2008年01月の記事一覧

--/--


01/31

It's the end

もう溜息しかあげられないよ からっぽの言葉 
意味を知らずに吐き出さないで 致死量を越えたみたい

冷たく冷めた引き金を引いて さよなら



なんとなく 今の心境の曲(笑)
何事でもラルクの曲(hydeの詩)に 脳内で転換してしまうな~
せっかくのhyの日は、テンション下がってました(;^_^A
ま、夜中にケーキでお祝いした後だからいっか(笑

名古屋もhyちゃんはベッピンさんらしいし、楽しそうで良かったですね。
hyちゃんの言ったと言う「駅弁が好き。そっちの駅弁(下ネタ)じゃないよ」
の意味が分からず。思わず検索してしまったじゃないですか(爆)
この好奇心を、もっと違うものに向けれれば良いのにね( ̄∇ ̄;)
股ひとつ お勉強になりましたわ(。-人-。)チーン。

鍵持たないで、同僚と遊びに行った旦那がまだ帰らないんですけ怒。
私は、何時に寝れるんじゃー\( ̄∀ ̄*)(現在夜の1時過ぎ)しばいちゃる(笑
「ゴーストシップ」観たのに、こんな事なら借りてきた
映画もう一本くらい観れたな~(笑

01/29

hydeさんお誕生日おめでとうございます。

誰にも真似できない・・・この世界に貴方は貴方だけ。

素敵な歌声サプライズと(チクピ?)
癒しエロスを、いつもいつもありがとうございます(笑

これからも、hydeさんの1ファンとして。。虹の歌詞のように。

終わらない未来捧げます(迷惑)





誕生といえば・・・(新生ラルク誕生)
私もhydeさんを知った頃という事で(笑
昨日は虹のPVと、復活ライブの虹を観てました。
もっと毒毒しいhydeさんを、本当は凄ーく描きたかったけど・・
駄目だわ…「愛」があるからなんか優しい表情になっちゃう(爆爆)
え?画力の問題?そーですか( ̄∇ ̄;)

あ・・クイーンアリスのキャンドルケーキと、お花も買って来たんですよ♪
何ですか?言っときますけど、お供えじゃありませんからね(笑
ケーキはちゃんと、12時過ぎて日付が変わってから食べました。
hyちゃんの為ならカロリーとか気にしてられないわ(ただ食べたいだけじゃ・・・笑)
去年は痛いケーキを、手作りしたんですけどね。
(旧ブログから貼り付けようかと思ったが、あまりの痛さに止めました。爆)
流石に同居じゃそれも出来まへんから(;^_^A

m 006


何時でも胸の中にはhydeさん、頭の中にはその歌声が。
ときどき妄想が、羽目を外すけど(笑)
貴方を応援する気持ちは、みんなと一緒です!(〃▽〃)

この先もどうか私を、萌え殺して下さい(笑)

明日はライブでお祝いかな?良いな~♪

01/27

今日はバンプの幕張メッセのチケットの一般発売だったんですよ。
まぁ 残念ながら取れなかったんですが(;^_^A
一般発売3日前に、バンプ好きな娘に「本当に行かなくていいの?」と、
一応確認したところ・・娘(中2)が急に行く気になってしまい
(火をつけたのは、私だけど。
「バスで片道5時間半だよ?」(娘はバスに酔う)
「幕張だから、もし行っても藤君は豆粒かもよ?」
「待ってる間も寒くて、帰りもバスで寝なくちゃだよ?」
と一体…行かせたいんだか、行かせたくないんだか(笑)
訳の分からない質問攻め。(;^_^A でも、しつこいくらいに聞いても、
本人はやっぱり観たいと言うので、いっちょやってみるか~っと。
今朝は携帯2台と、パソコンからも粘ったけど、やっぱり取れなかったー(-д-;)
せめて先行くらいから、決心してくれりゃぁ良かったんだけどね(笑)

ホールクラスのツアーのチケは秒殺だったらしいし、バンプのチケ取りは大変だって
何となく思ってたから、今回は出だしが遅いから仕方ないかなって思えるけど
年に必ず1回ツアーするバンドでもないみたいですし、観せてあげたかったな。
娘は簡単に取れると思ってただろうから、なおさら内心はガッカリだろうな(;^_^A
良い経験になっただろう(え)人生何事も勉強ですな(何様)
4月にある地元のライブも、取りあえず9000人は入る会場みたいだし。
地元ライブの日が、娘の修学旅行の日でさえなかったら(しつこい。爆)
チケが取れずに何気に敗北感。実は自分も観たかったらしい(笑
まさか娘差し置いて、母さん一人で観に行けないしねゞ( ̄∇ ̄;)コラコラ

昨日今日とチケが取れるかドキドキして、あーもう直ぐHYDEのチケでも
取れた取れないで、この気持ちを味わなきゃなんだわ~( ̄∇ ̄;)と思うと
心臓に負担が・・(笑)こ・・怖い( ̄∇ ̄;)お願い!2ヶ所でいーの(笑
味わうのは恐怖だけにして!(え)

そうそう心臓に負担といえば、昨日やっと『ファイナルデッドコースター』観ました。
知らない人の為に一応・・
『ファイナル・デスティネーション』『デッドコースター』に続く3作目で、
本当はジェットコースターの事故で死ぬ運命だった学生達が
事故を予知した女の子によって、その時は事故を免れるんですけど
結局は命の寿命。。その人間の運命は変えられない。。
順番通りに、その時終わるハズだった、宿命がやってくるんですよ。
それも、とても悲惨な死の形で(゚∀゚lll)ホントに悲惨~
もう最後は本当に、「大惨事」過ぎて可笑しいくらいに(笑)
これ観ると、暫くジェットコースター乗れなくなるなーって思いました。
良かった「あの時」富士急で、FUJIYAMAに乗っといて(笑

01/26

「ツアーの目的地で待っている。そこで待ち合わせよう」
引き離された恋人からの一通のメール、参加するまで終着点の分からない
「ミステリーツアー」その目的地への出発点は富士の樹海・・・。
貴方なら恋人に会う為に、そのツアーに参加する事が出来ますか?

むわんちゃって(笑)
以前めざましTVで紹介していた本「黒い森」を読みました。



両親の反対から引き離された若い恋人達が、それぞれに
その「ミステリーツアー」に参加して、その目的地で落ち合うまでの
お話なんですけど、ミステリーツアーって言うだけあって行き先も不明
目的も不明。さらには他の参加者が一人、また一人と・・・
消えていく(||゚Д゚)ひぃぃッ!(゚Д゚||) そんなお話なんですよ(笑)
そして、この本の特徴と言えば・・・
表から読むと、その恋人達の「女性」の立場。
本をひっくり返して、裏から読むと「男性」の立場になって
お話が進んでいきます。
更に更に!両方から行き着いた真ん中のページが
なんと!「袋とじ」になっていて、真実はそこで分かるという・・
なんとも楽しい作りになってるんですよ。

滅多に本を読まない(威張れない)この私でさえも(笑
めざましTVで紹介された時は、いつか読んでみたい~って思いました(笑)
作家の折原 一さんも「今は工夫しないと本が売れないから」とか
言っちゃってましたけど、中々面白かったです!
本は厚いみたいでしたが、文字が少ないので(笑)
こんな私でも(;^_^A 2日で読めました。
時間があれば多分1日で読めちゃいますしね。

表と裏で「生存者」と「殺人者」になってるんですけど
基本「生存者」から読んだ方が、楽しめるらしいです。
実際私も、そちらから読みました。
真犯人は誰なのか?ツアーの目的は?
2人は無事に、落ち合う事が出来るのか?
その核心に迫る最後の袋とじの部分を開ける時には
(*´Д`)=3ハァハァハァハァ。。なんかドキドキしましたよ(笑
世のお父さん達も(hyちゃんも?笑)袋とじ開ける時の心境って
こんな感じなのかしら?(//∇//)違っ

さーて、もう一冊に取り掛かろうかな~
こっちは文庫本だけど・・・字がちっさ。。(笑)
何日掛かるかなー(;^_^A
と言うか・・・私が読むのは(観るのも)やっぱり・・・
血生臭い話ばかり。。( ̄∇ ̄;)←どっか病気なん?
今更だけど、借りてきた「ファイナルデッドコースター」も休み中に観なきゃな~(爆)

01/24

秀樹hydeの悩殺ポーズ(?)描いてみますた(*´Д`)=3ハァハァ




新しいアー写もこんなんなら良いのに(笑)
アー写の評判いまひとつみたいですが。。( ̄∇ ̄;)
ダーク路線なラルクさんは、私は大大好きですけど
照明の加減かしら?顔の陰影がなんとなく怖いのかな(;^_^A
よく小学生がお化けのマネをする時に・・・
懐中電灯を顔の下からあてたような(笑)
それでも何か萌えどころがないかと、私の目についたのは・・
hydeさんのジャケットの?(笑)
あの鎖で拘束されてるみたいで(*´Д`)=3ハァハァ←コイツは腐れ(爆)
このhyちゃんのポーズと、こないだ会社の人が貸してくれた
「猫の肉球 完全版」のこの猫ちゃんのポーズ(笑)
どっちも、負けず劣らず・・・ももも萌えーーー!!(>∀<)ノ


ぴんくで白くて(*´Д`)=3ハァハァ
あーもう!どっちも、ぷにぷにしたい(*´∀`*)

昨日は関東地区も雪が降ったんですね。
hyちゃん子犬のように、お庭を駆け回ったかしら~(笑)

01/22

どもっ(^-^*)ノ皆様、風邪などひいてませんでしょうか?
毎日地元も雪がちらちら・・寒くて背中がコリコリのskullです。
大阪からガイシホールまで、間が空くせいか・・・
ラルクさんの動向が把握できずに,なんか淋しいですね(笑
hyちゃんが言ってたらしいという、何処かのレポで読んだ
レコーディング?でも、してるのかなー??

週末は地元のラル友さんに、ありがたくお誘いを受けて
(お世話になりました♪(^-^*)ノ )
久しぶりに、らるカラに行ってきました。
kiss曲は英語が少なくて歌い易いな~(笑)
大好きな「あろん」と「砂時計」と「海辺」を歌って、
一人で酔いしれてましたが(;^_^A  
hyちゃんが、てっちゃん曲は「どこで息継ぎすればイイんだろう?」って
前に言ってたけど(笑)砂時計は確かに・・・苦しいかも(爆)
あ・・海辺もかなり苦しいな。(;^_^A  でも…気持ちいい(//∇//)(え)

その土曜の夜は旦那が借りてきたパイレーツ3観てたんですけど
始まって1時間くらいで爆睡してしまい(;^_^A 起きたら終わる寸前(笑)
いっぱい寝たもんだから、今度は目がさえてしまい・・
ここんとこ観たかった、GxC1999DVDを観てました。
眠くなったら途中で止めるはずが、hydeは急には止められない(笑
結局、最後の花火まで観ちゃって、夜中の2時過ぎてた~。

GxC1999DVDは、やっぱり良いな。
野外でのびのび動いて、凄く良い顔して歌ってるhydeも
「死の灰」でギター弾きながら、スピーカーに片足を乗せて
いやらしく舌を出すhydeも(//∇//)
大好きな「いばらの涙」と「sell my soul」「fate」に「花葬」。。
「虹」のhydeちゃんねるでは、気持ち良さげに歌う
hyちゃん独り占めだしね(笑)
風に靡くさらさらな黒髪・・白い肌。気分が高揚していき
頬を少し赤らめて歌うhydeさんとか。。(//∇//)むははは(←要注意人物)
DVD観終わったら、hyde愛が急浮上
何だかとても…行き場の無いこの気持ち(*´Д`)ハァハァ
日曜日には、FLAのGxC1999も観てしまった(笑)
なんか、まだ観足りない。聴き足りない・・(あーライブに行きたいぃ!)
暫く1999のhydeさんで、時間が止まりそうな予感です。


01/19

♪君は嬉しそう~に、はしゃぎ ダイブで飛び込み~
眩しすぎた ライトの中を沈んでいった~
幾ら歳月が過ぎても 記憶は刻まれ
(次に)チケが取れるか~僕を悩まーーーっす!!(笑)

ちょちょちょっと!「海辺」で替え歌歌ってる場合じゃないですよ!(お前がな)
代々木のライブに行く前に、HYDEチケの先行発表って(笑
ど━━━(゚ロ゚*)し━━(゚ロ゚*)よ━━━う!!!
あぁ せっかちだから、また気持ちがわたわたする~(≧△≦)
とは言っても、私の行けそうな日は既に決まってるしー。
行けて2回だしー。(少なっ)更にその内のひとつは…
まったくチケット取れる気がしない( ゚д゚)。。(爆)
遠征組だし(-Ⅱ-;) 仕事と家庭の事情(笑)により、出掛けれそうな日は
ソコしか見あたら無いのに、日程を眺めては、私の小さな脳みそで(笑
何とかして行ける日を増やせないかと、悩んでました(;^_^A そんな私は…
そんくらいHYDEも好き!(//∇//) いきなりの告白(爆

もしもし?hydeさんHYDEさん?ゞ( ̄∇ ̄;)もう…
悩ましいのは、その存在だけにして!(//∇//)

01/16

昨日会社を出たら外が凄く冷えてて、急にROENTGENが聴きたくなりました。
帰りのバスの中でも、夜もずっと・・・昨日は少しkissをお休みして(笑)
ROENTGENROENTGEN[english]を聴いてました。(同じやん)
やっぱり、冬の凄く寒い日にROENTGENが無性に聴きたくなる傾向があります。
ザーザー雨の日には、家の中でmetropolis[ectomorphed works]とかね(笑
昨夜は寒かったはずだわ、今朝になったら雪がボソボソ降ってて、
今日は一日中…粉雪が降ったり晴れたり。
夜にはすっかり雪が積って、やっと冬が来たのかな(笑)って感じです。
空から深々と、音も無く落ちてくる雪を見ながら聴く White Songは最高
雪国ならではの…情緒ですね(;^_^A

ROENTGENの中でも、私はSHALLOW SLEEPが一番好きなのですが…
皆さんは、EVERGREEN派?(笑)もちろんEVERGREENも大好きですよ♪

SHALLOW SLEEPSell my Soulと歌詞の感じが少し似てて好きなんだな~
どちらの曲も、[会いたいけど会えない]を想う気持ちが、悲しくて切ない。
あの淋しげな曲調も壺。聴けばskullの涙腺が直ぐに弱まる2曲です(笑
そんな私の今の心境をシャロスリから、言葉を借りると・・・

駆け出して行く想いは 何処かで君に 会えるような予感がして…」

うぅ!(ノ_<。)hydeに会いてー!!ライブに行きてー!!エロス満載なMCも聴きてーい(爆)
あれ( ゚д゚)?楽しそうな大阪レポ読みすぎですか?(笑)

話は変わるけど、昨日急に中2の娘が「ラルクの新しいアルバムとかあるん?」って
聴いてきて、「何!?あるよ!!ラルク聴くの!?(//∇//)」と。
母の豹変に戸惑う娘に、鼻息も荒くハグハグと抱きつく母親(笑
どうやら、お昼休みに校内放送で、デイブレが流れたらしく。
前も私がデイブレを聴いてたら「その曲好き。」とは言ってたんですけど。
「CD貸して」と言ってきて、その後廊下を通ると娘の部屋からは
デイブレがヘビロテで流れてました(笑)何か嬉しいなぁ~♪
でも…「他の曲も凄く良いから聴いて!」って言ったのに( ̄∇ ̄;)笑。

娘はいろいろ聴きますが本当は、バンプオブチキンが一番大好きなの。
今ツアー中みたいですが、ライブハウス巡りは直ぐ近県もあるのに
見事に地元はスルーされました(笑)その後、追加公演で地元にも
少し大きい会場で、ライブに来てくれる事になったのですが
運悪くその日、娘は修学旅行だというゞ( ̄∇ ̄;)
何で大好きなアーティストが地元に来る日に、本人が地元に居ないんだ(笑)

好きになってから、何時かライブに連れてってあげようかと思ってたのにな。
本人もずーーっと待ってたのに、本当に不憫な(;^_^A
流石に子供も遠征となると、旦那の許可も下りず。今回も断念か・・
(-Ⅱ-;) ←本当言うと、自分もライブに行ってみたかったらしい(笑

いつも娘に洋服買って!と言われると、直ぐには良い返事をしない癖に
好きなアーティストのCDなら本人が言う前に、会社帰りに勝手にフラゲして
机にそっと置いとく母(爆) 娘は下の能天気な息子とは違って
あんまり普段から、嬉しいとか楽しいとか辛いとか顔に出す子では無いの(;^_^A
でも、その時とばかりは、多少控えめではあるけど。。
何とも嬉しそうな表情をしてくれるんですよ(笑)
バンプの藤原君の書く詞が、とても好きみたいなので、これからも
好きな音楽から少しでも、いろんなもん吸収して感じ取ってくれればいいなぁ。。
母は誰かさんから、吸収し過ぎ?感じ…過ぎ?( ̄∇ ̄;)爆



01/14

今朝、起きると外が明るくて、カーテンを開けたら薄っすらと雪が積ってました。
道路では、そのほんの少しの雪をかき集めては、雪だるまを作ったり
半分、無理やり(笑)ソリに乗って引っぱって貰う子ども達なんかもいて
そんな光景を見てたら子ども達は、どんなに雪を心待ちにしていたんだろうかと。
もちろん、わが家の息子も同様、映画館に行くバス停に着くあいだスキップ♪
雪をかき集めては、大喜び!「この子ったら、頭が可笑しくなったんじゃ」・・・
までとは、いかなかったけどね(笑)
残念ながら、雪は直ぐに溶けてしまいました。。

「earth アース」観てきました。
私は観て凄く良かったです!一体どうやって撮影したんだろう!!
さすが撮影に5年を費やしただけあって、本当に凄い~って感じ。
ドキュメンタリーが嫌いじゃない方には、是非お勧めします!
観て欲しくて、無理に連れてった少2の息子も退屈かな~(;^_^A って
思ったけど、終わったら凄く面白かった!って言ってました。
象が泳ぐ姿を水中から観るなんて、中々ないよね?(笑)
ちゃんと犬かき?みたいに足でかいて泳いでましたよ。

北極を基点にして、渡辺 謙さんの声で紹介されていく感じの
ドキュメンタリー映画なんですけど、最初に登場するホッキョクグマの子供達が
もう!可愛いくて可愛くて(*´∀`*)ぬいぐるみ?思わず何処かに
チャックがあるんじゃないか?と(笑)思うほど、動きがホント可愛いの!
あと雛鳥が、巣穴から初めて外の世界に飛び出すところも可愛かった~
まだ羽もちゃんと生えて無い、ウブ毛の様な短い翼で木から落下。
ジタバタ ジタバタ 一生懸命空中でもがいてとどまろうとするところ。(笑)

海の中の世界ではザトウクジラの親子が、餌を求めて何千キロも荒れた海を横断。
海中の映像は神秘的で本当に美しいく…ため息がでます。
母親に寄り添う、クジラの赤ちゃんもまた可愛い(*´∀`*)



そして動物だけではなくて、自然の世界でも・・・太陽で温められた
海水から水蒸気が集まり、雲が作られていく瞬間とか・・・
枯れた大地に草木が芽吹く瞬間、砂漠に起こる砂嵐や・・
雪解け水が集まり大きな滝になって、乾いた大地に河が出来て
水で、どんどん満たされていく光景とか。
ヒマラヤ山脈の星空は、もう宇宙が直ぐそこに!ってくらいに星がたくさん!!(笑)
本当に普段の生活の中では、決して観る事の出来ない
自然界の驚異が観れます。

遙か50億年前に、巨大隕石が地球にぶつかり…
地球の自転が傾き、今の自転になったそうです。自転が移動した事によって
地球にあたる太陽の光が、生命を育むのに最適な環境を作りだし
地球にいる全ての生命。そして今、こうして私達人間も存在する訳で・・・
太陽系の中で、唯一生命が確認されてる星。
いろんな偶然が積み重なって生命が宿る星。
地球って本当に「奇跡の星」なんだなーって、改めて思いました。

物語は、餌を求めて氷の海を彷徨うホッキョクグマから始まり
最後も、そのホッキョクグマの行く末で終わります。
今は温暖化で北極の海の氷も溶けていくから、昔は歩いていけた海の上も
氷が割れるので、餌をみつけるのが大変らしいく。
2030年?頃には、ホッキョクグマは絶滅するかも知れないそうです。
確かに人間が温暖化を速め、自然の摂理がどんどん狂ってきてる
そして、オゾン層の破壊による強い紫外線や、異常気象などで
また人間もその裁きを受けている。「砂時計」の歌詞が身に沁みるね。

神の裁きまで 答えは掌に流れる砂時計
最初から判っていた 尽きない欲望を全て手に入れたなら
終わることのない悲しみ繰り返し 全てを失うのさ (砂時計 tetsu)


「今、我々が地球に出来る事を、少しずつ考えていきましょう」
ナレーション役の渡辺 謙さんが、最後にそんな風に言ってました。

壮大な自然界の美しさ。その自然界の中で日々
生き抜くこと自体が大変な、動物達の壮絶な死闘を目の当たりにすると
改めて私達人間は、ただ息をして生きてるんじゃない、自然界の恩恵の力で
「生かされてる」んだな・・・と思いました。

この美しい・・奇跡の星の上で






01/14

わが家の総勢19人の新年会無事に完了(笑)
特に初めての「たこ焼き」作りが楽しかった~
普通に粉買って作ったんだけど、くるっくるっと竹串で回すトコロが快感♡
あれはーちょっと癖になるな(笑)チーズ入れたのも美味しかったです♪
早めに手伝いに来てくれた、旦那の3番目の弟のお嫁さんには
さいたまに2日間。出かけてたのがバレてて(丁度遊びにきたら私が居なかった)
「おねえさん、どう楽しかった?楽しかった?」と、聞いきたので(;^_^A
「(//∇//) う、うん楽しかったよ♡」と…キッチンの隅で、食事を作りながら
お義母さんに聞こえないように、こそこそと話しをしてました(笑

新年会自体は、まぁ楽しく進んでいったのですが…親戚の中に1人
酔うと同じ話を何回も。しかも話の凄く長ーーい人が居るんですけど。
それも定年退職前に居た会社の愚痴とか、人の悪口とか(;^_^A
元々今の仕事を紹介してもらった親戚なので同じ会社に居たんですよ。
内情を知ってるだけに、何時も私が捕まってしまうんですが(笑)
案の定、今年も私の横に座ったと思いきや、また話が終わらなーい( ̄∇ ̄;)
あう度に同じ話を聞いて30分くらいでしょうか。。
周りも「また始まった」という感じです(笑)
1回は旦那や他の人が「あ!向こうで呼んでるよ!」
(ホントは誰も呼んでない。爆)
とか・・助けてくれたりしたんだけど、お開きになる少し前に
また私の所にやってきて(゚∀゚lll) 今度は奥さんが制止しても止まらない~
延々1時間くらい話が止まらず。。誰か助けてー(T∇T)って目で合図したけど
皆が見て見ぬ振りだよ( ゚д゚)オイ!(たぶん自分が標的になるのを恐れてる。笑)

いやー何時もの事なんだけど、今回ばかりは本当に泣きそうになったよ。
マジで涙が浮かんだもん(爆)泣いたら許してくれるかなって(子供か)
結局その人は自分の言いたい事だけを、全て話終わったら
「いや~悪かったね!」って言って帰って行きましたけど…
自分に溜まってるストレスを、人に押し付けないで欲しいなぁ。。
「ハイ・・ハイ・・」って聞いてるだけで、凄く・・疲れた。ハァ━(-д-;)━ァ...

でも、さっきヘブンリーのおかっぱちゃんを観て、HPが回復しましたけど(笑)
こんな時は,無性にhydeが観たくなってしまいます。
(あ。私もストレスをhydeで解消してるがな )
何か癒されるものを~(*´Д`)ハァハァ と模索してたら、そうだ!
おかっぱhydeしかない!と思い観てました(笑)
おかっぱhydeは、確かに可愛いんですけど本当に癒し系なのかな~
私には…小悪魔ちゃんに観えるんですけど(笑)
キュッと上がった細い眉のせいか、くりくりだけど強い眼差しのせいか。。
可愛いけど…凄く色気があるのよねー(//∇//)若さゆえのプンプンとした(爆)
そんでもって、くねくねしてるしね(*^▽^*)ゞ 観てるとなんか照れちゃう。
C'est La Vieを歌うhyちゃんの、おもちゃ的な可愛い動きには癒されます♪
「夏の憂鬱」と「ガラス玉」と最後の「静かの海で」のhydeで泣きそうになり
観終わった時には、すっかり気分は晴れマーク

ただひとつ…そんな可愛いhydeを観てる間。。
大阪ライブに行ってた方から、メールで頂いた一言が気になってた。
「hyde3回いけるって!」の文字が頭から離れず(爆)
あのー。3回って何?( ̄∇ ̄;)何が3回?( ̄∇ ̄;)ナニ?(笑
邪念がまた私を取り巻くから、生殺ししないで早くおせーてね(笑)


明日は地球から癒されてこようかな…
制作5年、撮影日数のべ4500日、撮影全世界200箇所以上の
ドキュメンタリー映画「earth(アース)」を、観てこようと思ってます♪
hydeもいつか観るのかな・・・大阪ライブお疲れ様でした(^-^*)


追記
大阪最終日レポ読んだら、何が「3回」が分かった(笑)
(*´Д`)skull妄想(チーン)

01/13

とうとう大阪は最終日ですね。その日のライブが終わる頃になると
ついついレポ漁りをしてしまいます。今日のhyちゃんは…
秀樹ぃ(//∇//) だったらしいですね♪お疲れ様でした。 
喉・・お大事にそしてそのライブのレポの中に・・・
毎回誰かさんが笑った笑わない投げた投げない(笑)
まで、書いてく状態になるなんて…このツアーが始まる前に
そんなこと誰が想像していただろうか(笑
でも、だんだん元気が出てきたみたいで良かったね
ファンも嫁も、あんまり心配させないで下さいよ(笑)

今日は嵐の前の静けさでしょうか?明日はとうとうわが家の新年会。
総勢18人って言ってましたが・何故かもう1人増えて19人に成りました(笑
初めて、たこ焼き作りにも挑戦したいと思ってます(笑
大阪に想いを馳せて心して作るわ!(誰が為にタコヤキ作る(鐘は鳴る)え)
子供達が喜んでくれるといーけど。(;^_^A

そんな静けさの中。今日は特にする事もなくて・・
既に私の気持ちは、代々木に行っちゃって(笑
初めて代々木までラルクを観にいった時の、AWAKEのDVDを観てました。
後は…さいたまで、不完全燃焼した「接吻」観たさに(笑
AWAKEもシアキス同様コンセプトが、ハッキリとしてるライブですよね。
(それぞれ、ライブには決まったコンセプトがあるでしょうけど(;^_^A・・ )
特に一本筋が通ってるというか。だからラニバとかみたいに
好きな曲だけ今日は観ちゃおう♪とか。そういうんじゃなくて
観る時は、最初から最後まで通して観たいDVDというか・・。
だから私は時間のある時にしか、手が出せない(笑

今改めて観ても、やっぱり演出に筋が通っていて凄いな~って。

戦争と独裁者。死と愛情。覚醒…。
新しい世界への夜明け。願いと・・・そして生まれ来た希望。

ダンスの演技は、死と悲しみ。そして愛情も訴えてたのかな・・
強いコンセプトを持って作られた作品は、観ててやっぱり一貫性がありますね。
だけどライブで観てた時は、初めて観たくせにラルクっぽくないライブだなって
最初は思って観てたの(;^_^A 私の中のイメージだとASIAとかがラルクっぽい(笑
うーん華やかなのが、ラルクのライブだと思ってたから。
AWAKEの後でASIA観に行った時は、単純に楽しめて
ああきっとこれがラルクなのかな?て感じがしたの(;^_^A

666…飾り気のない。尖った何かを剥き出した感じのHYDEで堕ち(笑
いつスイッチを切り替えるのか(笑)
艶やかで華やかなラルクのhydeには、くらくらしました(//∇//)

おっとー。話が完全に思い出話になってしまいましたが( ̄∇ ̄;)
久しぶりに観たらAWAKEの演出もライブも良かったって事でした。
気が付けば・・・メンバーみんなが二の腕出しちょる(笑)←二の腕ふぇち
hyちゃんの二の腕はぷにぷにだし(//∇//)羽が肩からコソッと見えてるし
Linkもピョンピョン可愛いし♡そんなLinkの時は誰かさんもhyちゃんの
お尻を足で突っついて嬉しそうですしね(爆)

シアキスはDVDになって初めて、ライブの全貌が観れるかも知れない(笑
全て2階横のスタンド席(爆)3回中1回くらい正面から観てみたかったなー(;^_^A
感じがまた変わるらしいからね。
大阪ラスト1日!イカれる方々悔いが残らぬ様に楽しんで来て下さいね!
私は、たこ焼きを頑張って作りますから(笑



01/12

大阪2日目のMCが楽しそうでいいなー
kenちゃんの「万歩計」も「飲んで♡」の話も、仲間に入りたかったなー(笑
「DRINK IT DOWN」は「飲み下す?」「飲む・・」「飲んで♡」(え)
hydeさんのお陰でやっと分かりました。これはもう耳コピの歌詞の通り・・・
全てを受け入れろ!!って事ですね!?(//∇//) 爆

そして「未だ見ぬ・・未知なる自分を覚醒させてくれる
            その闇の力を受け入れて 新しく生まれ変われ」


(誰?何を受け入れるか、勘違いしてる人は。笑)

デビルメイクライは、一作目だけした事あります(;^_^A
ラルクに耽ってからは、ゲームもまったくしなくなりましたが・・・
何気に「ドラクエ」「ファイナルファンタジー」シリーズが好きでした(笑
「バイオハザード」のシリーズも大好きだったけど、あーいうのは観てる方が好き。
襲われるのが怖いから。。( ̄∇ ̄;)←痛い映画を観るのは平気なクセに(笑
年末に「ガキの使いスペシャル」観てたら「DRINK IT DOWN」のCMが流れてビックリ!
作詞はhydeなのかなー何かゲームの雰囲気とピッタリ過ぎて
まさにゲームの為に、書き下ろしたって感じがしますが。
映像に凄くマッチしてると思う

レポいろいろ見せて頂きましたけど、レア曲はある程度決まってて
日替わりなんでしょうか(笑)あと何が出てくるのかなー(//∇//)
さいたま初日で「And She Said」2日目が「fate」
2曲とも初めてちゃんと聴けた!鳥肌曲~(//∇//)
大阪2日目では「真実と幻想と」が演奏されたそうで、昨日は
勝手に私が生で聴きたい曲ベスト5(笑)に入ってるって書きましたが、
そのベスト5って・・一体なんの曲が聴きたいのか?
について考えてみました(今更!?)
私信(ちなみにhydeが歌う愛の歌が苦手な方は、
             ココからは読むのをお勧め出来ません。笑)


今現在、私のiPodの中のベスト1は、今だにMISSION(1078回 笑)
FAITHと同時期にiPod買ったせいか、これはたぶんもう越せません。
ラルクでは「いばらの涙」同様・・もうこの2曲は私の中では
殿堂入り扱いでしょう(笑)
(最近は良く私はラニバでは聴けなかった「Voice」を聴いてるんだけど)
その「いばら」をほんの少し抜いてラルクで一番聴いてたのが、実は・・・
「All YERA AROUND FALLING IN LOVE」
この曲も前に嵌っちゃったら、聴くのが止めれなくなっちゃって(;^_^A
更にREALの歌うhydeさん観ちゃったら、ど壺っちゃって(//∇//)
歌詞がねー「またまたhyde君さぁ~」byゆっきー♪な感じなんですけど(笑
ストレート過ぎて(爆)でも好きなんだよな~やっぱり。この曲・・・
伸びやかなhydeの声が、変な例えだけど
「雲ひとつない青空を突き抜けてく」様で聴いてて
凄ーく気持ち良いから。絶対この先も聴けるとは思えないけど(封印?笑)
もしも聴けるとしても、hydeが普通に歌ったら何か違う気がするの(;^_^A
この曲はある意味・・ぶっ飛んだ状態で歌わないと(え)
そう!REALのhydeの様にね(//∇//)

濃いアイメークに半裸ボンテージ。そして毛皮を纏う。
艶やかな黒髪は乱れて エロスを振り撒き・・・
「もう何も見えない もう誰の声も聞こえない。」
そんな溺れた様に歌う「愛の歌」
あんな感じのhydeを生で観れた日には・・・もう息が出来ない!(//∇//)
そんな感じをHYDEで下さい(笑

他に聴きたい曲って言ったら・・・
「Anemone」「Sell my Soul」「Voise」に
「LOVE FLIES」と「ガラス玉」後・・「LORELEY」に「Spirit dreams inside」!

あれ?ベスト5はどーしたんだ( ̄∇ ̄;)
ラニバのリクエストじゃないんだから(笑)そんな私が次の代々木(土)で今1番!
聴きたい曲を紹介しよう~
「どりんく~いっと~だうん!!」 ←誰か!もうしばいて!!(笑)
あ・もう土曜日だhydeさん今日も頑張ってー
ライブ行かれる方は…私の分まで受け入れて来て下さい(だから何を?笑
うっかり受け流しちゃ…駄目ですよ。(笑)む・・ムーディ勝山みたいに?(-Ⅱ-;)

01/11

Σ( ̄ロ ̄lll) むわんだってぇ!!大阪であの曲を!



il||li _| ̄|○ il||l大阪で「真実と幻想と」。。。
ラルクのライブ経験の浅い私の生で聴いてみたい曲。
ベスト5に入るあの曲を~しかも不良貴公子な感じの(レポありがと☆)
hydeさんがーくねんくねん?とな(//∇//)
うぁーー!くねくねhydeが観たいよーー(≧△≦)観たいんかい。笑)
一番の念願の「いばらの涙」は、富士急で聴けたから、いったん消化できたけど♪
(また何時か何処かで聴きたいですっ
ま・ここで叫んでも仕方ないので(;^_^A 「真実と幻想と」観て寝よう。そうだ!
くねくねでえろえろなREALのを観よう(笑)
で~わ~(//∇//)おやすみなさい~~ 

01/09

年明け一発目のライブは、どんな具合だったんでしょうか。
hydeさんお正月は数の子食べて、お酒飲んでいっぱい充電できたかしら・・
きっと気合い十分で望んでくれたんだろうな~(*´∀`*)
場所も遠いし、後もう1日だけ代々木があるから♪って・・
あんまり気にしてなかったけど・・正月休みが終わって。
仕事したのも、つかの間。さいたまの夢から覚めたら
その日常があまりにも…日常過ぎたもんだから(笑
昨日はなーんか急に、気分が落ち込んでしまいました(;^_^A
今日は仕事中にふと・・時間を目にすれば、今頃リハーサルかしら・・とか
ついつい考えちゃったりして、そして妄想は膨らみ(笑
ライブの始まる瞬間。ステージの幕が上がってhydeが出てくる瞬間が何回も
フラッシュバック!仕事中なのに妙にドキドキと、また血が騒いでしまいました。


さて、次の代々木まで後一ヶ月。さいたまに続き・・また出掛けるのを、
まだ、お義母たまに話してなくて(^^;) いつ言おうかな~って思ってたんですが
今日の夕飯の時に、お義母たまが、2月9日に旦那の2番目の弟の子供(孫)の
1才の誕生会に呼ばれるかもと言い出したので
え!( ̄∇ ̄;)2月9日ですか・・・?
「た大変申し上げ難いんですけど・・
また2月9日に私、出掛けて居ないんですけど・・」
義母「え!そうなの?」「。。。?」
「?Σ( ̄ロ ̄lll) でもまた東京とか言うんじゃ・・ないんでしょ? 」
「と・・東京です!!( ̄ロ ̄lll)(ひぃ~ずみばせんーー) 」
義母「。。。」←こん時の顔一瞬怖かったじょー(T∇T)笑。
その後も何時出て何時帰るか聞かれて、
「9日の午前中に出てって、次の日の・・
早朝(6時前。笑)に帰ってきます・・( ̄∇ ̄;)」
義母「泊まりになるのね」 私「はい。。(バスの中でな)」
義母「。。まぁ なんとかなるわ 私達はそんなに遅くならないし」
「ホント すみません~(;^_^A 」

以下↓私の心の中の声(笑)
次は!次はチケ次第で行けたら
8月と10月の予定(hydeソロ。笑)なんで!!
暫くは・・・が空くと思いますから~m(_ _)m
とか思いながら、実はまったく懲りてません(笑)


ふぅ~(-Ⅱ-;)何はともあれ、どさくさに紛れて言えて良かった(;^_^A
少しは言うのにも慣れてきたかな(え)
そのうち・・「お義母さーん。明日ライブ観にちょっと東京行ってきます!」
「ああ 行っといでー気をつけてねー」っとか。。そんな明るい日が来ないかなー(笑
大阪とかも行ってみたいけど、当分無理ね(T∇T) 
これから、暫くはみなさんのレポを楽しみにしていこうっと♪
幸い想像力も妄想力も結構豊かです(爆)

01/08

ディストのあけおめコメントは、もう開き直ったの?(爆)
日本酒一口飲んで、「あ!正月の味がする」ってhydeさん無理やりな(笑
そのちょっと前に(後?)シャンパン開けて「ひゃっ~~( ゚д゚)!」とか
言ってたんでしょ?そーなんでしょ!まっ…どっちでも良いんですが。
年末に続きhydeさんがやっぱりおめめくりくりで、可愛いから(笑)
でも、ねずみ年なんだから、ここぞとばかりにミッキーの耳でも付けた
酔っ払いhyちゃんくらい観たかったじゃないですか。skull無念(笑)

hydeのお話に2008年って言ったら、想い描いてた世界は
「車が浮いたり アトムの世界に成ってるハズだった」みたいな事言ったので
(*゚∀゚)*おぉ!っとビックリ反応つい2・3日前に実家で
私が言ってた言葉と一緒じゃないかー!と(笑)
「2008年ったら子供の頃は、もうアトムの様な世界に成ってると思ってたよね~」
って・・弟に言ってたのホントに!(あぁ・・やっぱり同世代。笑)
いづれは「アトムの世界」に近付く日が来るかもしれない。
「手塚治虫語録」に、こんな事が書いてありました。

21世紀の君たちへ ガラスの地球を救え… 
大宇宙の果てしない闇の深さにくらべ
この水の惑星の何という美しさでしょう。
それはもう、神秘そのものかもしれません。
ひとたび、そんな地球を宇宙から見ることができたら、
とてもそのわずかな大切な空気や緑、
そして青い海を汚す気にはなれないはずです。
……もしも、ぼくが、わたしが……
宇宙からの眼差しを持ったなら・・・
想像の力は光速を超えて、何万何千光年の
はるかな星々にまで瞬時に到達できるでしょう。
その想像の力こそ、人類ゆえの最高に輝かしいエネルギーなのです


常日頃から、妄想もさる事ながら(笑)
想像力を持つのは、凄く良い事だと思ってるんですよ。
「何時も美しい地球の姿を想い描いて暮らしなさい」って言ってるのかな?
一人一人の人間の小さな小さな考える力。その無限に広がる小宇宙から
人類を発展させたりも、手塚治虫が言う様に地球を守って行く事も
出来るかも知れないんだね~夢のある作品を作れる人は
言う事が違いますね。もちろん誰かさん語録にもよく感動させられますけど。
いつも「ねぇ しずかちゃん・・」ってエロい事だけ、
いってる訳では、ございませんもんね(〃▽〃)(笑)

そんな誰かさんですが(笑)ずーっとまったりモードで話してたのに
ソロ活動の話になったら急に顔がHYDEモードになったところに、
痺れるー!!(〃▽〃)
今年もどんな楽しい事を、考えてくれるんでしょうかね?(*´∀`*)
しっかりと、逸れない様にくっ付いて行きますよ

01/06

昨日は実家で久しぶりに両親、弟家族と夕飯を食べ
TVで欽ちゃんの仮装大会や、お笑いのコンビが入れ替わって
コントや漫才をするドリームマッチっていうの?それを観ながら
皆で大笑い。私も久しぶりに腹の底から笑ってきました(笑)
雨上がりのホトちゃんがホリケンに、よくみかんが入ってる赤い編み袋を
被せられた時に、弟とよく小学校の時、母さんのストッキングを被って
それを上に引った顔を見て、お互い笑い合う遊びをしたよね~と思い出話。
一体どんな姉と弟なんだ(笑 そんな2人も普段は結構寡黙なんですが
お酒が入ると、えらく陽気になるんです~(;^_^A
ま・・・その昔、父親自体がよく母のウイッグを被っては、変な顔をして
逃げ惑う子供らを追い掛け回すという(;^_^A そんな遊びをしてたくらいなので
やっぱ血ですかね(笑

うって変わって・・・今日のわが家の食卓の静かな事(爆)
なーんか冗談とか言える雰囲気じゃないのよね~ハァ━(-д-;)━ァ...
さて(;^_^A お正月休みが長かった人達は、明日からまた日常の始まりですね。
hyちゃんじゃ無いけど、後はまた…年末へと向かうしかない(笑
あ!大阪行く人は(*゚▽゚*)ワクワクですね♪



今日はちょっと気になる事があって、PCで検索していたんですけど
普段見る事のあまりない、2ちゃんねる?のスレって言うんですか?(;^_^A
そこにぶち当たりまして(笑)見たとしても気分が良くなる様な
スレに出会う事が無いのですが、今日たまたま見つけた所で
「雪の足跡」の歌詞解釈について話てたの。
私が「雪の足跡」を聴く時は、つい・・・誰かさんが愛してる(笑
その小さい人と、深々と降り積もった雪の道を、ゆっくりと歩いていく・・
そんな情景を思い浮かべて、聴いてしまうのですが(笑

今日見たスレでは、「雪の足跡」はラルクとファンの事だと思って聴いてると・・
ラニバの時にhydeさんが言ってたけど、今までいろんな事を乗り越えて
「試行錯誤して辿り着いた15年かな。」そしてソレは、ファンのお陰だと・・・。
だから、ファンの事を歌ってるんじゃないかと・・そこには書いてましたね。
へぇえ~素敵!(*゚∀゚)*そういう解釈もあるのかと(笑
そう思って「雪の足跡」の↓の部分の詩を聴くとですね。

立ち止まったり 回り道もしたけど 一つ一つが大切な記憶

君が居たから 今でも前を向いて歩いて進めるんだ

振り返り見れば並ぶ足跡 
転んだ跡を眺め微笑みあう 冬の日

いつも手に手を取るように
こうして確り 踏み締め行こう 
 

「雪の足跡」作詞hyde


今まで立ち止まったり(休止?)回り道したり(ソロ活動!?)いろいろあったけど
それでも、この長い年月続けられてきた。
そこには何時も、何があろうと一緒についてきてくれた
そんなファン(君)が居てくれたから・・今となっては(振り返り見れば)
並ぶ足跡  転んだ跡を眺め微笑みあう 冬の日
その冬の日が、ラニバの日だったら素敵だなー(妄想暴走中)
そしてこの先も(いつも手に手を取るように)ラルクと一緒に・・・。

なーーんちゃって(;^_^A ラニバ以降にhydeさんが
もしも!そんな想いでこの詩を書いてくれたとしたら・・・素敵じゃない?
という・・願望も含めた解釈してしまいました(笑
書いた本人はいつもの如く、既に何を書いたかなんて
忘れてるかも知れませんが(爆)
私はやっぱり小さい人と手を繋いで歩く・・誰かさんを想像して聴いてしまうけど(笑)
ホント・・温かく包み込まれる様な歌ですよね。マイドリ同様名曲です♪

雪国に住んでいながら、ココ何年も市内はすっかり雪が降らなくなってしまって・・
子供達は雪遊びも出来なくなってしまった。私が小学生の頃は
一晩で何十センチも降り積もってたから、車の音がせず静かだな~と
朝起きて窓を開けると、一面真っ白な世界で…
雪を掻き分けて遭難ゴッコをしながら(笑)学校に行くほどでした。
それこそ雪に倒れては自分の跡を作ったり。
私もhydeのお母さん様に「この子頭が可笑しくなったんじゃないかしら?」
心配されるくらいに、はしゃぐ息子が見たいもんです(笑
それでは、皆様・・明日からまた頑張りましょう~

01/05

昨日は、自分で作ったプレイリストを聴きながら早めに就寝。
半分夢見心地だったんですが、丁度Jesusになったところで聴いてたら
又しても私の鼓動が速くなり(動悸息切れ?笑)
ドキドキしてなんだか急に眠れなくなってしまった。
もう直ぐシアキスライブも、また大阪から再開されるというのに(;^_^A
私はあと代々木1日だけなので、ライブまで少し間が空くせいか
今日は、今朝からがっつりHYDEモードです(笑)
ずーっと2階の掃除しながらFAITH聴いてたら
急にSEASONS CALLのPVが観たくなりました。

眩い光達 高い空 風に靡くコートの裾 そしてHYDEの白い胸元(笑
久しぶりに観たら、やっぱり良いよね~あのPVは。
HYDEが眩しく 光って観える(//∇//)
今日は年末に行けなかった美容院に行って、
夜は私の実家で、久しぶりに夕飯をご馳走になってきます。

実家は父と母。そして都心で働いてた弟が4年くらい前に
地元に家族(嫁と子供3人)連れて帰って来て(;^_^A 今は7人家族。
じいちゃん(180cm)の家系なのか?孫の子供達がまたみ~んな大きいの。
こないだ、お年玉あげに行ったら、
2番目の男の子・・春に中1になる小6なんだけど、
現在身長175cm!体重もソレなりに(笑)
足のサイズはなんと28cmになってたよ(笑)
弟自体も193cmある巨体ですが(;^_^A
年2回くらい実家にご飯食べに行くけど、6畳一間の居間に・・・
その巨漢な家族。実家7人+うちら家族4人の計11人(笑)
とてもご飯が食べれる状態じゃありません(爆)

子供達を先に食べさせて、食事は2回に分けないとね(;^_^A
正月のモチは1回の食事で2K(2袋)無くなるそうよ(-Ⅱ-;)40個くらい?
でも、いつもご馳走ではないけど、行けば食べきれない程の
手作り料理を並べてくれます。
まぁお嫁さんが居るので、同じ嫁の立場からすると
そう、あんまり長居もできませんけどね(笑)
年に何回も無い事だしね(;^_^A

そんな私も来週の3連休の日曜日には、今度は我が家の新年会・・・
旦那の兄弟家族、近くに住んでるお義母さんの妹さん家族が集まると・・・
大人13人子供5人(2人は赤ちゃん)
総勢18人!?(゚∀゚lll) あきゃー
だだだ誰か!誰か~仕出し屋を呼んでおくれでないかぇ~( ̄∇ ̄;)
数えなきゃ良かった(笑)美容院行ってこよー(*^▽^*)ゞ

01/04

「あ~なあなあなあな穴違い~穴が違って、ごめんなさぁん~~い♪」
(;^_^A どもっ。別にいやらしい意味の歌じゃございません(コラ)
昨日息子がPCいじってる私の後ろで、ゲームしながらずーーっと歌ってた歌です。
この穴ってのは、どうやら食べ物を喉に詰まらせた時の穴違いらしいです
良かった(-Ⅱ-;) ←?笑。 少2の息子が勝手に作って、
デイブレのhydeさんも、まっつあおなウィスパーな感じで(笑)歌い続けてたので、
今日1日ずっと・・・頭から離れないのよ(笑)ハァ━(-д-;)━ァ...
そんな歌が頭から離れないまま、今日は仕事初めでした。
そして明日から、また休みです土日(笑)
今日は新年の挨拶しに行ったようなもんよね(-Ⅱ-;)
正月休みもあっ!という間におわっちゃったけど、
まだこの土日があると思ったからな~(;^_^A
たぶん日曜日のサザエさんの時間になったら、憂鬱になると思われます(笑

そうそう覚えてる方いるでしょうか?
花屋のお店番の猫ちゃん(*´∀`*)今までずーっと2匹だと思ってたら
今朝バス降りたら、なんと!3匹も居たよ~(*゚∀゚)*
暫く携帯で撮ってたら、窓際の茶色の猫が伸びをして移動・・・



奥の机に乗ったと思ったら、もう一匹の猫と鼻を擦りつけ
↓こんな感じに(*´∀`*)かぁっかぁぁわえぇええぇぇ~~




一緒のお母さんから生まれた猫なのかなぁ~
仲良いし、お店の中をいたずらするでもなく、本当におりこうさんだ~

ところで、昨日ディストのBBSで見たんですけど、
「DRINK IT DOWN]の略はドリンキで良いんでしょうか?
(hydeさんが「何でも略すなっ」って言ってるのに…楽な方を探す私。笑)

01/03

さぁ ゲームを始めよう…

昨日の夜は新年ソウソウSAW3を観ました。
それはもうソウとう痛かったです( ̄∇ ̄;)
一緒に観るって言っていた旦那は、始まって直ぐにギブアップ(笑)
好きで観てるんだけど、最近の映画は描写がリアル過ぎて
痛さが増すねー( ̄∇ ̄;)
引きちぎるとか、ねじるとか止めてぇぇぇーー( ̄ロ ̄lll) 痛い痛い痛い
SAW2はイマイチだったけど、3を観たらやっと話が全部繋がっていたんだ~
あの時もこの時も!って、最後の方はパズルのピースが合わさっていくようで
面白かったけど、(面白いんだ。笑)結局4に繋がっていくし…一体最終的に
誰を試してるゲームなんだ(笑)もう誰が誰だか(笑)
って・・そんな感じでした(;^_^A
後は休みに観たかった「アポカリプト」も観ました。
マヤ文明の頃のお話ですけど、追う者追われる者の話で
スピード感があって、面白かったです!「パッション」もそうだったけど
メルギブソン監督の作品は、やっぱ人間身があって凄く面白いな。
でも、どちらもやっぱり!観てると痛い作品ですね(;^_^A
何故、痛くて恐怖を感じる作品を作るのかに対して(笑
「人間が恐怖心をもっていなかったら、残忍さも少なくなっただろう。
 というのが、オレの意見だ。人間には計り知れない恐怖がある。
 恐怖心、それがすべてなんだよ」
とメルギブソンがインタで申してました。


本当は、ただ単に観てて痛たたた(-Ⅱ-;) って作品よりも、
怖いけど映像が衣装が美しい!みたいな?ゴシックホラーとか
今は『スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師』の公開が楽しみ♪
ただ、ミュージカル仕立てが・・問題(笑)
あと「羊たちの沈黙」シリーズの作品みたいのが好きなんですけど。
最近あんまり無いような気がする。
静か~に恐怖を感じる映画。犯人はあくまでも冷静沈着。
そして冷酷でセクシー(笑)例えそれが、じーさんでも(爆)
なんか昔のホラー映画の方が、面白かった気がするなぁ。
ほら、hyちゃんも前に言ってたじゃないですか
「恐怖とは 味わうものなのだよ」って(笑)
耳コピだけど、「DRINK IT DOWN」でもこんな風に言ってたような
「闇とは深く味わうもの 体中へ受け入れて感じ合おう」と・・・
そんな作品あったら教えて下さい(笑)

あ・・私の偏った趣味の話に、無理につき合わせてしまいましたが(;^_^A

年末は結局、本物hydeさんの籠ぴか放置で(笑)DVDが観れなかったので
元旦の夜にFAITHDVDを観てました。
FAITHDVDはねぇ~観てると何時も私は…鼓動が速くなるの。何故?(笑)
鼓動が速くなるから、胸が苦しくて詰まる思い。
あーやっぱり観ると血が騒ぐ(〃▽〃)HYDEライブも、今から楽しみだ♪
凄い歪んだ声して歌ってるけど、この何ヵ月後にはラニバで
あの歌声だったのが、本当に不思議な人ですね(笑)
そんなHYDEさんを、観て寝たにも関わらず・・・
初夢まったく覚えてません(笑)
しかも、今朝は今年初めて見た夢に、お義母たまが出て来たぉ・・( ̄∇ ̄;)
なんかまた私が寝坊しちゃったー(゚∀゚lll) って
夢を、見てたみたいです。(トラウマ?笑)
昨夜もSAW3観た後、そのお口直しに、私の好きなhyちゃんばかりを
1時くらいまで、オンパレードで2時間観続け(笑)
今朝も部屋の片付けしながらラニバを流して、その後で
年末のTV出演ラッシュの、MJやら音戦やら
Mステのハリクリhydeさんまで観たらもう・・・
充電しすぎて溢れそうです(爆)
その辺のhyちゃんは何度観ても、本当ーーに麗しいね!(〃▽〃)
昔のDVDから最近のhyちゃんを観ると、いつも感じる事をまた・・
どのライブDVD観ても、DVDごとに堪らないhydeさんは
もちろん居るわけだけど(笑)
結局は今が一番!なところが素敵すぎるー
今年も期待してるぜー(笑)


01/01

昨日は結局、寝ようとしたところで 酔っ払いhydeさんがお目覚したので
つい最後までお付き合い(笑)興奮して日記に追記書いて
気がつけば早朝の4時…( ̄∇ ̄;)すごーい。今年(去年?)どっちだ(笑)
とにかく私にとっては、凄く久しぶりに一番の夜長をしてしまいました。
ままま(;^_^A 明日(今日)は元旦だし、ゆっくり寝てられるしね♪とベッドに…
1回7時くらいに起きたけど、1階はまだ静かだったみたいなので
また目を瞑ると・・暫くすると豪快に風呂場を洗う物音が(笑)
「あ・・お義父さんが起きてる・・」でもお義母さんはまだ寝てるはずだから
もう少しだけ・・と目を瞑り。起きたら9時過ぎてて(笑)
あららら( ̄∇ ̄;)先に食べたかしら~と階段下りてったら。
お義父さん お義母さん ひぃじいちゃん。みんなご飯をまってたぉ(゚∀゚lll)
そうだったーー!( ̄∇ ̄;)今日は元旦だから、みんな揃ってから
食べるつもりだったんですね。すみません(笑)
そしてこの時点で何の用意もされて無いので、もちろん全部任されます(笑)
そんな感じで、正月から肩身の狭い思いをしたskullです。(前置き長っ!)
そして私宛に来た、裏にかつこいいhydeさんが印刷された年賀状
宛名が私なら、裏は見なくていいじゃないですか(;^_^A でも・・・
しっかりとお義父さんに、確認されました(笑)普段も寝室の部屋の
ファンヒーターの灯油は、仕事に行ってる間にいれてくれるので何時でも満タン♡
ってー!( ゚д゚)この家にプライバシーという言葉はないのかーー!!(爆)

なんて新年早々から、ちょっと吠えてみましたが、本人最近開き直ってきてるので
ちょっと打たれ強くなってきました(笑)ただ去年までのゆるーいお正月は何処へ・・
元旦でも朝から親戚は来るしね。お昼は12時きっかりだから休みでも
11時45分にはご飯の支度に降りなきゃだし。夜もお休みなら6時にはご飯。
4時頃からご飯のスイッチ入れにいったり、つねに時計を見ながら上がったり下がったり(笑)
他にもいろいろな事で、がんじがらめ(ご飯を炊きすぎだとか、どーとかこーとか)
ちょっと…深呼吸してもいい?(爆)


さーて、これからFAITHでも観るかな(笑)
年末年始にFAITHDVD観るのが、恒例行事になってきたかも( ̄∇ ̄;)
FAITHは観てる間は、胸にググーーっと重いもんが来るけど
観終わると何故かスッキリするのよね~ちなみにhydeだと私は悶々するからね(爆)
昨日のhyちゃんの書き込み。シアキスのことで
「何でも略すな~」笑 って書いてましたね。
丁度「DRINK IT DOWN」をどう略していいか悩んでた私は一体どうしたら・・・(笑)
みんな何て言うんだろう。「ドリダン」とか?なんか…微妙?(笑)

01/01




新年 あけまして おめでとうございます
本年も 宜しく お願い申し上げます。。m(_ _)m

何時もながらの微妙な模写から今年をスタートしてよいのか(笑)
なんか疲れた顔になっちゃってるし(爆)お目目汚しですみません(;^_^A

昨日からのhydeさんの籠ぴか1回目は、丁度家族で夕飯食べる時で
茶碗洗って2階に駆け上がった時には、もう消灯(T∇T)うあぁぁ…
1年最後の日のご挨拶したかったのにぃ~逃げられた(笑

hydeさんの書き込み見て、少し久しぶりに「静かの海で」を聴いた。
「静かの海で」壮大な宇宙と月と地球のイメージが膨らむ大好きな曲です。
聴いてるといつも 最後の方で泣きそうになるのよね(;^_^A
そっか~アポロの残骸から見た地球の歌だったのね。
なんか、淋しげだと思ってたけど、hyちゃんから聞いて
新たに聴くと「残骸の気持ち」になって・・・味わい深いな(笑)

2回目のピカ
また来てくれるなんて、もう去年(笑)最後のhyde愛が急上昇
イベントごとに、本当にマメな人(ノ_<。) うっ。大好き!
そんな気持ちがMAXにテンパッちゃって、つい何回も書き込みしてしまった(;^_^A
しかし、ココでも途中で家族7人分の年越し蕎麦作りに(笑)

hyちゃんも蕎麦食べたかなーまだ光ってるけど・・
酔っ払って寝てるのかなー(笑)
このままだと静かの海でみたいに「やがて夜は明けて~♪」になっちゃう
お正月は思う存分「だ~~い好き」な数の子食べて下さい。
(でも卵系は 食べ過ぎはよくないよー
来年もお体大切に・・hydeとHYDEで・・
ファンをまた「あ!」っと驚かせて下さいな(笑)


最後の書き込みまで起きてられるかな・・・
でもhydeさんが来てくれた事自体が Ⅰ feel heavenly

皆様にとっても、良い一年に成りますように(^-^*)ノ


追記
結局hydeさんは、酔っ払って寝てたらしい(笑)
2時半くらい?にまた書き込みが!
その後、待ってたファンに何かムリヤリにでも(笑
書いてくれようと、一生懸命考えてくれてました。
又してもほんとうに律儀な方ね(笑)

そして! hydeさんから 「どど-ん」な発表がありましたよ!
まだ、正式じゃないらしいけど(;^_^A
hyちゃんの「どど-ん」が可愛くて眠気もふっとんだけど
もうこんな時間( ̄∇ ̄;)現在もう直ぐ朝の4時・・
今日は確実に死人です(笑)

書き込みの流れがチャットみたくなって、速かったので(笑)一応載せときます。

57872 57940 58079 58226 58407 58638
(最初の書き込みも追加)→  56291 56288

私が見たのはココまでです(;^_^A  多分あってると思うけど
もし違ってたらその近くを探してください(無責任)
ねねね寝よう・・_| ̄|○ zzz
トップへ | 

最近の記事

プロフィール

HYDE

L'Arc~en~Ciel

最近のコメント

カレンダー

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

リンク

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

