^^(vさんいつもすみません(>ω<*))
2日間違うステージが観れるのねぇ(´;ω;`)2日間観たいよね~
あぁ取れるかなぁ~


当たったら何とかして行くw
子供達が大きくなるにつれ・・同居してる旦那の両親が年を取ってくにつれて
なんとなくライヴが行き難い。。(笑)
娘はこれからがお金が掛かるしね。。(゜ーÅ)

でも、そんな事も覚悟しつつ今まで楽しんでこれたのだから^^
それでも何時も胸には大好きなアーティスト達を❤
ムリしない程度に楽しみますよん^^

ところで明希様のhyちゃんが民生にみえたのは私だけ?(笑


追記で拍手お返事です^^
トップへ | 

最近の記事

プロフィール

HYDE

L'Arc~en~Ciel

最近のコメント

カレンダー

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

リンク

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

