最新ライブの記事一覧

--/--


05/19

新潟のキャパ300人の箱ライブって事で・・
当初ツアーがあると知った時は、チケ申し込みする気マンマンだったんですけど
丁度、娘の引越し準備などでバタバタしてて、結局申し込み忘れる・・Ol ̄L
しかしライブの3日前くらいになって、どうしても仕事で泣く泣く
行けなくなった方から譲って頂き観に行くことができました(;▽;)ノ
ありがとうございました!
もうこれは観に行きなさいと言わんばかりでしょww

オブリのライブは初めてだったけど、初っ端から新しいアルバムの
ノリの良い1曲目だったので飛んどけ~( ´ ▽ ` )ノみたいなww

約1年半ぶり?くらいに観たK.A.Zさんは相変わらず素敵♥
グレーのロングなタンクと下に黒の細いタンクを重ね着して登場
髪型もいつもな感じで決まってました(ノ∀`♥)

ライブが進むにつれて汗ばむK.A.Zさんの俺の般若と蛇がギターをつま弾く(笑)
つたう汗がライトに光って、ギターを奏でる姿はそらもう美しかったです♥ はい(*♥д♥*)

ドラムの人・・なんか見たような見ないような・・でもカッコいいわ♪
って思ってたらアーリーさんだったんじゃないですかww
アーリーも更にカッコ良さが増してた気がする( ´艸`)

ボーカルのKENさんのMCが面白かったです^^
新潟初日で眉ピアスを10年ぶりになくしたw
10年もつけてたから無いとバランス感覚がオカシイからよろけるとかww

メンバーの知恵袋?うんちく?違うな・・なんだっけww

刺青してる人は疲れてくると刺青が痒くなる←ww

本当らしいです(;´▽`A``

途中客席の前からから救助したお客さんの行き場がなくて、
ステージの上で休ませてたみたい(爆)
「そこ特等席だな~後で2万貰うからね」←とか言われてましたww

地方の箱ライブも新潟が最後とあって、何度もライブ観にきてくれた人も
今日初めてライブ観た人も、家族になんて言って出てきたか分からないけど
ライブを観て何かを感じて貰えたら、俺たちもやった甲斐があるというか
(記憶が曖昧ですw)嬉しいんでね。みんなありがとう・・
っとKENさんが言ってました^^

ちなみに私は旦那以外には、会社の歓迎会に行ってくると言って
家をでてますたww(爆)



K.A.Zさんは終始クールで、激しくギター弾いてても穏やかそうなのが
不思議な魅力ですよね~^^
水鉄砲やペットボトルの水を観客席にピューピューと
掛ける時は本当に子どものような笑顔になっちゃって(ノ∀`♥)禿萌え

Rikijiさんが半裸になったら、K.A.Zさんも脱いでー!って雰囲気になって
まさかまさか?脱いじゃったー(* ̄ii ̄)ブー♥

決してムキムキ過ぎず細いながらも腹筋と筋肉がほどよくついた体。。
汗がじんわり噴いた体がライトに照らされオレンジ色に発光する・・

K.A.Zさんの俺の般若と蛇がギターをつま弾く←もうわかったがなww

半裸とギターは最高です!!←(skull目線ww)

久しぶりに箱のライブに行ったので、周りの雰囲気に飲まれそうでしたがw
汗だくでライブ終わった後の帰り道の夜風がやっぱり気持ち良くて・・
VAMPSのライブに早く行きたい\(^o^)/

そして今回地元しか申し込みしなかったけど
行ったらやっぱり、もっと観たいなって欲が出るだろうなーと思いましたww

そしてラルクもVAMPSもいろいろ我慢したのに・・・
JYJのファンミ外れる←爆 ちーん。_ノ乙(、ン、)_
まだまだ韓国へは行かせて貰えぬようですww

12/12

土曜日MUCC逝ってきましたー楽しかった~(ノ≧▽≦)ノ

会場行くまでに家でた途端に100均の傘が壊れる風(笑)
バスの中でも外が暴風雨みたいになってきて
一時はどうなる事かと思ったけど、入場までとライヴ後も雨が上がってて
ラッキーでしたわ(* ^ω^)ゞ

チケ番が300番台でしたので、入ってどこに行こうかと思ったけど
ミヤ君側の端っこのバーのとこへ・・初めてだしこんなに前にきて
大丈夫かなって思ったけどw
6時開演だったけど、少しだけ過ぎた。でもそのくらい普通かなって思うから
VAMPSの毎回定時ぴったりってのが、改めて凄いって思った(爆)

曲も新しいアルバムと、最近のアルバムからしか聴いてなかったから
セトリとか全くムリなんですけど(* ^ω^)ゞ
1曲目がFalling Downだったから、最初っから、うぉぉ♪(ノ≧▽≦)ノ
んで、始まって感心したのが自分のスペースがあるってこと(爆)
2列目にも関わらず端っこのせいなのか、ずっと自分のスペースが確保されてて
自由に飛べる~めちゃめちゃ良く見えて視界は良好だし
なんて楽しいのかしら~(ノ≧▽≦)ノ
周りにいたファンの方も、少し足があたっただけで曲が終わったら
「さっき足踏んじゃってすみません」って。。
なんて可愛いの~(爆)いや、実際ファンの方が可愛い子が多かったw
そして、みんなかなり若い。。。(笑)


初めて観た逹瑯さんは、細かい三つ編みをアップにしてターバンみたいので巻いて
片目が海賊みたいに隠れてて、サルエルパンツ姿の執事みたいな(爆)
蝶ネクタイして、胸には可愛い小さな赤い❤マークのアップリケ^^
足元はドクロのついたスニーカーで可愛い。
MCの時は、なんかコロッケみたいな話方だったけど(爆)

印象に残ってるのは[Daraku]
パープルの照明と、マイクスタンド捌きが凄くセクシーでした(笑)
JACKの放送で今まで観て、パフォーマンスはかなり期待してたけど
やはり凄く歌、唄い人だと思った。
曲が終わった時の胸に手を当てた深々とした挨拶
唄う時も凄く凛としてて・・感情に入り込んで唄う姿。
その左側の横顔が綺麗だったわw

そしてファンの方々の一体感。
あんな波みたいな揃ったヘドバン初めてみたから(爆)
曲によって連携プレイのように肩車をして転がるダイバーも
観てると慣れてる。くつをちゃんと脱いでる人もいたね^^
端っこで、一緒にヘドバンしつつも、次は何が起こるんだろう~って
時折、お口アングリしてお客さんばっか見ては楽しんでました(笑)
逹瑯の掛け声で、ライヴ中に会場が全員座ったのも初めてみたし!!
何が起こるのーー!?って(爆)一斉にジャンプするのねw

そして逹瑯が1人凛として歌う後ろで、凄っーーく激しくプレイしている
YUKKE、ミヤ君、SATOち達。なんかそのギャップが
もう気持ちいいライヴとしか言いようがない(笑)

念願のファズも聴けたし♪オズはなかった残念(* ^ω^)ゞ
「零色」や「アイアムコンピューター」も凄く良かったなぁ。。
グッズのLEDで綺麗に光る指輪、可愛いしあれも良いなぁーー!
VAMPSもあれなら良いんじゃないかい?スタンディングでも
邪魔にならないよHYDEさん!!次回是非ご検討を(笑)
暗闇に星が光ってるようで素敵だった。

MCでは笑わせてくれたしYUKKEさんはもしかして天然キャラですか?(笑)
MCの時に右手を掻く癖があるそうですw
ミヤ君はビシっとしめてくれる感じだったし
SATOちは回転すし探したけど無かったからcoco1番のカレー食べたら
シャバシャバしたカレーだった。っていう話になって
逹瑯が盛り上げてアンコールに行きたいんだけど、なんとかしろと(笑
そしたら何故か最近見つかった、ブラックホールの話をしだして
余計に収集つかなくなってて面白かったです(逹瑯がほんと面白い。笑)

みかねた逹瑯が無理やり盛り上げてってましたが(* ^ω^)ゞ
地元の人手をあげてって逹瑯が聞いたら、意外と少なかったのに驚いた(笑)

あーライヴ納めが凄く気持ちいいライヴで終わって
気分が清清しい(笑)
暫く私のi PodはMUCC祭りだわっ

機会を作ってくれたLさんに感謝しなくちゃ(* ^ω^)ゞありがとう♪
代々木とMUCCご一緒したvさんもお疲れ様でした~


そうそう・・
今朝みたhyちゃんのプリクラの可愛さには参りましたな(つ∀`)
観たと思うけど一応ぺたり
hyちゃんと2ショットでプリクラなんて
yasu君にはもう宝物みたいなもんでしょうか(笑

しかし・・・HYDEかわゆい(〃▽〃)❤❤❤


追記で拍手お返事です^^

03/16

先日行ってきたユニコーンのライブ、本当に楽しかったんです(*´ω`*)
ライブなのに、半分腹を抱えて笑ってた方が多いような(;^_^A
ホールなのに3時間、その半分は休憩を兼ねたまったりトークでした(笑
なんせオッサーンだから(爆)でも素敵なオッサーンイカシたオッサーンでした♪

ユニコーン観たの20年ぶりですよ(笑)しかもライブでなくて地元のTV局の
小さなイベントに申し込んだら当たっちゃって、まだ民生さんが
可愛いツンツンヘア~の時(笑)最初のアルバムで好きになって
何枚かアルバムは買ってたんですけど、ライブ自体は初めてでした。
私が聴きたかったような初期の曲は、やはり歌ってはくれなかったけど(^^;)
でも、演奏とか(ギター)やっぱり聴かせるな~って思ったし
メンバー全員が歌うんだけど、本当にそれぞれ個性が強くて
ロックあり、テクノあり、時にはグループサウンズみたいであったり(笑)
1つに纏めるのは本当に大変そうなバンドだなぁ~ってw
当時から可愛かったけど、EBIちゃんは今でもアイドルだし今でも十分に可愛い♪
(40とうに過ぎてるのに、佇まいがマンガに出てくる男の子みたい。爆)

しかし、掛け合い漫才みたいなトークが可笑しくて、可笑しくて( ´艸`)
16年振りの再結成だから、会場のファンを見渡して
「こんなんじゃなかった」とか(笑)「娘とかが、もう16くらいでしょ?」
「娘を連れてきなさいよっ」とか(笑)「反応が遅い(爆)」とか
昔は「キャー」「キャー」言えたのに、今は言えないでしょ?とか
言われたい放題だったんですけど(^^;) メンバー自体も年取ってるから
お互い様なとこがあって、突っ込んだり突っ込まれたりでほんと面白かった(笑

hyちゃんに「アラフォーな日」も作って欲しいとか言っても、
確かに、こんなんじゃ反応の遅いライブに成りそうな気がした(爆)

会場のファンも再結成を本当に喜んでました。
夫婦で来てたり、子ども連れだったり・・16年の月日を感じましたよ(^^;)
そして何より男性が結構、多くて中にはスーツ姿のまま駆けつけた人も。
平日なのにみんな仕事切り上げて来たんだな~それだけ嬉しいし
楽しみにしてたんだ♪って思いました。
当時のファンには、やはり青春が甦るって感じなんでしょうね。
本気でバカするって凄い!ちょー楽しい♪
機会があれば、また絶対行きたい!本当に楽しすぎました(>∀<)ノ
でも・・今年最初の浮気が、hyちゃんよりオッサーンだったよ(^^;)


ところで、先日のワッツインでHYDEさんが、ライブハウスだけでなくて
アリーナとかが似合うロックバンドに成りたいと申してましたが
ちなみにホールはどうですか?(笑)
ライブハウスの雰囲気も、私は大好きだし♪VAMPSにホールは似合わないな~(^^;)
ってのは、重々承知のすけなんですが(;^_^A
やはり踊るには、ある程度の1人1人確立された場所が必要なんですよ(笑)
たとえFAITHの横アリの時の様に、後はどんなに空いてても
やはりつい前に行って詰めてしまうという。HYDEファンの習性ってのは
抜け切れない・・というか
HYDEさん目の前にして
我慢できないので
(爆
ホールだと1番後の席でも、ある程度見えるし自分の場所は確立されてるから
どんなに踊っても良いでしょ?(荷物も置けるから、トイレも我慢しなくて良いしね。笑)
かといって、いつもホールでライブするロックバンドは、いかがなものかと
思いますが(;^_^A ←優柔不断。
ラルクのまた火の時も、本当に楽しすぎたから・・
いつか気が向いたら、ホールで細かく回ってくれないかな~(笑

10/27

25日の偏った感想に拍手・コメどうもありがとうございました♪

今回VAMPSとMONORALと・・ライブハウスで2日続けてってのも
初めてだったんですけど、今も残るこの脇の両アバラの痛みは
VAMPSのライブに間違いない(限定!笑)
でも仙台の2列目の時よりはマシですが、流石に密集率が凄くて
あん時はふくらはぎも・・とにかく全身が暫く痛かった(;^_^A
ワザと押す人は嫌だけど、もみくちゃは結構好きw

昨日はMONORALのライブに初めて行ってカルチャーショック(笑)
チケ番は一般発売されてから、暫くしてから取ったので
後ろでもアニスの声が聴けたら良いや~って思って行ったのに
入ってもまだ空間があって、みんなが会場の脇でドリンク飲んだり?
まったりと過ごしてる。始まる頃には埋まってましたが(;^_^A
後ろでまったりのハズが、とりあえずアニスのセンターに立つ(爆)

会場となった渋谷O-EASTも、もちろん初めて行ったんですが
思ったより大きくなくて、丁度良い感じ♪後ろにいても十分に見える。
あんなラ○ホ街の中にあるのが不思議~(笑)
やはりライブ=セッ○スの融合か?爆
ハロウィンライブだけど新参者だし、本番は31日に取っといて(笑
私は角だけつけてたんですけど、会場行ったら皆さん本気!
魔女だ~KISS(バンド)だ~血みどろナースだ~
インディアンにアラビア~ンにチャイナ服に女装に骸骨(笑)
手作りだったり、ちゃんとお金かけてたり、ファンも若い子が多くて
ドレスアップしてて、みんなめちゃ可愛い~
仮装観てて凄い楽しかったけど、31日はビーナスフォートが
更にあんな感じになるのかと(笑)考えただけでもワクワクですよ!

ただ私と同じ一般チケになるにつれて、仮装が緩くなってましたね(爆
話が前後したけど、会場の雰囲気が某バンドとは違ったのね(;^_^A
私の前方に大きな帽子を被ってた方がいて、流石に邪魔だったんでw
場所をずれた方が居たからその隙間に移動したら、帰ってこられて
どうやらスタンディングだけど、自分の場所は確保できるらしい(笑

ステージは幕が開いたら天井から赤い垂幕に吊り下げられた
たくさんのカラフルな豆電球のみなんだけど、凄く綺麗~
観た瞬間に、わぁ~「サーカス小屋だぁ!」って思いました。
アニスは何になってるんだろう!と期待を胸に(勝手に女装)
観たら、馬になってたぉ(笑)全身(髪も)真っ白いユニコーンに!
頭の先から金色の長い角が一本。白いジャケットは袖が凄く長くて
長い手足をゆっくりゆっくり動かしながら、歌ってました。
(ちょっと頭がリーゼントぽくて、白い学ランのツッパリ風、笑)
アリは道化師みたいなピエロ(一緒?)でした。
ギターのアキラさん?がドールみたいになってて
今いるか解らないけどマンソンのギター?かベース弾いてる人に
こんな感じの人居たよなーって観てました(笑)

ライブ・・ほんとーーーーに!楽しかった!!
「今回この曲のお陰で海外ツアーに呼ばれました」って
「kiri」を歌う青い照明に映える歌声と、ユニコーンアニス(笑
自分の好きな曲では、ずっと頭振ったり飛んだり♪
今回VAMPSのライブで初めて観て、もしも興味ある人は
行けるなら絶対行った方が良いと思いました。
アニス本当に歌上手くて、メンバーの演奏も安定感があって
迫力はもちろん増すけど、CDと全く同じだよ。凄い!
アニスのゆっくりとした動きと野太い声も安定感を増すのかも
そしてメンバーも煽り上手!笑わせながら煽ると言うか
乗せられちゃう(笑)MCが凄く長くて楽しくてコミックバンドみたい

お笑い好きなのかな~?
「二回繰り返して言うと面白いんだって!」って
なんかお笑い要素を勉強してる風な(笑)
「あざ~す」連発。ファンもよくかまってくれてた。
「ジャケが捲れてるよ」と教えてくれたファンの子に近付いて
「え?ドコ?ドコ?」って、直して欲しかったのかな(笑)
トークの中でもファンに普通に「へんた~い」とか言われてて
アニスならではのファンとの関係が確立されてるのかな?って(笑)

ふだんはもっとエロトークがあるんでしょうか(;^_^A
曲が終わりそうになって、ファンから「もっとして~」と言われ
急に噴出しそうになり、マイクで顔を隠してモジモジ照れながら
「もう~!もっとして~とか言うしさぁ~」
「アリは後ろから、おっぱいおっぱい言うしさぁ」(ホント?爆)

アンコール2回してくれたけど、ステージはける時に何度も
足からませて躓いてみたり、可愛いらしい♪
ファンの子の顔をよーく観ながら歌ってくれたり、
こりゃ確かに勘違いさせられるわ(笑)


確かにアニスは好青年!素直そうで本当に可愛いですね~
もう存在自体が!なんか面倒見てあげたくなっちゃう(爆)
きっと持ってる雰囲気がHYDEやKAZさんと同じ(笑)
穏やかな雰囲気だけど、ステージは凄いっていう共通点。

会場で29日に発売される新しいアルバム「Via」買ってきました。
初めて聴いた印象は「You」って曲がカッコイイな♪
「EVEREST」も良い~

自由に動ける空間のあるライブ・・
ただ、スタンディングなのに足元に傘を置いてたり( ̄∇ ̄;)
私の前の子達がクルクル回転だした時は、某様のように
巻き込まれるかと思って、どうしようかと思ったけど(笑
楽しい空気のライブを保ちながら、MONORALさんは
もっともっと!たくさんの人に聴いて貰いたいな~と!
本気で思うくらい良いライブでした!
遠征は中々難しいけど、またいつか絶対観たい!!
31日は曲はもちろんの事!
いよいよhyちゃんとの絡みが~楽しみです!

私は感じても音的な事は上手く書けないので(;^_^A
一緒に行った相方様が洋楽にも詳しいので
リンク貼らせてもらいます。一つ前にセトリもありますよ♪

coffee and cigarettes様

(リンク許可ありがとう!本当に良く覚えてるよね(;^_^A 尊敬~)


06/01

昨日の興奮冷めやらず、東京は1日霧雨で寒かったけど
会場の中は凄く熱気で熱かったです。鞄の中の星空ライト(青)が
まだ朝のうちは暗い所で光ってた…ライブの余韻を噛み締めれる瞬間(笑)
ラルクのライブも暫く無いって事で、自分の為にも覚えてる事だけ書き留めておきます。
私は初アリーナでC6、てっちゃん寄りの画面のまん前でした。
アリーナ初めて立ったけど(;^_^A 席が密集しててとても狭いんですね(笑)
ヒール履いていったけど、地面がグランドを守る為の少し柔らかい
マットみたいになってて、なんかヒールが沈むー(爆)
でもメンバーも肉眼で見れるし、大画面をまん前に映るhydeの表情がじっくり良く観えて
映画館で見たフランス公演のようで、なかなか良かったかも♪
以下ネタバレ↓





私はフランス公演の生中継を映画館で観たのですが、hyちゃんが言ってたように
セトリもセットの豪華さまでも変わってました。

演出のコンセプト(7つの国を渡って来た海賊船)ってのは変わってないけど
会場に入ると、真ん中に大きな白い幕と横はいつもの白い箱で隠されてました。
てっきりフランス公演の様な、幕にメンバーの影が映しだされ・・
「get out from the shell」の怪しげな曲調から始まり
その影を這うように、描かれる線と絵。(蔦とか蝶とか動物?だったかな)
その幕が落ちると帆船のセットがどーんって感じだったのが
昨日のドームは幕が落ちたら…イキナリ「REVELATION」!!

横の箱で隠されてた部分には大砲がずらり。
帆船のセットだけど、高さもある大きな船の先端が前に張り出てくる仕掛け。
大掛かりな船のセットの上にメンバーが居ました。

「REVELATION」から
[Pretty girl] ←てっちゃんに、いつものkiss!
[Caress of Venus]
[DRINK IT DOWN]

↑hydeの正面から風が吹いて髪が靡く…流す目線が妖艶なムードのhydeにくらくら。
 kenちゃんもワイルドに髪を振り乱し、体をくねらせながらギターを弾く
[SHINE]
↑ココでも風で靡くhydeの髪がとても綺麗~
 hydeの突き抜ける高音と、光溢れる演出にhydeもきらきら光って見えた。
[TIME SLIP]
↑イントロ聴いた瞬間オォー!( ゚д゚)まさか聴けるとは思ってもなかったよー!
[get out from the shell]
[THE NEPENTHES]

↑ヒィィィー!!(//∇//) これも初聴きかもしれない!実はメトロよりも歌詞がヤバイ(笑)
 エロスなhydeとその内容が頭の中をグルグル生で聴けてテンションUP(爆)
[My Dear]
↑映画館で観てた時は、kenちゃんがキーボードにコーラスにギターに凄く忙しそうだった(笑)
[LORELEY]
↑コレ!!本当に聴きたかったんですよ!暗いドームの天井に重い雲が重なり合って
流れる映像が映し出されて、てっきりマイドリをやると思ってたら(笑)
静けさの中にあのピアノの音が・・・[LORELEY]だ!
hydeがサックス持ってる!!わーー!!!(T∇T)体が何度もゾクゾクして鳥肌!
聴けた感動と、映し出される重い雲の流れとhydeの歌声・・
なんか感動の余りに、震えは来るし涙でました。(ノ_<。)
[永遠]
↑hydeの表情が何か気持ちが籠ってて良かった。

[fobidden lover]
[SEVENTH HEAVEN]
[killing me]
[STAY AWAY]
[READY STEADY GO]


アンコール

[DUNE 2008]
[HONEY 2007]

ステージの脇から、船の形をした移動ステージに乗ってP'UNK登場!
何かボールをファンに投げながら(笑)[DUNE 2008]が始まるも
ユッキーのベースの音が出ず中断。hydeが「ゆっきー怒んないでね?」って
言ってたような(笑)私はてっきしアンコールの声が小さかったからかと。。( ̄∇ ̄;)
こん時のhyちゃんが、船の先端に居た手を広げたてっちゃんの後ろから
抱きつき!と言うより胸を揉む(笑)更には下半身にも手を(爆)
もしもし?タイタニックプレイですか(//∇//)←プレイゆーな(笑)
そして事件です!なんととうとうhydeさん念願の?船の後方に居たユッキーに後ろから
近付きhyちゃんが、ユッキーに!チューした!!!(((( *ノノ) キャー
ところが大事な瞬間skull見逃す(T∇T)P'UNK後ろに居て見えないから
画面とあっちこっち見てたら、チューした瞬間を見逃したー(笑
しかもドームなのに双眼鏡を忘れてってしまったー
でもhydeが近付いたと思ったら、ユッキーがホッペを手で拭き拭き(笑)してたからそうだと思う!
あと移動船のボールが入ってたと思われる、プラスチックのカゴまで急に
バキバキと破壊して、ファンに投げるサービス(もう、全てが壊れたhydeさん。笑)

そしてステージに船が戻り、画面に上海やフランス他のライブ映像が流れ
日本に戻って来た感じで、ステージ脇の映像に大きく映し出された曲名は・・・
[NEXUS4]!!
↑新曲が聴けるなんて!会場はまたしても(((( *ノノ) キャー
歌詞はなんと言ってるか…音響のせいか良く聴き取れなかったけど
[SHINE]同様、爽やかで疾走感溢れる曲調♪
後でMCでこれからPV撮るって言ってた。忙しいなーhyちゃん。
「SHINEの」って・・まだ言っちゃ駄目なのに言っちゃった(爆)
(;^_^A うっかりhydeが可愛い(笑)


[Driver's High」
[Link]

ココで何時ものメンバー紹介。
hydeちゃんがメイドちゃんになった時です(笑)
それぞれユッキーは海外エピソードとか聞かれて「タコの生足食べました」とか
答えてたけど、hyちゃんは自分の番が来たら何を聞かれるかドキドキしてるのか
胸の辺りを手で押さえてた(笑)そこに「メイド喫茶の店員に成ったつもりで」と
いわれて「はぅ~」と溜息ついたみたいな顔をしながらも(笑)
意を決したのか諦めたのか(爆)

「ご主人様ぁ~おかえりなさいませ。お風呂にしますか?
食事にしますか?それとも・・・(あ・・)以上!」


あぁ その続きが一番大事。。( ̄∇ ̄;)hyちゃんに肩透かしくらいました(笑)
でも、もえもえ(//∇//)
「一緒に歌ってくれる?」とhyちゃんが言って
[MY HEART DRAWS A DREAM]
みんなで歌う所は、ユッキーのドラムだけになってドームにいつもよりたくさんの
「夢を描くよ~♪夢を描くよ~♪」の歌声が響いてました。
そっか!今までで最高の人数で歌う「夢を描くよ♪」だったんだね。

そんなマイドリは…kenちゃん本当に良い曲作ってくれたなーって
ライブで聴く度に思う。私も大好きな曲なんですが・・・
ライブでマイドリを、歌ってるhydeがもっと大好きで(笑)
みんなの歌声を、嬉しそうに聴いてるhydeがもっともっと大好きで。
なんか愛しい者を見るように、目を細め…笑顔笑顔笑顔

あの表情を観れる時は、本当に至福を感じる。
幸せ過ぎていつも泣きそうになるんだけど、昨日はマジ泣きをしていた(笑)
勝手に涙が止まらなくて、流しながら聴いてました( ̄∇ ̄;)
今、聴いてても泣ける~(ノ_<。)

MCでも
ファンを信用してるから出来る事だって話してましたね。
確かに「歌って!」って何万人の前で言って、歌ってくれなかったら寒いもんね(笑)
なんか言いかけたけど、「クサイな・・( ̄∇ ̄;)」とhyちゃん照れながらも・・
「繋がってるよ。愛を感じます・・」「愛してるよっ」
そしてラストは
[星空](海外は、「あなた」だった。)
この為だったのかー星空ペンライト!袋にも「星空」の歌詞が書いてあったけど
まさか歌うとは思わなかった。7DAYsみたいに「あなた」で光の海を作りたいのかと(笑
ドームの天井にはプラネタリウムの様な星空☆ステージの上からはキラキラと☆の様に
落ちてきてhydeもそれを見上げながら感動してたみたい。
「また、明日会お~な~」って
ステージはける時は、指で涙を拭ってるように見えました。




MC
kenちゃんは星空ライト見て、「みんな何持ってるん?」
(星空ライトー)「ふ~ん」←話題が広がらなかったらしい(笑
「僕のMCはね、いつも行き当たりばったりな訳ですよ」
「海外でMCのカンペを修正液で直して」「分かる?修正液」
「白くてペンでピュピュって出して乾くと固まるの」←なんかkenちゃんが言うと・・(爆)
「で、直してその紙を折っといたら読もうと思った時に、パリパリになってて
インディージョーンズ状態ですよ」←古い地図のようだと言いたいらしい

あと銀テープの話。
海外では火薬で飛ばしてるから、当たった時凄く痛くて「絶対折れてる」って思って
「もう無理無理無理、ライブできひん」みたいに思ったらしい(笑)

hydeもこの時はkenちゃん倒れてるし、状況説明しようと慌てたらつい観客に
「Wait!Wait!」って言ってしまって、「それって英語じゃん。フランスなのに」笑
って思った事があったと、話してくれてましたね。

そうそう!昨日のhyちゃんは残念ながら、私の萌え衣装でなかったんだけど(コラ)
kenちゃんが!(//∇//) これまたワイルドで、ジャケット脱いだら
肩丸出しのノースリーブに、キラキラショールを首に巻いてて
タバコを咥え・・頭をグルングルンと髪の毛振り乱してギター弾くkenちゃんに
何回堕ちそうになった事か(笑)ゾクっときました(//∇//)
kenちゃんが映ると、後ろに居た男の子も「カッコエエエ!」って叫んでた(私も)
イカン( ̄∇ ̄;)あのこ汚いワイルドなken様が、どーにも壺るskull(笑)

演出もダークな曲調になると、背の高い骸骨船長が現れてあと手下の船員も!
風にゆらゆら揺らめく赤い目を光らせた骸骨船長が良いムード(笑)
その目からレーザー光線が出たり、凄いカッコイイ~好きな世界だわー!
海賊船といっても幽霊船だったのね?hyちゃん達も(笑
パイレーツ オブ カリビアンの世界か、ワンピースかって感じでした。


kenちゃんもhydeも、日本に帰ると安心するって言ってました。
今回のドームライブを観ても、セトリもガラッと変わって曲数自体も増えてるし
(海外はシングル中心に20曲?)セットは豪華になってるし
海外で大掛かりなセットも、大変なこともあるだろうけど
やっぱりホームに帰って来てくれて、凱旋ライブってだけあって(笑)
良い物見せて貰ったって感じです。本当に楽しかった!
でもライブで歌うhyde達を観てて、本当にまだまだ「油がのってるな」と(笑)
こんなに今も完成度が高いというか、ノリノリな時期に敢えて休止するのが
勿体ないな・・・でも休止するのも勇気が要るけど、揺ぎ無い物があるから出来る。
それってラルクだからこそ!最高だな。凄い事だなーとか考えてました。

まだまだ今週もラルクのライブは続きます。
今日はどんな曲をしてくれるのかな・・私はもう行けないから寂しいけど
初日のライブが終わって直ぐに、チェックして籠ピカ書き込みまでしてくれる
その名もハイちゃん(笑)
あのマメな男が休ませてくれる訳がありません(爆)
直ぐにVAMPSが始まりそうなので、HYDEモード全開で受け止めたいと思います


お友達のチケも何とか譲り先が見つかりました(;^_^A 空席作らなくて良かった(笑)
どひょー( ̄∇ ̄;)レポにもならない、曖昧な感想がまた長くなってしまった。
読んでくれた方、お疲れ様ですありがとう♪m(_ _)m



以下↓私信です
当日ライブ、夕飯まで(笑)ご一緒してくださった皆さん
初めてお会いする方々も居たり、緊張もしたけど
ライブだけでなく楽しい時間をありがとうございました♪
ラルクのライブが無いと、会う機会が中々ない事になるんだな。。と
寂しくも感じますけど、ラルクから・・人から人へ・・
繋がり合って出会えた事に感謝です(*´∀`*)お世話に成りました♪


最近の記事

プロフィール

HYDE

L'Arc~en~Ciel

最近のコメント

カレンダー

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

リンク

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

