2010年07月の記事一覧

--/--


07/31

夕べは残業でリアルタイムでフリーライヴは観れませんでしたが
ギャオで観ましたよん(*´∀`*)
映像カクカクモザイク状態でよくありませんが(笑)
ライヴのVAMPSが観れるってだけで(つд-。)

[EUPHORIA]のHYDEのセクシ~なこと!(*´Д`)
声きいてると、なんか漏れそうになるね(爆)
間奏の流し目・・ゾクゾクするわ(//∇//)

エンジェルは相変わらず楽しそうだし♪
初めてレボが聴けてテンション
噂のほっぺパチパチ♪も観れて満足(//∇//)かわえぇ
あー会場にいた人達が本当に楽しそうに踊ってるから
PCの前でも頭をフリフリ♪富士急のレポもみてしまったら
楽しそうで益々生殺しじゃー(笑

hyちゃんの言い間違い「腹ほ・・」に笑った( ̄m ̄*)
明日まで観れるんですか?消えるまえに観とこ♪


今日は娘のバイトが休みで久しぶりに家族4人で出掛けました♪
っていってもドライブがてらブラブラ買い物してただけですが
珍しくお義母たまが夕飯も食べてくれば?なんて言ってくれたので
夕飯時間を気にせずゆっくり買い物できた(笑)
そんなの同居してから泊まりで出掛けた以外初めてかも(爆)

普段寡黙な娘とあーでもないこーでもないって言いながら
洋服見てると女の子生んで良かったなぁって思う≧(´▽`)≦

トンを好きになって以来、すっかりKーPopや韓国コスメに嵌まった娘。
母も便乗してるんですが(笑)先日娘がPCでみていたSHINee(シャイニー)のMVを
遠目で一目みて、また壺に入ってしまいました(笑)

「Lucifer」って曲名だけでも興味が湧いたんだけど(爆
トンの弟分らしいです≧(´▽`)≦
髪の毛の長い赤いパンツのテミン君のダンスが(//∇//)←
娘のお気に入りな子はすぐ解るなー(笑)
娘と同じ年らしい(トンより更に犯罪じゃ(∥ ̄■ ̄∥) 何が?爆)
しかし向こうの人は髪型思い切るよなー(笑)
JINさんも真っ青(爆)
負けるなJINさん≧(´▽`)≦アハハ

この両手を繋がれた様に踊るダンス手錠ダンスって言うんだって(娘が言ってた)
トンの様に心に沁みる感じとは違うけど、ダンスと歌は上手い予感w
私の何かの五感が働きアルバムAmazonでポチしてしもた(笑)
ハングルは困った事に聴けば聴くほどに呪文の様に嵌まっていくのだ(´∀`;A


先日は拍手たくさん♪ありがとうございました(*´∀`*)
今日は韓国ネタで終わってスマソ(笑

07/29

BEAST昨日届きました~吸血パックは気になったけど買わず(´∀`;A
評判の良いB-PASSや雑誌関係も今日は本屋に寄る余裕がなかった
明日は寄れると良いなぁ・・

BEASTは既にアホみたいに聴いてるので、開封後
気になっていた歌詞を真っ先にみました(笑)

バンプスチャンスは、また待ち受けとメールのテンプレートが当たったよ。
そういやID5つで「バンプス チャンス デラックス」に応募できるんでしたね(笑
慌ててIDの紙を探したさ(汗)5枚あった(´∀`;A 良かった(爆)

666人に、秘蔵映像満載の非売品DVD・・当たらないかなぁ(//∇//)無理だろなーw

BEASTの歌詞を見てると、いつもながらのLIVEに酔いしれ溺れ。
魂を自由に解き放て!な・・感じと。
[MEMORIES][THE PAST][PIANO DUET]では過去を・・
そして[MY FIRST LAST]では悟りの世界まで歌っておりますな(笑

そんな中で気になった曲の感想を少し・・

歌詞を見る前から[GET UP]を聴いてると、[HYDEAWAY]を思い出すんです。
どちらも自分の殻を壊して飛び出せ!的な奮い立たせる様な、煽る歌詞ですね。
666当時も大好きな[HYDEAWAY]から、現在のVAMPSの[GET UP]を聴くと
怒られるかも知れませんが、やはり凄く成長した感が(爆)
武道館でがむしゃらにギター弾いてた少年のような666のHYDEが目に浮かぶと
すっごくすっごく、今のVAMPSのHYDEが大きく見えるよ。
突き抜けるHYDEの歌声が、なんていうか・・
[HYDEAWAY]の時の「キュン!」とくるのと違う切なさ(笑)
嬉しい切なさ。(いつもながら上手く言えずに意味不明でスマン)

hyちゃんがめちゃめちゃエロく歌う[EUPHORIA]の歌詞
HYDEがMCで、ライヴ会場のファンを思いながら作ったって言ってた。
hyちゃんは絶頂感やエクスタシーに近い意味とインタで話してたけど・・

「EUPHORIA」
根拠のない過度の幸福感。(高揚感)

「一緒に踊りましょう この楽園で
地獄みたいだけど 揺れ合いましょう液体になるまで」

互いにその 「深く私達を呑みこむ音」に、溶けて流れられたら・・

演奏して観る側も、演奏に酔う側も なんて幸せなのでしょう。

hyちゃんの言う通り「君はもう他では物足りない」
あーライヴ行きたいな(笑)


そんで一番知りたかった[MY FIRST LAST]の世界観
これも[I CAN FEEL]に近い感じと話してましたね。

その瞬間に何が一番自分にとって大事だったと思うか・・

「MY LIFE WAS TO LOVE YOU」 

 私の人生は貴方を愛することでした。

歌詞の最後の方読んで、あぁHYDEはやはり幸せな人生を歩んでいるのだと(笑)
安心しました(爆)そしてそんな風に想われるのも想うのも素敵だと。

報われようが、報われなかろうが
例え報われなくて狂いそうなくらいに、辛い日々を過ごした事があっても
人生の中で本当に心から愛する人に出会えた人。
それが家族でも誰でも「無償の愛」を知る事ができた人は、私は幸せなんだと思う。

歌詞を見てふと思う。
自分が宇宙とひとつになる瞬間・・の瞬間に起こると言われてる
「記憶の洪水」ってやつ。
走馬灯の様に流れていく私の「記憶の洪水」の中で・・

hyちゃんが何割占めてるのかと(爆

そんくらい。うん十年生きてきた人生の中では短い時間になるけど
HYDEに出会えた事は濃い時間だと思うよ(笑)

07/24

毎日本当に暑いですね(´∀`;A
今日は町内子ども会の集まりで、高速バスチャーターして
隣県の福島の遊園地&プールに行ってきましたよ。
いやー行く前から覚悟はしてたけど、盆地は暑いっ≧(´▽`)≦
更に炎天下の野外プールも暑い(笑)
数年前に日光アレルギーで偉い目にあってからというもの
怖くて日差しの強い場所や、海にも行けなくなっちゃったから(´∀`;A
肌の露出は避けた格好は暑いな~
本当なら息子と一緒にプールに飛び込みたいとこなんだけどね。
同じ小路の仲の良い子と2人で入ってくれてたから良かったけど
流れるプールは見失う(笑)
先日もウォータースライダーで息子と同じ年の子が事故があったばかりだから
流れるプールを一周する毎に手を振る息子達を確認しては
一緒のお母さんと安心してました(´∀`;A

ついて直ぐに遊園地の方に行ったけど、流石にこの暑さじゃガラガラ(笑
取りあえずジェットコースターがあれば乗る性格なので
また1人で乗ってました(息子には断られたw)
ジェットコースター私と小学生の男の子だけしか乗ってなかったし(爆
息子は私が乗ってる間、日陰の椅子で待たしてたのにも関わらず
私の乗るジェットコースターを追いかけ園内を走り回ってたらしいw
戻ったら「お母さん悲鳴あげてたでしょ」って(笑)
帰りのバスの中で寝てたら、クーラー利きすぎてて結構寒かったんだけど
息子が何度もタオルを肩や胸に掛けてくれてた(笑)
日々成長してるんだなぁと、寝たふりしながら喜ぶ母なのであった(*´∀`*)

あー既に初冬が待ち通しいなぁ~(爆)
涼しくて快適な北海道に居るhyちゃんが羨ましいよ≧(´▽`)≦

明日も休日出勤だ~そのまま又、最後の怒涛の一週間の始まりです(笑)
フリーライヴの日が1番遅く成るから生では観れそうにないな(´∀`;A
ギャオで後で配信してくれるんだよね??
それを期待していますw


前回のおバカな私に拍手ありがとうございます♪
追記で拍手お返事です。



07/20

してましたー!!ってかね。。。
頑張って7時半にはPCの前に座ったのですがねっ
何故か生ライヴの入り口から入れなかったんですよ!
そんでねっ混雑してるからなんだわ!きっとそーだわっ!!
って急いでプレミア会員になってみたりもしたんですけどね
やっぱり入り口から入れなくて・・
もうあらゆる事を考えて、(アカウントが違うのかとか)
試行錯誤してたんですけど入れないまま時間だけが過ぎてく・・
もうPCの前でイライラヤキモキ(笑)

そこでふと気づいた。。
ポイントは買ってあるのに・・ あ!!! 








 チケット買ってないやん!!(爆) 



夕べポイント買うのにカード会社の認証登録とかいろいろやったら
ポイント買えた時点で満足してたらしー(笑)
可笑しいなーポイントあるのに何で観れないんだろう?(∥ ̄■ ̄∥)
って・・

ポイント使ってないんだから
観れる訳ないですがな(爆


気づいた時にはチケの販売も終わり・・チーン(∥ ̄■ ̄∥)
あー久しぶりに(何時もか)自分のせっかち振りに呆れた(笑
入れない時は「終わっちゃう終わっちゃう!」って
大人げなく泣きそうだったけど≧(´▽`)≦←

原因が解って妙に清々しい(負け惜しみか)
しかしプレミア会員無駄だったわー(既に退会。笑)


あーあ。どんなライヴだったのかしら。
今夜は傷心の旅にでます。。探さないでください(爆)
JJに慰めてもらうか(笑)

こんなアホなことになってたの私くらいよね(´∀`;A
サザエさんよりせっかちなskullでした。
ドンマイっ(笑

07/19

3連休もあっという間ですな~私は土曜と今日は仕事でした。
娘は忙しくバイトだし、息子チンは旦那とトイストーリー観にいったり
海で足がつかずに慌てて(誰かさんみたい。笑)
一瞬だけ溺れそうになったり( ̄∇ ̄;)無事で良かったけど(汗
水飲んで海で●ロ吐いたらしーよ。近くに居た人、本当にスマン(爆)
そんな母も日曜日は、またトン友さんの家で飲み会でした。
ついこないだ韓国行ってきたので(HYDEファンで言う聖地巡りみたいなもん。爆)
土産話しを酒の肴に今回はイタリアンな感じの料理を作ってくれて
あんまり美味しいから食べすぎ(飲みすぎ?)たのか
家に帰ってきたら便器がお友達≧(´▽`)≦
同じ日に、この母と子は・・(爆)
翌朝二日酔いかもなー(´∀`;A って思ったけど・・
前日夕飯用に作っていったナスとひき肉(トマト入り)のカレーを
朝から普通に食べて仕事場に向かう母なのであった(笑)

初っ端から汚い話で大変申し訳ありません( ̄∇ ̄;)
CD&DLでーたは写真が綺麗だったんだけど買わずじまい(´∀`;A
結局ワッツインは買いました。
表紙数ページ捲ったらいきなりJYJ(ジュンス・ジェジュン・ユチョン)の広告
28日発売の3人のドキュメンタリー・ロードムービーの写真に(//∇//)
3人がそれぞれ思い思いのところに(自分探しと称して)1人旅にでたDVDです。
高いから買うの迷ってたけど、やっぱり娘と折半で買う事に(笑)
こういう時って親子で同じアーティストのファンだと助かるわん≧(´▽`)≦
このDVDの広告のポスターが新宿の駅とかにあるらしいですね・・
濡れ髪のJJらしい・・間近で観たい(*´Д`)

話がイキナリ脱線しましたが(笑)
VAMPSのページに行ったら、初日に観た光景が・・(//∇//)
K.A.Zさんの背中にもたれるhyちゃんが(笑)
そんな行為は今までも観てきたんだけど、何かその時すごく
K.A.Zさんに全身をもたれて甘えてる様なHYDEが可愛くって
2人の信頼感を感じて、私は妙に嬉しかったのだ♪
ライヴ後のインタもやはり満足いくライヴが出来たみたいで嬉しいなぁ

kyoさんとの対談も良かったですね
kyoさんが語るHYDEの歌い方についての話には凄く共感しました♪
先輩の前で緊張してるhyちゃんの受け答えに
いつものVAMPSのHYDEらしくない感じに、読んでてモジモジしたりして(笑)
対談読んでると、なんか・・どんなに有名になっても
どんなに大きな会場でライヴをしようとも
HYDEの原点みたいなモノって結局ライヴハウスみたいなノリと言うか
いつまでも忘れない初心みたいなモノを感じます。
上手く言えないけど(笑)

やっぱライヴ・・大好きなんだな~って(*´∀`*)

そして迷ってた「BEAUTY AND THE BEAST」のニコニコライヴも
先ほどポイント買ってまいりました。
残業だし、旦那も遅かったら夕飯で絶対無理って思ったけど
明日は旦那が休みだった≧(´▽`)≦
最初からは到底観れそうにないけど・・
後はなるべく早く仕事片付けてバスに飛び乗り
夕飯の片づけをいかに早く済ますか・・私の腕に掛かっている(笑
じーちゃんの晩酌が早く終わりますように(爆)

BEAUTY AND THE BEASTのグッズ・・
Tシャツはやっぱ男性用?遠山の金さんを思わせる(笑)
女子用のワンピは背中のレースが可愛いな♪
スタイル良い子が着たら似合うだろうなぁ(*´∀`*)

いつもありがとうございます(っ´∀`c)
追記で拍手お返事です♪

07/14

ども(・∀・)最近すっかり仕事で神経磨り減ってるので
更新も滞りがちですが、相変わらずBEASTは聴いてます。
発売されたら未開封で終わるんじゃ・・(´∀`;A いやそれは無いけど(笑

ハイモバの仙台のHYDEさん観る度に美しくて(*´∀`*)
時折仙台チケ譲りますなんて観ちゃうと、駆け出したい気持ちに
駆られてしまいます(笑)
とは言っても、この3連休も2日間は仕事だし(´∀`;A
あぁ・・ε-(o´_`o)
今日の来場者Photoも良い写真だった。素敵だったなぁ・・
青い目と・・ピンクのライトに染まるたくましい肩が(//∇//)(笑
ニコニコの日は残業だし家事もあるし時間的に観れて半分かなー(´∀`;A
って感じなのでどうしようか。。でも観たい(笑)


最近は、アルバムが良すぎてすっかりVAMPSモードなのですが
JJもしっかり忘れてませんよ~(笑
アルバム録りしてたロスから、2週間振り?に先日帰ってきましてね。
韓国に帰って直ぐにパクさんのお墓に行ったようです。
「ヒョン(お兄さん)遅くなってごめんね」って
墓前の前で3人で涙したとか(つд-。)

今回のアルバムは3人のアルバムになりますが
ロスで有名な?グラミー賞にも何度もノミネートされた
カニエウェストって人がプロデューサーをしたらしく
こっちのアルバムも本当に楽しみなのですよ(*´∀`*)

そしてギャオで今度は「MY FIRST LAST」のPVが配信されてますね♪
私の涙腺に来るのは「PIANO DUET」なんだけども
「MY FIRST LAST」この曲聴いてるとホント落ち着くというか
無の境地に陥るというか(笑)
一言一言丁寧に歌うHYDEの声と
K.A.Zさんの12弦のギターが気持ち良いからかな・・
MISSION好き故か、アコギの音色って本当に大好き♪

でもこの曲聴いてると、宇宙とひとつになる日を考えてしまうのよねー(爆
法に触れるかもだけど、つかこうへいさんが遺書で書いてたみたいに
また海に散骨して欲しい気持ちが≧(´▽`)≦
それか宇宙葬にって旦那にお願いしてみた(爆)
「無理だろー」って言ってたけど(´∀`;A
暗くてジメジメしたとこに入りたくないのが以前からの願いなんだけども・・
故人を偲んで思い出すという意味では、墓石は大事です(爆)
まぁ 土に還えろうが海に解けようが宇宙に散ろうが
ひとつになるのは同じ事?(笑)

前におばぁちゃんが亡くなった時に、忘却が本当の死だと書いたとがあります。
生きてる人に忘れさられてしまう事が・・
でも生前関わった人が生きてる限り、ふとした瞬間に思い出す事ありますよね。
自分のおじいちゃんや、おばぁちゃんは勿論だけど
若くして事故でなくなった高校の同級生や、同じ職場に居たことのある女の子。
関わった時間は長い人生の中では、ほんの少しだけど
たびたび思い出す事があります。

関わった人間が生きてる限り、その人も記憶の中で生き続ける。
うん。それで十分じゃないか(笑)

なんか暗いですか?(笑)
別に落ちてる訳でもなんでもないんですけどね(´∀`;A
hyちゃんじゃないけど、この年になってくると
人生の折り返し地点(とっくに過ぎてたりして。爆)
ちょっとした事で、ついこんな事も考えてしまうんです(笑)

ってか・・時々思ふ。
私の宝物HYDEゾーンの物や増えてくJJ関係のDVDとか
最終的には、どうなるんだろう(爆)


拍手ポチポチありがとうございます(*´∀`*)
いつも何処で共感してくれたのかしら(爆)
って考えちゃうけど、とってもとっても嬉しいですよん♪

07/11


昨日健康診断の帰りにPATI-PATIとARENA37°買ってきました。
ARENA37°のお写真・・

キタ━━━━(*゚∀゚*)━━━━!!

あぁ薔薇とHYDE(*´Д`)薔薇風呂じゃないけどまぁ許す!(*´∀`*)(何様だ)
なんか火の海にいるhyちゃんの写真のコンセプトがイマイチよく解りませんが(笑
あれで髪の毛立ってたらまさにスーパーサイア人の世界でしょ(爆
K.A.Zさんもよく似合うなぁ~薔薇も氷の世界も♪

PATI-PATIの写真も凄く良かったけど、なんてったって
私には初日レポの写真のHYDEさんですよっ(*´Д`)ハァハァ
アイメークバッチリで綺麗でしょ~~(≧∀≦)
カラコンもしてたよね。
髪の毛もふわふわな金髪で本当に綺麗(//∇//)
登場した時はもっとサイドの髪が後ろに流れてて
更にカッコよかったんですよ♪
やっぱ固めてツンツンよりふわふわが良いなぁ~(*´∀`*)
hyちゃんが頭を振る度に揺れる綺麗な髪が大好きなんだよ♪

もう髪少しきっちゃったみたいですけどね(´∀`;A
でも今のストレートな感じも素敵です。
仙台初日楽しかったみたいだなぁ(*´Д`)
2冊ともインタもいっぱいで、それなりに面白かったけど
(hyちゃんは何かにつけてアレの事しかないのか?爆)
立ち読みで済ましてしまった音楽と人のインタの方が断然良かったんだよなぁ
(ユッキーカッコ良かったし、kenちゃんの写真笑えるし。笑)
なんか悟りの境地だったねhyちゃん。


昨日ね健康診断の帰りの駅で電車を待ってる時。
平日なら学生でごった返してる小さな駅も土曜日の午前中は本当に静かで・・
ホームに人影もほとんど無くて、1人で椅子に腰掛けてBEASTを聴いてたら
すんごい気持ちよかった(笑)
少し高台になってる日陰になってたホームは、風が凄く通って涼しくて爽やかで
正面には梅雨の切れ間の青空が広がってて。。思わず携帯でパチリ

画像 046

目の前の風に流されて少しずつ形を変えていく雲を見ながら
ふと・・人生もそうだなぁ なんて(笑)
環境の変化や時間の流れで同じ所に留まっていられなかったり
留まっていても突然環境が変わっていったり。。

変わりたくない・・幸せな時間だから。
ずーっといつまでも変わらず今のままで・・

って訳には行かない事もあるんだよね。

でもただ流されていく雲と違って
人間には自分で決めれる意志があるのが救いか(爆

青い空に[MEMORIES]♪が沁みた。

♪地平へと向かって それぞれの道を ゴールはまだ見えない

この身体が宇宙といつか一つに成る日が来るまで(笑)


Mステ(*´∀`*)

カテゴリ:VAMPS

07/09

心待ちにしていたMステ~♪゚+。゚(・∀・)゚。+゚
階段下りてきたHYDEさん観た途端。。
Σd(゚∀゚d)イカス~♪しかし・・
いばらもスネも生放送解禁で、い・・良いんっすかーー!!
一人でアタフタ((ヽ(;´Д`)ノ))アタフタ←

いや~(//∇//)ベストの裏の柄がイマイチ気に食わなかったけど(爆)
また若返ってるー(笑)かっわいかったですねぇ~(*´Д`)
K.A.Zさんも髪型めちゃくちゃ好みっになっとる(≧∀≦)
並んで座ってる2人を観て・・
VAMPSってカッケー!!って観てました♡(*´∀`*)人(*´∀`*)♡

海で溺れた話も可愛いのぉ
でもhyちゃんが足つかなかった場所も、私はまだつくんだろうな。
とか、無意識に余計な事を考えてしまっていた(爆
チュー●の前田さんの話、アレねよくありがちですw
私も子供の頃、クラスで海に行ってやっぱり急に足がつかなくなって
慌てて溺れかけたのですが、やっぱり岸の皆は手を振ってると思ってるみたい(爆
近くにいた友達が気がついて助けてくれましたが(´∀`;A

MEMORIESはキーが高いから、少し声が辛そうだった
でも目を瞑って口をまん丸と開けて、精一杯歌う時の
hyちゃんの顔がラルクのhydeに一瞬観えた(笑)
間奏で映ったK.A.Zさんにウハウハ♪(・∀・)←やはりライヴの時みた笑顔でやられてる。
舌出してたね♪
気がつけば画面上メンバー皆タトゥーや刺青がオープンじゃないですか
あんなに爽やかな少年時代の曲なのに(爆)

VAMPSってこんな曲も歌うんだぜ。
ってお茶の間に広めるには良いですね(*´∀`*)
hyちゃんライヴでは強いライトの加減か銀髪みたいだけど
TVだと意外と金髪にみえるんだね(笑
そんでやっぱり足(ふくらはぎ)だしてブーツ履いてる
演奏終わった後(間奏途中でしたw)
hyちゃんの後ろ姿がかわゆかった♪
あー良かったMステ(*´∀`*)


今日は土日出勤分の前倒しでお休みでした。
暑かったので、また無性に髪が切りたくなり15cmくらい切ってきた。
すっかりショートになってしまった(笑
カットしてスッキリ~と思ったら旦那のボーナスも半端なくカットされてた(爆)
こっちはスッキリしない(∥ ̄■ ̄∥)ぎゃぉす

明日はVAMPSのライヴで出れなかった健康診断に行ってきます。
バリウム飲むのは全然平気なんだけど夜8時から飲まず食わずが辛い(笑
特に水飲めないって辛いよね(´∀`;A
あー既にお腹が減ってきました。
hyちゃん腹減ったヤツがここに・・HUNTINGしていーか?(//∇//)(爆
後は寝るしかない!おやすみー(≧∀≦)
明日から仙台だねー♪

07/08

ギャオで半分やっつけ仕事的なhyちゃんのコメントとPV観て来ました(笑)
hyちゃん言う事にいつも壺に入って笑いを堪えるK.A.Zさんが可愛いですねw
[REVOLUTION]のPVアニメーションだからhyちゃん達は顔だけなんだけど
歌い方も顔が渋くて男っぽくてすんごいカッコいいのに
操り人形なコミカルな動きが可愛いんだよなー(*´∀`*)
あぁ やっぱりこの曲大好き!!


こないだの血文字でhyちゃんがみんなに歌って欲しいとこ
平仮名で書いてくれてましたね。私的にありがたや(爆)
もう曲の時に字幕?(笑)が出てるみたいだけど
みんなで歌えたら楽しいだろうな~♪

 ♪ばーんぐ うぉーん すとーんぺぇびばーでぇーい

れっつ ぶれいかうぇい  ちぇいんずぁ あーんろっきん
ゆーはっそう めにーうぇーぃず

へい どんうぉーりー ちぇいすぃんぎょーこーりん
ゆーけんごー えにーうぇー

らーいざっぷなーぅ らーいざっぷなーぅ♪
 
 


平仮名だとなんて歌い易いんだ(爆)

あぁ 代々木で歌って踊れるかは休みが取れるかどうか次第(´∀`;A
チケットが取れたとしても神のみぞ知る。
取りあえず運命に賭けてみました(笑

明日はいよいよMステだね~♪♡(*´∀`*)人(*´∀`*)♡

拍手ありがとうございました!
元気がでます(笑)
拍手お返事は追記で♪

07/07

昨日は仕事でかなり凹みまして・・この1年上司の命令で順番に仕事を覚えるって事で
不慣れな内勤をしてきたのですが(今は次の人に仕事を教えてサポートしている)
昨日ふと大変な事に気づきまた(´∀`;A
春頃に業者さんの理事長が最近何件も替わったのですが
今まではその時々の上司がその手続きをしていたらしいので
上司に業者さんからくる電話を回してたのですよ。
でも不安だったので私が習った先生役の人や、十何年も今私がいる場所で
仕事をしてきた人に「理事が替わるらしいんですけど、何かこっちでする事ありますか?」って
聞いたのに「それは上司の仕事だからいいよ」と言われたので
電話を回すだけにしてました。
そしたらうちの部署で必要な書類や印鑑の変更は一体されてるのか?とふと不安になり
数件の業者さんに確認の電話をしたところ・・もう2ヶ月も変更の書類が届かないと
結局ほったらかし状態でしたの(∥ ̄■ ̄∥)めちゃくちゃ怒ってる業者さんも居たがなー
慌てて上司に確認しにいったら
「保証人の仕事は俺はやったけど。
そっちの書類はそっちの部署の事だからやってないよ」って・・

丸投げされてた(∥ ̄■ ̄∥) がーん

それならそうで、「書類送れ」とかなんとか言えよー
仕方ないので業者さんに謝りの電話を掛け
こっちでする事にしたのですが、その十何年やってきた人に
必要な書類や、やり方などを聞いたところ

「●●の部署の印鑑票のあるとこわかる?」というので

「解りません」と言ったら
「もう!ちゃんと覚えなきゃダメだよっ!!」って営業室でめっちゃデカイ声で
ヒス起された。ってか・・

初めてする仕事だしその場所だって
誰からも聞いてねーしー
何かすることないですか?って
アンタに確認したじゃないかー( ̄ロ ̄lll)


もう悔しさと情けなさで必死に堪えたけど涙が滲みましたよ(ノ_・、)
そしたらヒス起した本人も我に戻ったのか
「別に●●さんが悪いわけじゃないから~今までの課長はやってくれてたんだよ」
って言われたところで、さっきの言葉はもう私の胸に突き刺さってるんですけど(笑
なんか納得のいかないのと、今まで気づけなかった自分の歯痒さと
業者さんに迷惑掛けた申し訳けなさとで、帰りのバスの中も
どよーん(つд-。) いつもこんな感じで誰かの言葉に振り回されて
結局怒られるのは私。そういう星の下に生まれたのか(笑)
家帰って夜、旦那に延々と話しを聞いてもらい
最終的にはお互いの会社の不満大会になってましたが(笑)
意見を出し合って久しぶりに語り合ってしまった≧(´▽`)≦

今朝は3時頃から目が覚めて眠れなくなって
今日も仕事行くの気が重かったんですけどね。
やることはやらないと。
初めてのことするのってやはり怖いというか(´∀`;A
でもなんとか書類を揃えて送り、怒られるの覚悟で業者さんにも
書類の送付が遅れた事をもう1度謝りの電話を掛けました。
そしたらその後の対応が早かったせいか
意外と昨日は怒ってた業者さんも、納得してくれた(´∀`;A

しかし業者さんはこっちの内部事情なんて解らないんだから
対応が遅くなったことで迷惑が掛かるって酷い話。

上司も今のところで定年までいて、その後は出向じゃないかという話・・
やる気がなさすぎσ( ̄∇ ̄;)
うちの部署を引っ掻きまわすだけ引っ掻きまわして後は知らないって・・
はやくどっか行かないかな(爆)

今教えてる子も難しい子で、習ってる身でありながら「こうした方がいいよ」と
言えばへそを曲げてプリプリするし・・ほんとストレスが溜まるわー
あぁ こんな思いもあと1ヶ月我慢すれば・・
自由の身?(笑)

その後もなんか心配だけど(´∀`;A
私は自分が関わっているいじょう最後まで投げないでやるだけだ。

ぐーち愚痴いってすみません( ̄∇ ̄;)
初めては怖いけど1度経験すればもう怖くないって話だっけ?(何の話だ)
なんかhyちゃんのMCみたいになってきたなー≧(´▽`)≦(爆)

金曜日のMステと地元のライヴレポが載るらしいPATI-PATIに癒されよう♪

追記で拍手お返事です♪

07/05

りんご病だったじょ(・∀・)爆

ビックリしたー(´∀`;A 会社の帰りに病院いったら先生が
「ほら~手とかちょっと赤いでしょ?」「りんご病だね♪」って(笑
子供はほっぺが赤くなるけど、大人は顔にあまり出ないんだってさ
子供の頃に掛かった事があるのか、熱も出なかったし軽かったらしい(´∀`;A
最近大人も流行ってるって、伝染病だから「会社って~?(´∀`;A 」と聞いたけど
「熱ないしね、もう移らないよ」だそうだ(笑)
「学校でも登校規制の病気じゃないから」って
とりあえず子供が心配なんだけど、息子は数年前に掛かったから大丈夫。
娘は・・?忘れた(´∀`;A 爆
元々最近旦那が体と頭が痛い痛いって風邪薬飲んでて
そのうち湿疹がでて蕁麻疹じゃないかって同じ医者に行ってたんだけど
「あれ~?旦那さんもそうだったかな~?」って・・
あ・・曖昧なお医者さんだな(笑)

もう急に両手足だけ浮腫むからさ、肝臓でも悪くしたんじゃないかって
ブルーになってたのに(´∀`;A 昨日だけ禁酒。今日は解禁(爆

今日になったら、足のだるさは残るけど
よっぽど浮腫みも良くなって体が少し楽♪
後は薬を飲めば大丈夫だなきっと。


そして・・
昨日の日記に拍手やコメありがとうございました(ノ_・、)
以前書いた私事のことなんて、もう忘れてるんじゃないかと思いつつ
でも書いたからにはそのままにしてもおけず、
恥じを忍んで勇気をだして書いたのですが、気に掛けてくださってた方々の
温かい拍手やコメントが本当に嬉しかったです。

目にみえなくとも読んで下さってる方々がいる。
幸せな事です。本当にありがとう・・
元気貰えたので、後はパーっ!!と忘れて
これからも前向きに生きる!イェ──ヽ( ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノ──ィ


追記で拍手お返事です♪





07/04

微妙にDLしたBEASTずーっとリピしてます♪
まだDLしてない曲もあるけど、ほら一応楽しみもとっておかないと(笑
あーBEAST気持ちいいな(*´∀`*)
Zeppのレポ読んでセットなど想像してウハウハしております♪
でも携帯の待ち受けは、未だにハイモバDiaryの高知2日目のhyちゃんです。
hyちゃんあれから、少し髪切ったみたいだよね?

昨日久しぶりにトン友の家で料理持ち合って飲み会だったんですが
(ドームの打ち上げやお友達の誕生日も兼ねて)
先日のVAMPSLIVEの話したら、みんなポカーンって(笑
(人が頭の上を転がってくるとか、救出される人が出るとか)
そんで「本命はどうだったの~」って言うから
「そらもう!人形みたいに美しかったんですよぉぉぉ!!v(≧∀≦)」と
携帯待ち受けの高知のhyちゃんみせたら
「わぁ~ほんとだ、蝋人形みたい」って(笑)

そ・・そっちの人形じゃないんですけど(爆)

そうそう、今日広島のレポ読ませて頂いたんですが
hyちゃん最近MRI撮りに行った時に、チクピ無くして来たんですってね(爆
これで片チクピの謎が判明!あースッキリした≧(´▽`)≦アハハ
しかし私が目に焼き付けたのは確かに左チクピ(焼き付けるなー)
地元後にMRIを撮ったのかな?
何の為に?(´∀`;A ただの検診ならいいけど。。心配だよね。

なんか私も土曜日の朝、体が痛くて目が覚めた。
特に手から肘くらいと、膝から下が(´∀`;A
最初は筋肉痛かな?何か運動したっけ?(笑)と思ったんだけど
どうやら浮腫みが原因だったらしい。
両手が上手く握れない。階段の上り下りも辛くて
しゃがむ事ができません(´∀`;A
そんななのに、夕べは飲んでたものだから、時間が経つにつれて
ドンドン足が浮腫み友達もびっくりしてた(笑
帰りも靴が入らなくてまいった(∥ ̄■ ̄∥)
今朝は少し良くなったものの、やはり浮腫みはとれず。
椅子に座るとダルイので、いっぱい昼寝してましたw
こんなの初めてなので、明日も同じなら仕事の帰りに内科に行ってこようかと・・

やーね年取ると(笑)


今更ですが1つご報告が・・
ずーーっと前に書いたので、もう忘れてる方が殆どだし
知らない方もいると思うけど一応。

我が家の問題というか旦那がずーっと背負ってた例の件ですが
ようやく終わり?になるみたいです。3年掛かりました。
当初高級車1台は買えそうな要求をしてきた相手ですが
結局は和解という選択になり、軽自動車の新車くらいになりました。
それでも我が家にとっては大変な金額です。
(他に罰●や弁●士さんに払った費用も含めたら(∥ ̄■ ̄∥) )
結局相手は慰謝料を上げようと、無駄にタクシーで整骨院に通ったりして
自分で費用を嵩ませてたので、その分相手は損してるらしいけど。
「こんなに時間かけさせやがって」っと言うのが相手の最後の言葉だったらしいです。
ハッキリ言って。。。

「こっちのセリフですが?」 (笑

肩がぶつかり(ぶつかってきた?)つい胸ぐら掴んだ方が悪いのですが
最初から無理な請求やメガネ代の領収書を持ってこないとか
病院行っても2週間の診断で、シップくらいしか出ないのに
何十日もタクシーで整骨院通いして、時間を掛けたのは相手なのになー( ̄∇ ̄;)
しかも相手は公●員だよ(暇な時間があるんだね)
まぁ 本当にいろいろありましたが長かったです。
丁度VAMPSのライヴ2日目に行く日に銀行にいって振り込んできた。
私達が真面目に働いて稼いだお金(笑)
でもスッキリした。スッキリしてライブでも弾けたぜ!
旦那は私に悪がってるけど、彼もこれでやっと安眠できるかな。

そんな事もあり、今回の遠征は見送ってました。
旦那の親の手前もう思う様に出掛けられないのが
ちょっと苦痛だけど、我慢するものと我慢出来ないものと(笑
これからは自分で上手くコントロールしていかなきゃな≧(´▽`)≦
でも我慢しすぎは体に毒だから(爆)

お金はなくなったけど、また働けばいい。
長かった悩み事も終わりがきた。
常に時間は留まらず流れてる・・
また 明日からも頑張りますかー

当時日記書いた時に、いろいろ拍手や励ましのコメくださった方に
一応ご報告をと思いました。。

ありがとうございました。

07/01

おいおい!1日まで良い子で待ってようと思ってたのに
既に配信中だなんて聞いてないよI Tunesさん!!
ささささっそく買ってきた(≧∀≦)微妙に(爆
アルバムほんとはトータルで聴きたい所だが
全部買う余裕もないし(爆)なんか負けた感があるので(何と戦っている)
結局この7曲。

REVOLUTION
VAMP ADDICTION
THE PAST
MEMORIES
PIANO DUET
GET UP
MY FIRST LAST
 


「THE PAST」視聴したら欲しくなった(笑
結局「MEMORIES」も♪
ってか持ってるシングルいれたらほぼじゃん≧(´▽`)≦←負けてるw

☆以下ただの感想ですが、ネタバレ含むと悪いので
見たくない方は見ないでくださいね☆








早速「REVOLUTION 」聴いてみる。。
うへぇ(*´Д`)LIVEイキテー!踊りテー!!ちきしょうめ(爆
グリグリするようなギターの音が好きじゃ(*´Д`)
PVのhyちゃんとK.A.Zさんの可愛いダンス(?)が頭に浮かぶ(笑
代々木でみんなで踊ったら絶対楽しいよなー♪

「VAMP ADDICTION 」
スリリングでカッコイイ曲ですな
デビサイもそうだけど、前作のVAMPSから
また垢抜けた感じのヴァンパイア匂が(笑
都会のヴァンパイア?(・∀・)←どこまでも例えが乏しいskullさん。爆

「THE PAST」K.A.Zさんがワッツインで懐かしい感じの曲と言ってましたが
溶けてくような吸い込まれていくような HYDEのエコーの掛かった歌声と
ギターの音色のせいかな。


「GET UP」は会場に着いた時に初めて聴いたアルバムの曲。
だから凄く今回のアルバムは突き抜けた様に明るい感じがしたの(笑

「MEMORIES」
テンポといいやはり、若さが眩しい感じですね(笑)
hyちゃんの巻き舌っぽい歌い方がまた若さを感じさせるw
hyちゃんの少年時代・・故郷の海や山が見えてきそう(*´∀`*)
空も海もどこまでも青く。青く。。

「PIANO DUET」
K.A.Zさんが作った雨の日に似合う曲..
歌い始めは優しい感じなのに
あぁ これやっぱりサビが涙腺にくる(つд-。)


「MY FIRST LAST」
最初の印象はVAMPSのアルバムの中にある様な雰囲気の曲とは
思えなかった(笑)ほんとROENTGEN2があったらソコにいそうな感じ。
異国の風が漂うK.A.Zさんの音色が本当に心地よい曲。
風を感じるよ。「PIANO DUET」のように涙腺に来る感じではなくて
包み込まれるような安心感。人間の原点に戻ってくような音色・・

会場で何度かPV観たんだけど、星空だと思ってたのは
どうやら灯りだったみたい(笑)
魂の灯火?
無数の灯り(魂)が宇宙へと還っていく・・
そんな印象を受けました。

死は終わりではなく もう一つの始まり



会報に書いてたけど、この曲で「シタール」(北インド発祥の弦楽器)の
音を出したくて[Variax]という1本で28本分の音色が出せるギター??
そんな魔法のギターが(笑)
そう言うのモデリングギターと言うのですね無知でスマン(´∀`;A
でも思った様な音色が出ず、結局は別の楽器をレンタルしたそうで
ツアー用には12弦のギターを探してたとか。
ああ LIVEで歌うhyちゃんに酔いしれてないで(笑
こういうとこでK.A.Zさん見とくんだったわー(∥ ̄■ ̄∥)
どんなギター弾いてたんだろうか(笑)
「MY FIRST LAST」また名曲が・・虜のように聴いてます。




ところで話はVAMPSさんと全く逸れますが・・・
今朝、会社に行ってパクヨンハさんの訃報を知りました。
当時・・唯一嵌まって観てた冬ソナ(笑)
ヨ●様とチェ●ウとパクヨンハさん。
韓国の俳優さんで初めて名前を知った人達です。
それだけでしたが、当時すごい人気でしたし
やはり名前の知れた俳優さんが亡くなったのはショックでした。
会社にもファンが居て、もうすぐツアーで会えるって喜んでた矢先らしく
訃報を聞いて昼から仕事にならなかったらしいです。
ファンの事を思うと辛いなって思ってたんですが

実はJJと深い親交があったと知り(∥ ̄■ ̄∥)
現在ロスでレコーディング中のJJと、亡くなる前日にも電話で話したとか・・
韓国に戻ったら飲みにいこうと。
彼から掛けたのかな(つд-。)何を想ってJJの声を聴きたかったんだろうか。
そして、何を伝えたかったんだろう・・

彼の訃報を電話口で知ったJJが、泣きわめいたとも何処かで書かれてました
葬儀に帰るんだろうなぁ・・
救えなかったんじゃないかって、自分を責めたりだけはしないで欲しい。

自ら命を絶つのと、病や事故で亡くなるのとでは
命の重さは計れないけど先方のほうが、残された者の気持ちの整理に
時間が掛かりそうだよね。

子供の頃、TVで丹波哲郎さんがよく言ってたんですよ(笑

人生を全うしないで絶った命は 天国に行けずに
長い事霊界に留まり 彷徨うことになると。

これ当時観て怖くてですねー(´∀`;A
死んで尚、辛い目に合うのかなって(笑
でも、今考えると・・

死にたいほど 悩んで辛かった人生だったんだから
せめて魂くらい楽にさせてあげなよ!!って・・今なら思う(笑
不謹慎ですかね(´∀`;A

どんなに深い闇でも
生きてるからには、必ず「明日が来るから」

今も悲しみに暮れ涙する人達。
JJの涙も時間は掛かれど、どうか癒えますように。
そして彼の魂が、これ以上苦しまず
どうか還るところにちゃんと還れますように。。
パクヨンハさんのご冥福を心よりお祈り致します。


トップへ | 

最近の記事

プロフィール

HYDE

L'Arc~en~Ciel

最近のコメント

カレンダー

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

リンク

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

