最新JYJの記事一覧

--/--


07/24

「JYJの活動妨害」 公取委がSMエンタに是正命令


【世宗聯合ニュース】韓国公正取引委員会は24日、
人気グループJYJ(ジェジュン、ユチョン、ジュンス)の
テレビ出演やアーティスト活動を妨害した
大手芸能事務所のSMエンタテインメントと
韓国大衆文化芸術産業総連合(文産連)に対し、
公正取引法に違反したと見なし妨害行為の是正命令を出したと明らかにした。
 
公取委によると、SMと文産連はSM所属のグループ・
東方神起で活動していた3人が2010年10月にJYJを結成して
独自のアーティスト活動を始めようとしたのに対し、
関連業界に協力を求めJYJのテレビ出演やCD流通・
音源配信を阻止することを決めた。

文産連は同月、JYJのファーストアルバムの流通を手掛けた
ワーナーミュージックコリアや地上波・ケーブルテレビ局9社など、
26の事業者にJYJのテレビ番組への起用とCD流通の自制を求める文書を送った。


文書には「JYJが二重契約を結んでいる」などとする
SM側の主張だけを記載し、テレビに出演させたりCDを流通させたりすれば
「法的問題が発生しかねない」と警告した。
 
JYJはファーストアルバムを30万枚近く売り上げる成功を収めたが、
文産連が文書を発送してからは音楽・バラエティー番組への出演が難しくなり
音楽番組のランキングへの反映が保留されるなど、活動に制約を受けた。
 
JYJの3人は東方神起として活動していた2009年7月
専属契約が不公平すぎるとしてSMを相手取り
専属契約の効力停止仮処分を申し立てた。その後、
数回にわたり法定闘争が続けられたが、2012年11月に和解が成立した。


Yahoo!ニュースにも出てました。




これを受けて、JYJの公式ラインより

妨害した人はおらず、
妨害された人だけがいる去る4年間の孤独な戦い。

世界中にJYJを愛してくださるファンの皆様がいらっしゃったからこそ
耐えることができました。
これからも頑張ります。いつも感謝しております。-JYJ-


妨害した人は表面には出ず
妨害された3人だけがいた孤独な4年間・・

その言葉に涙がでます。

もう少しで兵役にも行かなきゃ行けない・・
もっと世に広まって当然の才能や活躍が
遮断されてきた貴重な彼らの4年間。

親善大使だなんだと呼ばれておきながら
TVやメディアは彼らの歌う姿は放送の時になると
映さなかったり、最初から居なかったかのように放送されなかったり
ジュンスなんて照明を落とされたところで
歌わされた事もあったね。。


これで何か変わるのか・・何度もメディアに裏切られてきた
私たちファンにとっても、まだスッキリとはしませんが
彼らについてく私たちの気持ちは変わりません。
少しでも彼らの状況が変わることを祈っています。




04/07

4月2.3.4日のうちの、初日と二日目
JYJのドームコンサート行ってまいりました。
私はひたちなかのコンサート以来だから
彼らに会うのは1年半ぶりです。
会場に入るとステージに24,552の文字。
そして脇のビジョンでカウントが進んでく・・

そう24,552時間・・ぶりのドーム公演。

カウントが進んで24,552になったら、もうすぐ彼らが出てくる。
会場から最後の10秒を叫ぶ時から私は号泣してました。

彼らがまたドームに立っている。
ずっとずっと待っていた、その本来あるべき姿にヽ(;▽;)ノ

日本で、ちゃんとした会場が借りられて←コンサートができる
こんな当たり前の事が今まで何年も出来なかったんですから。

平日の3日間にも関わらずドームは満杯
15万人と最終日のライブビューイングの動員数をいれると
21万人が観たことに^^チケットには30万のアクセスがあったとか。





そのステージは彼ららしく本当にクオリティが高く
暫くソロ活動があったので、それぞれの持ち味が楽しめる
ソロの部分とずっと観たかったJYJが揃ったステージ
そして以前歌ってた日本語の曲は今は歌えない状況なので
それでも日本のコンサートの為にと
日本語でそれぞれが選んだ曲をカバーして歌ってくれました。

ユチョンは大好きな福山の「最愛」
ジュンスは絢香の「みんな空の下」
他にも安全地帯の「friend」や徳永さんの「レイニーブルー」など
どれも本家に劣らぬ本当に素晴らしい歌唱力
彼らの歌声は自然に引き込まれて涙が出てきちゃうんです。

そしてジェジュンのソロの時・・次の曲が始まった瞬間・・
え??これはっ!!まさかの「グラマラス スカイ」
このイントロ聴いた時に、私は鳥肌が立ちましたよ!!
ジェジュンがHYDEの曲を歌ってるぅぅぅぅぅぅぅヽ(;▽;)ノ
まさかジェジュンの口から「稲妻ちゅーずでー」が
聴けるとは思わないじゃないですかwww

先日書いたとおり、ジェジュンがhydeさんが好きだと
いつか一緒に仕事ができたらと話してたばかりなので
曲の途中にバンド紹介始まった時は
「では!特別ゲストのHYDEさんでーす」!
ってジェジュンの紹介で
HYちゃんがギター持って出てきたらどうしょーーとか思いましたwww

それは叶わなかったのですが(笑)
最終日が終わった後の韓国の記事に
hydeさんがコンサートを観にきていたとありました。


マジ?(・∀・)爆

他にも3日間のうちに会場を訪れたとされている芸能人の皆さんw

ATSUSHI、TAKAHIRO、GACKT、ユファン、山本優希、虻ちゃん、
イコ、ベクスンホン、hyde、TAKURO、木南晴夏、
武井咲、ハラ、ニコル、三浦りさ子、山ピー、城田優、、
JUNO、、三木明博、熊谷真実

ジェジュンと友達の山ピーと城田君については
3日間通ってくれたという噂もww

どこまで信憑性があるかはわかりませんがw
グラスカ歌った時点で、何かしら交流があったのかと
期待しちゃうなぁ♥本当にコンサート観てたなら
是非HYDEさんの感想が聞いてみたいw

ちなみに消えちゃうかもだけどジェジュンのグラスカはコチラ

3日間ずっと待ってたファンには夢のような時間でした。
最終日を前にして後ろ髪を引かれる思いで夜行の高速バスで帰らないといけなくて
新宿まで電車に乗ろうと水道橋の駅のホームで
JYJのグッズの紙バックをぶら下げた若いファンの姿をみて
これから、またこの光景が普通に見れるのかも知れないと思ったらまたジーンとした。

3年間韓国や世界で色々光跡の残る活動しても一切TVでは取り上げてくれず
アルバムを出して何十万枚も売れても、歌番組にも出してもらえず、
平日3日間ドームを埋め尽くしたにも関わらず今回も日本のTVは
取り上げてくれませんでした。

エーベとの裁判は一旦終わりましたがアチラがお金を払いたくないばかりに
控訴は続きます。(そして姑息な邪魔もな←)

噂の大手事務所との契約がちゃんと済んだら・・
もう誰にも邪魔されずに日本で活動できるかな。。
今年はツアーもしたいって話してた3人

MCでいきなりドームのしかも平日3日間に
「人が集まってくれるのか本当に怖かった」と
たくさんのメッセージを、言葉や手紙にして会場で
待ってたファンに、一生懸命日本語で伝えてくれた3人
待ってた分、本当に素晴らしいステージを見せてくれました
相当練習がハードだったのかジェジュンすっかり痩せていた(^_^;)
最終日パソコンのユーストで聴いてたんですが、
「JYJ」コールが会場から鳴り止まず。
聴いててまた涙。。本当に会場が1つになったと思った。
Wアンコールで3人も出てきて、マイクを使わずに「ありがとうーー!」と
叫んでくれてたらしいです。
3年前と同じ泣き顔をしていたジェジュン

でも今度の涙はきっと違う
嬉しくて幸せな涙^^

コンサートが3日間終わった後のジェジュンのツイッターから

「僕たちはまだ不透明なミライの上に置いている。
まだ不完全な世界の中...またいろんな起きていろんな事と戦う
繰り返しの繰り返し。でももうこわくない!
どん事が起きても時間が過ぎても 変わらない事を見つけたから
それは信頼て言うのだ...

ひとりだけじゃつくれない事
ひとりじゃないから こわくない
どこでも良かった。
皆の声が聞けて良かった。
皆のナミダや微笑みが見れて良かった...
皆の本当にありがとー」

「ごめん。眠くて日本語ヘタクソー(T.T)
とにかく...皆ありがとー(T.T)」

↑ジェジュンのツイの原文のままです。
漢字も毎回感心するけど日本語十分に上手ですからwww


最後のジェジュンのMC
「もう僕たちは大丈夫じゃないかな・・たいへんな事もないし・・
これからは 幸せな旅の続きじゃないかな。ユチョンが言ったとおり
もう二度とさよならとか、お別れという事は
皆さんと僕たちは似合わないと思う・・」

「幸せな旅の続き・・」なんて素敵な言葉を使うのかしら貴方は・・
この数年で本当に色んな事に苦しんで、その逆境の中でも
自分たちの出来ることを1つずつ頑張ってきたJYJ。

彼らの心の通りの作り出す美しい曲や、その歌声
3人がじゃれあう時の愛くるしさ(笑)
3人は離れない。ずっと一緒。

(写真はユチョン、ジェジュン、ジュンスの順番w)
そんなジェジュン・ユチョン・ジュンスを
これからも応援していきたいと思いました^^

↑最近ソロコンのジェジュンが、
どんどんHYDEさんに見えてくるのは私だけ?ww

ジェジュンが作ったAll Alone♫
美しすぎる~ヒィ~ヽ(;▽;)ノ










03/28

昨日27日の夕方に3人揃って4月2.3.4のドーム公演の為に
日本に来たどーヽ(;▽;)ノ



JYJ、東京ドーム公演を控えて来日!空港にファンが殺到

JYJが韓国と日本の空港を熱く盛り上げた。

来週、日本の東京ドームでの公演を控えているJYJが
27日に金浦(キンポ)空港から出国した。
朝早くから空港にはJYJを見るためにファンたちが集まり始め、
JYJの出国時間が近づくと約500人あまりのファンたちが空港を埋め尽くした。

約2時間後、JYJが羽田空港に到着すると、
既に到着を待っていた約1000人のファンたちは、
久々のJYJの来日に大きな歓声を上げた。
ファンたちは空港側が用意した規制線の内側に座り、
JYJを応援した。そのお陰でJYJはたくさんの人が殺到する中でも、
安全に空港を離れることができた。

関係者は「JYJの来日ニュースに、
あまりにもたくさんのファンが押し寄せたため、
ベンチなどを片付け規制線を張った。

JYJの日本での人気を改めて実感した」と語った。

4月2日~4日と、3日連続で開催されるJYJの今回の東京ドーム公演は、
2010年6月に行われた東京ドーム公演以来3年ぶりのことだ
今回の公演は、3日間で15万人の動員が予定されており、
チケット予約の際にはその3倍ものアクセスが殺到するなど
、爆発的な関心を受けた。また最終日の公演は、日本全国の映画館を通じて
生中継される予定で、今回のJYJの東京ドーム公演を鑑賞するファンは
21万人に上ると見込まれている


元記事はコチラ


空港はこんなに熱かったのに
相変わらず日本のメディアはスルーでしょうか(ーー;)

ジェジュンはドームが終わった後にすぐ南京でソロコンがありますが
久しぶりの日本滞在。
今まで会いたかった人、懐かしい場所にいって
楽しい時間を過ごして欲しいです^^
彼は本当にこの国を愛してくれてるからヽ(;▽;)ノ

追記で拍手コメお返しです^^

03/08

ご無沙汰しております。
●ーベックソ←の邪魔が無くなり、やっとJYJの3人が日本でコンサートが開ける~TT
4月2.3.4東京ドームで3DAY♫\(^o^)/
3日間は無理だったけど(^_^;)2.3日と会いに行けます!
震災復興の為に来てくれたひたちなかのコンサート以来
1年半ぶりにジェジュンに会えるヽ(;▽;)ノ

約3年ぶりのドームで、3人にやっと「おかえり」が言える~( TДT)
何より日本に来る事を1番楽しみにしてるのはジェジュンだと思うww


JYJga

カテゴリ:JYJ

03/08

最近の記事

プロフィール

HYDE

L'Arc~en~Ciel

最近のコメント

カレンダー

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

リンク

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

