最新VAMPSライブの記事一覧

--/--


06/19

行ってきますた地元VAMPS!
2年ぶりだと思うんだけど、HYDEさん3年ぶりって言ってたしww

始まる前から凄い押しだったけど
出てきた1年ぶりに観るHYDEさん・・

半端なく美しいーーー!!!!!
黒髪にメッシュが入ってるのねwギズモみたい(爆)
また若返ってますけどーー

黒いブラウスに前は全開(笑)
なんてしなやかな体の線なんでしょう(;▽;)ノ

しっかり鍛えられてて、反ったりする度に
ワレワレの腹筋がみえて(* ̄ii ̄)ブー♥←

胸もしっかりBカップ健在じゃないですかっ(爆)



アンコールあけは半裸になってきて
ギターを弾くしなやかな体を照らすライトに浮かび上がる
羽といばら・・美しい。。写真のように目に焼きつけたいくらい
ほんと美しかったです。

新潟に脱がされたとww
ロックの街、新潟変わってネーなみたいな^^

何度も、「嬉しい・・嬉しいね」って言ってくれてました(╥_╥)

ju-kenさんが昨日はオフで地元の商店街を歩いたと^^
ツイッターで写真みたけど、見覚えのある神社にも行かれてたようw
K.A.Zさんがその地元のセレクトショップみたいなとこが並ぶとこがあるんだけど
たくさん服買ってたとか言ってました。

仕事場からあんまり離れてないんですけどw
じゃんねん(笑)

それと卵でとじないカツ丼で有名な、とんかつ屋さんに行ったようです^^
ご飯が美味しいからK.A.Zさんからエビフライを1本貰って
ご飯を別料金でおかわりしたそうなw

HYちゃんはいつものエロトークだったけどw
ロッツはシャワーが1個しかないんだよねー
「ま・・俺はK.A.Zくんと一緒に入るけど」←コレ何回もしつこく繰り返し言ってましたww

セトリ全く覚えてないですけどww
最近VAMPS聴いてて聴きたいな~って思ってた
GET UP MADE IN HEAVEN (セトリみたら無かったww) IT'S SAD が聴けて嬉しかった^^

最初からハンドマイクのHYDEさん
ラルク長かったせいか、結構ハンドマイクが多かったな(爆)

でもそのせいか、クネクネと色っぽく歌うから
hydeのようでもあり、そしてvampsのHYDEではなく・・
昔のソロのHYDEのようにも見えました^^


でも声も伸びててイキイキしてたw
明日も楽しみです\(^o^)/

12/10

昨日はバスで爆睡してあっちゅー間に地元に着きました(笑)
そのまま今日は仕事。時間が経つにつれてやっぱり首が痛いー(つ∀`)
さて、渾身のレポ書きたいところなのですが・・・(笑)
なんせVAMPSのライヴが半年振りで、いっぱいいっぱいだったので
レポではなく、いつもながらの感想とか感じたことを(* ^ω^)ゞ
MCもいつもながらの曖昧さなので、他でちゃんと読んでね(爆)

昨日はほんと良い天気でねぇ^^グッズ並んでる時も日があたると
ほんと気持ちよくて。風は冷たかったけど・・夕方になって会場にいったら
ほっそい折れそうな三日月が代々木体育館の上にでてたよ^^
会場前では既に盛り上がってる人たちも居て、あぁ最終日なんだなぁ~って。
入場前に屋台のフランクフルトとビールで腹ごしらえしちゃった(笑)

私達は南1階スタンドAの最前でした。
いままで代々木は2階スタンドしか経験したことなかったから初めて。
1列目は凄くスペースがあって、行った途端に「踊れる!」って思った(笑
荷物おくスペースもあるし、遠いけどカーブになってるから見晴らしも良い。
ネタバレ観ず聞かずで行ったセットは近未来系な感じ??要塞ちっくな^^
ステージ始まった時は、ライヴ久しぶりで鳥肌たったなぁ
肉眼では本人達がほぼ見えなかったけどw

セトリはお借りしました(* ^ω^)ゞ 

DEVIL SIDE
COUNTDOWN
DOLLY
-MC-
「最後まで一緒にいこうぜ~」みたいな
THE PAST
赤い絵の具が溶けこむ様な映像が、綺麗で印象的だったんだけど・・
これかな?DOLLYだったかしら(笑)
この曲のK.A.Zさんのギターソロのところが早く聴きたくてね。
ソロの場面になったらK.A.Zさんに、スポットライトがあたって
K.A.Zさん素敵だった^^
TIME GOES BYDOLLY
その後のこの曲の流れがー(´;ω;`)ここでやっとHYDEの本日の衣装を知る(笑)
衣装を見た時に泣きそうになったのは、私くらいでしょうか
2008年にライヴを始めた頃、よく着てたあの袖が豹柄の不思議な衣装(笑)
なんかね。最後のライヴでなんでその衣装を手にしたのかは
hyちゃんしか解らないんだけど。。
私にはひと目見た瞬間HYDEが(スタート)初心に帰ってる気がしたの(* ^ω^)ゞ
そんな風に考えちゃったら、涙が滲んでしまったw
GET UP
HIDEAWAY
IT'S SAD
SE.SAMSARA
MY FIRST LAST

照明が暗くなり火が灯り幻想的な演出。
私の場所のせいかHYDEのマイクの歌声がうまく聴き取れない感じで、
少し残念だったけど入り込んで聴いてました。
そして、聴いたことあるアコギのフレーズが(・∀・)・・・
MISSIONキターーーーー!
その場で叫んで飛び跳ねたね(笑)
最終日だから絶対聴きたかった!そしてやってくれるんじゃないかって思ってた!
つい最近も、凄く聴きたかったんだよ。音楽と愛に溢れてる歌だから
hyちゃんありがどぉぉぉ(ノД・。)

MCはJINさんだったかしら?いつものデス声から始まったけど
最後くらいは普通の声でって、「どうも斉藤 仁です」って普通に話す声が
良い声なんだな~これがまた(〃▽〃)2008年は49本。2009年は59本そして
2010年は79本。計183本のライヴをしてきた・・
ライヴだけでなくて、リハーサルや打ち合わせ?なども入れたら
それ以上に長い時間を一緒に過してきた訳で・・
メンバーやスタッフに感謝の気持ちを話してくれてましたね。
本当に長い時間一緒にいたんだよね・・。

-MC-
HUNTING
ANGEL TRIP
TROUBLE

私的に魔の体力勝負なゾーンですが(笑)
もうすっごく楽しかったここ!
ANGEL TRIPのタオルグルグルも飛ばすのも
皆でやってるの見えると、ちょー楽しい!!

TROUBLEのステージの雰囲気が凄くカッコよかった^^
上のスクリーンにVAMPSの文字がくるくるしてるだけなんだけどw
照明が凄くディスコチックで、綺麗~
TROUBLEはねー両手挙げて手を叩く、
K.A.Zさんの脇と二の腕が気になって気になって萌えました(笑)
HYDEさんの場合は、下からアングルで映る乳に萌えました(爆)

Lucy in the sky with Diamonds
この辺でアーリーのドラムソロと誕生日でしたか?(既に記憶が・・)
アーリーのドラムソロ!
すっっっっごかった!!!
1番の見所だったかも(爆)
いや、本当にすっっっっっっごかった!!

誕生日ケーキはアーリーの顔^^そっくりでたれ目が可愛い♪
ju-kenも凄く良いMCだったんだよなぁ(´;ω;`)
VAMPSを家族みたいに例えてくれてたんだけど・・
なのに「酒癖の悪いお姉ちゃん」って
JINさんのこと紹介したとこしか覚えてないや(爆

MIDNIGHT CELEBRATION
KYUKETSU

MIDNIGHTのイントロでテンションが上昇↑
更にぶら下がる電球出てきちゃったら、私の理性がなくなります(爆)
FATH横アリの時、それで意識吹っ飛んだから(ノ≧▽≦)ノ
この辺も踊りまくってたw

アンコール始まる時、会場の外に繋がるような?裏口にソファーが置いてあり
そこにVAMPSのメンバーが、HYDEが抱えてるのは・・大きなカエルのぬいぐるみ・・
K.A.Zさん?(爆)よそ見してたら次の瞬間ほんとうにK.A.Zさんになってたww
HYDEがK.A.Zさんのほっぺに、チュー❤❤❤する振り??

-EN-
REVOLUTION


やっと体験できたREVOLUTION!やっぱり楽しかった!!

-MC-
K.A.ZさんのMC
やはりメンバーやスタッフ。ファンの皆に感謝してる「ありがとう」
HYDEは寝ないで仕事してる時も・・(頑張ってた)とか
涙目だったと思う。。K.A.Zさんの声って聞くと良い意味で力が抜けてくよね^^
そんなK.A.ZさんからのMCの後の、この流れも(ノД・。)
MEMORIES
SWEET DREAMS
-MC-
MEMORIES歌う時は、時々hyちゃんが泣くのを堪えてる様にみえて
一瞬声詰まらしてる時あったし(* ^ω^)ゞ
クルっとアーリーの方を向いたから、泣いてるのかと思った(笑)
そのまま、メンバーもアーリーのほうを向いて、
皆で向き合って演奏する姿にもジーン(´;ω;`)
SWEET DREAMSの演出の星空がパ~っと広がってくる時なんて
もう涙で星が見えななったよ!ママン!!(´;ω;`)
隣にいた女の子も涙を何度も拭ってた。
みんなそれぞれVAMPSのライヴの思い出があるだろうね。。

私も聴きながらVAMPSで居てくれたからHYDEと握手できた事。
そんな風にライヴにせよ、イベントにせよ何度も何度も
ファンの近くまで降りてきてくれたこと。
(hydeは手の届かない感じがする。笑)

会場を見渡してファンの顔を1人1人見てるようにしてたHYDE.
「ちゃんと端っこまで届いてるの解ってっから」「仲間だと思ってるから」
(だから会場の入りも見せるようにした)
「やりたい事、全部やり尽くした」「2年半でここまでこれるバンドも居ないと思う」
自分も皆(ファン)もVAMPADDCTみたいな事も言ってたかな(* ^ω^)ゞ
この辺も、泣きそうなのを堪えてたと思う。
しんみりしてる場合じゃないと(笑)
LOVE ADDICT
SEX BLOOD ROCK'N ROLL


最後はSEX BLOOD ROCK'N ROLL
みんな狂ったように踊ってたね^^私も(* ^ω^)ゞここでく・・首が(爆)

スタンドからアリーナみてると仕切られた一角一角に必ず
グループが出来てて、ヘドバンするとソコに穴が出来て面白かったw
VAMPSが始まった時に比べると、いろいろな試行錯誤やHYDEの助言もあって
今やすっかりVAMPSライヴの色が出来てきたね。

そんな未来がVAMPSを始めた頃に、既にHYDEには見えていたのだろうか(笑)

今回本当に運よく(通常なら絶対平日は休めない時期)
ギリギリまでいけるか解らなかったけど
ほんと賭けみたいにライヴのチケット取って最終的に、来れて良かったです。

本当に行きたくても行けなかった人の想いも抱きしめて・・
参加できた事に感謝^^

また首洗ってまってるからVAMPS(笑)


嬉しい拍手コメもありがとうございます^^
お返事あとで絶対しますね(* ^ω^)ゞ
昨日バス泊だったから(つ∀`)今日はもう寝てもいーい?(爆)

06/24

た・・ただいもー(*´Д`)ハァハァ
新潟2日目もVAMPSさんは最高でした!連チャンで少しバテております(笑)
今日は100番台だったんでHYDEさんとKAZさんの中間の5列目くらいにいたんですけど
LIVE始まってhyちゃんが出てきたら余りの美麗さにスゲー押しがっ≧(´▽`)≦

今日のHYDE様・・

髪の毛が更にスーパーサイア人でした(笑)
って言うのは冗談ですが、バッチリ逆立ててツンツン♪
更にマイケルモンローかハタマタ
デヴィッドボウイかって感じでしたね~
20年振りに自分でセット(立てた)してみたって(爆
アイメーク今日もバッチリ!
そんで衣装がさー(*´Д`)ハァハァ
黒い透け透けブラウスだったの!!
胸のとこだけ当て布がある(爆)腕も背中もおなかも

透け透け(//∇//)

イバラも羽も透け透け~(≧∀≦)
胸のボタンが開いてて谷間のって文字が(わかる?爆)
昨日から何度も言うけど・・・

すんごい美人でどうしてくれよう(≧∀≦)

金髪HYDEさん最強だわー(//∇//)

ってかね。すっごい痩せたと思う(爆
かなり絞ってる?すんごい華奢であの去年の武道館のマッチョなhyちゃんは何処に?
肌が色が白くてねー胸も(//∇//)←
白い肌が金髪にお似合い♪この世の人じゃないわ(笑
パンツは大きな蛇柄?(豹??)が入ってる
グレーっぽいピタっとしたパンツ。足も細~(//∇//)

KAZさんはモノトーンな感じでした。ダボっとしたTシャツに首にスカーフ
あの大きなネックレスしてたよ♪

JINさん・・今日気づいたけど髪型オールバック系なんかな?って思ってたら
前髪が両サイドから真ん中(鼻のとこ)に1本に垂れててかなり面白いゾー(笑
hyちゃんに遊ばれたかな?≧(´▽`)≦アハハ

トークはね。

ライブ2日目にしてすんごい楽しいって♪
「今日起きたら?体が痛くて。。首が痛い
なんての?ムチウチみたいな。」

会場も→ウンウン(゚▽゚*(。_。*)

「でもこの痛みが始まったんだな~って」(LIVEが)

余りの最前の密集をみてか、「そこ・・も少し下がり」と手ではらう感じ
「イクの早すぎなんだよっ」
観客からのエロ系な返しに・・
「何いってんのよ、この処女めがっ!!」爆笑
観客も負けじと「貰ってーー!!」笑
hyちゃん笑ってたw
途中煽るhyちゃんに「かかってこいやーー!!」って叫ぶ観客の声に
hyちゃん一瞬止まった(爆)
KAZさんの方をチラっと目配せ( ̄m ̄*)ありゃ少しムッとしたのかも≧(´▽`)≦

後ねー新しいリスバンの事。
「可愛いでしょ~ブレス・・なんての?」(リスバンだよーhyちゃん笑)

「フリフリで♪サンフランシスコに行った時にレザーであったの見てね」
「いいな~って・・ パクっちゃえ!!(≧∀≦)って」爆

天下のHYDEさんがパクッたんですかっ(笑
でも言い方が可愛いから許すっ(//∇//)

あと何はなしたかな~(´∀`;A
K.A.Zさん達は今日は話さず。

でも踊る観客見てはニコニコしてましたよー(*´∀`*)
HYDEもK.A.Zさんも客席をよく見てくれてた♪
5・6曲目まではHYDEさんの前にいたんだけど凄い密集で
hyちゃんはよく見れるけど、今日で最後なのに
こんなんで良いの?楽しいの?私。それで悔いは残らないの?と
自問自答(笑)出たい人が居るのに道あけないで突っ込んでるファンみて
私もずーーっと後ろに下がってしまいました(笑)
結局昨日と同じくらいの場所で、目の前でモッシュグループは居ましたが
スペースもあり、一緒になって踊って。
またバケツで水被ったみたいになって踊ってましたw

セトリは昨日とほぼ変わらない感じでした。
アルバムの曲が少し変わっただけかな?
(セトリは無いけからネタバレでは無いと思うけど・・新曲の事を少し)




EUPHORIA→MEMORIES

MEMORIESは聴いた感じだとテッちゃんが歌ってもいいかもねー(笑
明るくてリズミカルな感じでノレそう♪
「REVOLUTION」聴きたかったなー足踏みしながら踊りたかったわ(笑)

「MY FIRST LAST」と「PIANO DUET 」は、やはり涙腺にきます。
特に私は「PIANO DUET」の方が・・
今日が最後かなーって思いながら聴いてたら涙が出そうで堪えてました。


SEX BLOODでまた体力の限界だったんですけどね。
アンコールあけに出てきたhyちゃんみたら、なんか力がモリモリ漲ってきた(笑

シャツのボタンが全開じゃんーー 
ウヒョー!!!(・∀・)←どこまで単純

白いっ!まっちろないや(´∀`;A 肌(笑)
そんなお姿でスピーカーの上に立ったHYDEさんの今日の

「LIVE WIRE」も
本当に最高でございました!!!


かっけー(//∇//)ほんとカッケー。

すんごい頭振りながらもチェックするとこは忘れないのが私です(爆
hyちゃんヘソピしてなかった??そんなんばっか気にしてたら
最近はすっかり忘れてたアレがコンニチワ(・∀・)

そう・・生チチピ(爆

すっかり忘れてたけど、念願だった生チチピ(・∀・)
ここで気がついたら・・いつの間にか、またすっごい前に居ましたけどね(爆
とうとう拝むことができました、HYDEさんありがとう(笑
最後の曲なんて、黒いブラウスにチチピが透けて
どうしてくれようなくらい、エロスだったわ~


そして最後に背中向けてまたダイブ・・
昨日より遠くに跳んだのか、かなり沈んでた
流れにのって頑張って前にいったけど触れられず(笑


ライブすっごい盛り上がりで、HYDEさんも
「新潟はやっぱりロックな精神だったな!」って言ってくれた♪
満足してくれたかな~(*´∀`*)

今回私が凄く楽しかったのが「エンジェル」と「LIVE WIRE」でした。
「エンジェル」は思ってたよりすっごく楽しいです!
「辛くても笑って~」フゥーーって(爆



さっぱりレポになってませんが、昨日も拍手たくさん!
本当にありがとうございました!!
私の偏った目で見た感じた(笑)こんな感じでしたよ~なので
トークも正確でないですし、漏れもあるし
間違いあると思いますが、ご了承くださいw
少しでも楽しんで頂ければ幸いです。


あー悔いはないなー(笑
代々木はまだ行くか決められないけど・・
きっと今まで観た中で1・2を争うような美麗なHYDEさんだったし。
目が本当に大きくて・・その目でジーっと目が合ったような気がする(気がするだけ爆)
K.A.Zさんも♪(気がするだけだから。爆)


日常の嫌な事、辛い事、心配な事も 今は汗で全部流れた(笑
まさにANGEL TRIP!
また明日から笑顔で頑張ろうって気になったよ。
VAMPSありがとーーLIVE最高だったよ!また来てね!!

明日・・起きる時に首が上がるかな?(爆

画像 351
新潟参戦の方、お疲れでした~♪
(vさんも2日間ありがとーー!お世話になりました!)

既に長いですが追記で
拍手お返事です♡(*´∀`*)人(*´∀`*)♡

06/23

会場前は前の記事にもありますが、ニューアルバムが2時から4時の間
視聴できるってことで、グッズにも並ばずモニターの前で13曲全部聴いてました(笑
PVがある曲はPVが流れてます。
アルバム曲から「REVOLUTION」と「MY FIRST LAST」
REVOLUTIONは初聴きにしてノリやすい曲♪なにしろPVのHYDEとK.A.Zさんが
可愛いんです(笑)PV観てのお楽しみ♪
曲はジャンル的にトラブルみたいな感じノレそう♪
「MY FIRST LAST」のPVは曲同様、エキゾチックな雰囲気です。
死と旅立ちを歌ってるとあって、広がり感があって
早くアルバムで聴きたい曲。星空とか・・観てて吸い込まれるジーンってした。
「SAMSARA」女性の方(坂本美雨さん)が歌ってると知って興味深々でした
HYDEさんのコーラスも入ってるのかな?
「流れ」を感じた。その後に続く「MY FIRST LAST」
やっぱりアルバムが早く聴きたい。

アルバム聴いた感じだとタイトルから感じてたハードな感じはなくて
どちらかというと明るいイメージでカッコイイです。(もちろんソレだけではないが)
「GET UP」とかね。「VAMP ADDICTION」も良い感じ♪
明日も早く行って聴いてこよう(笑)

グッズのピンクTシャツ結局買ったんですが(爆)
生地結構薄手で伸びがいいです。一枚だとブラすけそう≧(´▽`)≦
汗掻くと吸血したみたいに更に赤っぽくなったw
167cmの私がSで大丈夫です。
Tシャツはスタッフ違うの着てたし、zeppになったら替わるかもね。
ファーの携帯入れも可愛いけど・・あの大きさに携帯入れて持つの邪魔じゃね?(´∀`;A
本人確認かなり手間取ってた!6時半頃で確認したの「30人くらい??」ってスタッフが(爆
最後の方はかなり呼ばれてたけど300番台の私達はまだちゃんと確認してたよ。

さて既に長いですが本編です(笑

会場に入るとステージの壁に大きな唇。(またか)笑
まぁ 小さい会場なので贅沢は言いません。
いつものカウントダウンの時計途中で止まってました(爆
客が入るまでの裏工作か?とvさんと話してたんだけどw
一回消えてまた出てた≧(´▽`)≦アハハ
6:66出てきたVAMPSさん。


KAZさんはひとつ前の記事の通り髪切ってました♪アイメークバッチリ美しい♪
そしてhyちゃん!hyちゃんが出てきた瞬間・・
美しいーーーーー(≧∀≦)
髪切ったのかな。サイドの髪を後ろに流したサイバーな感じ
まさにスーパーサイア人(笑)光輝くオーラがっ!!
髪の色がスコーンと抜けて本当に綺麗な金髪(*´∀`*)
高貴な銀狐にも見えるw
その髪に曲ごとに赤や青の照明があたると凄く映えてね。
本当に綺麗でしたよ。会場のセットなんかいらん!
あのHYDEが居れば(笑)
痩せてたかも~子顔(*´∀`*)
なんかエバグリのHYDEさん思い出してね。
去年のVAMPSとは違って見えた
でもアイメークばっちりでシャウトするHYDEさんは
髪型は少し違えどマイケルモンローにも見え(笑)



とにかく2010のhyちゃんは素敵だっ(爆)
ムキムキ加減は確認できなかったが(´∀`;A

肝心のセトリですが覚えてるだけ(間違ってても温かい目でお願い。笑)
セトリもトークも順不動でお願いします(´∀`;A

DEVIL SIDE
It's SAD
RED RUM
EUPHORIA(新曲)
たぶんこれw
結構ハードな曲。HYDEがLIVEで踊るファンを観て作ったって言ってた。
「絶頂感」とか「エクスタシー」って感じなんだね(笑
SECRET IN MY HEART
照明に映し出されるhydeが美しい!
カウントダウン
DORRY
MY FIRST LAST(新曲)

時空を捻じ曲げるような照明
スイートのようにセッションから始まるので入り込みます。
この曲の歌詞はやく見たいな。

Life On Mars?
TIME GOSE BY

エンジェル
HUNTING(たぶんこの繋がりだと思ったけど結構体力限界だった。爆)
この辺からかなり曖昧なセトリ(爆
TROUBLE
I GOTTA KICK START NOW

PIANO DUET(新曲)

この曲KAZさんが作ったんだって
雨の日にピッタリな曲って紹介してた。
聴き始めは「ん?」って感じなんだけど
hydeの歌声がいい感じ♪
曲も切なくてEVANESCENTを匂わす感じ。
会場前で聴いてた時もそうだったけど、切なくって
涙がでそうだった。「ありがとう~」ってフレーズ
なんか今、HYDEさんにそのまま返したかった(笑


SEX BLOOD

アンコール
LOVE ADDICT
LIVE WIRE
ミッドナイト


「LIVE WIRE」キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
すんげー楽しいっ!


なんか少ないな。落としてる曲あるなーきっと(爆



トーク編(これも曖昧(´∀`;A )


「新潟ただいま~ 」
「久しぶりで楽しみにしてた。 なんかねぇ~勃●する感じ? 」(コラ)

若い観客から「今すぐ入れてー」みたいな(笑
「いつでも入れてやるぜーju-kenが」(爆)
ju-ken「え!?俺?(・∀・)」みたいなw
「アルバムの発売が延びちゃったけど、その分すっごいの出来たから
待っててね。チン●咥えて待ってて」(コラコラコラ)

EUPHORIA(新曲)
踊るみんなの事をみてて作りました。
けっこうハードな曲。アーリーのドラムかっこいい
JINさんはアイメークバッチリだったけど髪型・・オールバック??
耳に掛けてたのかテクノカットみたいに見えた(笑
またツアー中にHYDEさんに変わらされるんでしょうか
楽しみですw


「(ライブ)久しぶりだからぁ 結構忘れちゃってるとこあるけどぉ」
「あれ?ここ俺ギターだっけ?」みたいなw
実際歌詞よく忘れてた(笑)
「ねK.A.Z?」急にふられて照れて黙ってると観客みんなが「K.A.Z---]
歓声にシーっと唇に指をあて 「そうだね?」「うん?」だったかな(´∀`;A
HYDE「そう全部ju-kenのせいだからぁ」「えー?俺??」アイーンな口w
会場みんなから何故かブーイングをうけるju-ken(笑)
ju-kenの変わりに「アニィそりゃないぜ!」って言ってあげたかったw

「TROUBLE」では客にいろんなパターンで「オッオー!」を歌わせてた
「もっと色っぽくセクシーにしろ!あっあ~ん」とか注文(笑
なんかの曲でK.A.Zさんの背中にHYDEが背中合わせておっかかって甘えてたw


あと「今日は雨降ってないじゃん 」
客「晴れ男ー」
HYDE「外は雨」客「えー?」
「雨に似合う曲をKAZ君が作ってくれました。聴いてくださいPIANO DUET」



最後の方、「新潟の底力見せてみろー」
「新潟来るのほんと楽しみにしてたんだよ」
この言葉待ってた甲斐があったよ。かなり嬉しい 。・゚・(ノД`)・゚・。
「新潟には何とか魂がある」(よく聞き取れなかった)ロック魂でした♪

これから半年、また長い旅にでますがよろしくみたいな。



とにかくHYDEがHYDEな感じだった(意味不明?笑)
見た目はエバグリのような聡明な感じ。
でも激しくてカッコ良くって
みんな客席をよく見てくれてたなぁ~
KAZさんのまん前に居たんだけどw
クールなKAZさんが、踊ってる客(アタシ??爆)を観て
フッって凄くいい感じで笑うの。
その顔観た時、ちょっと鳥肌たって落ちそうだったわ(//∇//)
メンバーがとにかく楽しそうにノリノリのファンをみて
(暴れてるのとは違うからw)
笑顔になってたなぁ~だから尚更がんばっちゃう(*´∀`*)

小箱だからギューギューかとおもいきや意外とスペースがあって
とは言うもののドンドンぶつかって踊る人に、すっかり押し出されて
気がついたらKAZさん側の後ろの端までいってたけど(笑
小箱ゆえ後ろでも十分にメンバー全員がよく観え
思うように踊るスペースもあってまた頭から水かぶったような汗だく(´∀`;A
ほんとうに楽しかった!!痛かった4●肩が吹っ飛んでったぜ!(爆
ツアー始まって明日で最後ってのが泣けてくるけどw
明日のHYDEさんも、目に焼き付けてきます!!

記憶力が悪いゆえに
曖昧な部分が多々ありますが許してくだされ(´∀`;A


あ・・LIVE終わった後に悲しい出来事が
JJとおソロのピアスが汗で吹っ飛んで、近くの人に
拾って貰ったはいいが踏まれて壊れてた(∥ ̄■ ̄∥) チーン。
あぁぁぁぁぁ・・・(つд-。)←(笑

書き残しないかな(笑)

あ!大事なこと忘れてた!!
HYDEさんから・・エンジェルのPV
「あれ別に新婚旅行じゃねーからっ」
だそうです(爆)
チェックされてるぞーみんな!(笑
もう一個忘れてた(爆)
KAZさん観てたらHYDEが客席に倒れてた≧(´▽`)≦
ダイブしたんか(笑)受け止めるチャンスがーーー(∥ ̄■ ̄∥)
明日は今日よりチケ番号前だから、もう1度お願い♪

拍手ありがとうございました!
コメントなども後でお返事しますね♡(*´∀`*)人(*´∀`*)♡

09/06

武道館最終日!逝ってまいりましたー♪
(一回書いてた記事が途中で更新してしまった。笑)
いやーさすが最終日とあって熱いライブでした!
っていうか、武道館自体がすんごく暑かった(´∀`;A

画像 014
画像 016

武道館初めて入ったんですけど、良いとは聞いてたけど本当に良い!
広過ぎず狭過ぎず・・席が南西1階のスタンドの前から
7列目くらいだったんですけど、ステージをju-ken側から
少し斜めに観る感じだったけど、全体が良く見えて視界は良好♪
椅子に座って待ってられるしね(´∀`;A
中に入って意外だったのが、セットが凄くシンプルだったこと(笑)
ステージの上には楽器くらいしかなくて、大きなスクリーンらしき物が
天井から吊り下げられてるだけ。。。今までの様な派手なZeppやUSJの飾りは??
え?これの何が見え難いんだろう(・∀・)??と思ってたんですけどね
後に意味が解りました(爆)

以下感想ですが・・楽しかった・・楽しかったんです!だから?
曲順全く覚えておりません(爆)
MCの場所も内容も凄ーーく適当なので許して下さい(´゚∀゚`;)

暗転して何時ものグリーンのレーザー始まり。
会場も大きいし、上のスクリーンにも映るから大きな牢屋(笑
【LOVE ADDICT】で出てきたHYDEさんは、髪もそんなに短くなった感じもせず
何時もの前髪パッツンもふもふに戻っていた(笑)
遠目で良くわからないけど、たぶん何時も穿いてるリメイクジーンズと
ノースリーブのジャケット。二の腕がたくましくてパンパンしてた(´∀`;A
反対にって言ったらなんだけど(笑)昨日はK.A.Zさんが可愛くて(//∇//)
髪型もすっごく決まってて、片側をピンで留めてるから可愛い~
衣装もタンクの上に白い袖がぐりっと開いたノースリーブで裾長いベスト着てて
白がお似合いでした(*´∀`*)
ju-kenもブログで髪切ったって言ってたけど、カッコよかった!

2曲目は、【IT'SAD】!やっぱ好きだわーこれ歌うHYDEが!!
寒いくらいぞくぞくして、鳥肌ずーっと立ってました(笑

続いて【RED RUM】だったのかな?これDEEP REDだと思って聴いてて( ̄ロ ̄lll)
後でDEEPした時に、さっきのRED RUMじゃん!って
大好きな曲だけに1人で凹んだ(笑)

後セトリの順番覚えてないので(´∀`;A バラバラです

【SECRET IN MY HEART】
VAMPSの中で一番好きな曲!スクリーンに映る青目じゃない
白目のHYDEさんが怖かった(笑
気がついたらメンバー皆も魔物にK.A.Zさんも白目
右手のタトゥーもタンクの中のロゴも、メンバーみんなが何かしら
蛍光塗料を塗られています(笑)
あーやっぱこの曲が1番ヴァンパイアっぽくて好き!!

【COSMOS】
アーリのドラムが(・∀・)イイ!!と聞いてはいたけど
Zeppで前に居る時は見えてなかったので(HYDEばっか観てるから(´∀`;A )
今日は良い機会だと思ってずーっと観てました(笑
男らしー♪(≧∀≦)

【EVANESCENT】【COUNT DOWN】【VAMPIRE DEPRESSION】
この辺りからあの大きなスクリーンがステージに下がって
ファンとメンバーの間をシャットダウン(笑)
見え難いってのは、この事なのかな?
確かに、スタンドからは映像とメンバーが上手い具合に融合されて
綺麗に見えるんですけど、アリーナはどうだろう(笑)
あと、スクリーンが上がってても上にありすぎてアリーナの人は見えづらいかな。
スタンドでも天井が低いので、1階の7列目に居た私でギリギリスクリーンが
欠けないで見えるくらいだから、一番後ろの人は天井に邪魔されて
スクリーン見えてないかもね(´∀`;A

でもアリーナだからこその演出かなっとも思いました。
【EVANESCENT】では、水しぶきや水面の映像が映し出され
そのスクリーンの中で歌うVAMPSが凄く幻想的だったし
曲には凄く合ってたと思う!曲の切なさ、儚さみたいなものがよく出てた。
時には、ゆっくりと落ちる雨だれのようにも観える水の映像が涼しげで
夏に向かう曲だけど、夏の終わりを感じさせる様でした。

【VAMPIRE DEPRESSION】
怪しく動く邪悪な赤いスモークの映像の中で歌うVAMPS
曲の途中で後ろのスクリーンにも、切りたくても切れない
ブァンパイアの性?赤いDNAのような映像が揺らめく・・
これもやっぱり白目です(笑)

【COUNT DOWN】なんか映像あった気がするんだけど・・
頭フリフリノリノリだったんで覚えてまへん(・∀・)←
この曲を歌うHYDEはエロくてカッコ良くて好きだ(笑

エロいといえば【DEEP RED】ですなっ(//∇//)
スクリーンに映し出されたHYDEさん
歌い始めはマイクをそっと握ったり、放したり・・指先で遊んだり(爆
愛撫するような手つきで歌ってました(笑
唇に指先持ってって、ちゅみたいな(//∇//)
手馴れた指先~♪が・・指先がホントにいやらしいんですってば!!
ご馳走様でした(//∇//)

【SWEET DREAMS】
後ろのスクリーンには大きな三日月。
セッションが素晴らしかった・・JINさんのピアノに聴き入っちゃった(ノД`)
曲が始まるとゆっくりと星がから空へと昇るように・・
それが今度は円を描くようにゆっくりと回転しながら幻想的でした。

【Life On Mars?】
凄くHYDEの声も出てて演奏良かったです。
どっしりと腰を落としてギターを弾きながら歌うHYDEさん。
その揺るがない感じが、本当にたくましくて・・
更に今回のツアーやアメリカで培ってきたものを感じました。


【DOLLY】【HUNTING】【SEX BLOOD・・】
楽しい!!テンション上がって騒いでましたv(≧∀≦)v

楽しいといえば・・(またか)
【TROUBLE】ですねー!!
この曲の前だったかしら(・∀・)?hyちゃんがMCで
「よぉー腹へらねぇか~」って言い出して。
「一番イカれたヤツを食ってやるからなー」
Bブロックの真ん中らへんを指さして
「その辺良いな~♪」とか言ってた(笑
【TROUBLE】はやっぱ楽しい!!楽し過ぎるー無茶苦茶楽しかったですー!!
会場も1つって感じで、両手上げて踊る踊る♪
ブレーキの音がするとこで、ju-kenが「oh!no!」って感じで
hyちゃんに近づくとこが、可愛かった(笑
このシーンでいつもマンプスの・・
K.A.Z少年がju-kenに車で轢かれたシーンを思い出してしまう(笑

あと【I GOTTA・・】【HIDEAWAY】があったし・・

【TIME GOES BY】
メンバー全員が上のスクリーンに映し出されてカッコ良かった~
特にK,A,Zさんが(笑)JINさんもー!!

最後の方MCでhyちゃんが「(ファンの)みんなには感謝してる」
「メンバー・スタッフにも、ありがとう・・感謝している」
カメラに向かってすっごいちゅー顔何回もしてました(笑
「最後一緒にイってくれるか?」
「先にイクなよ」(笑
ま・・それもアリだけどなフッ(笑)」←小さい声で(笑

最後はやっぱりコレですね!!
【ミッドナイト・・】
火柱!レーザー!電球!
もう言う事なしのパーフェクトです!!(笑)
火柱テンション上がるわーーーー!!v(≧∀≦)v うれし~
めっちゃ上がってましたよね(笑
HYDEも最後はハンドマイクで、そのマイク歌い終わってガン!と落とすくらいの(笑
もう私も次はいつライブが観れるかわかんないから、
悔いを残したくないのでスタンドなのに、暴れてましたホント最高でした!!
セトリとかは、カメラも入ってたせいか無難な感じでしたが
(ミッション~が無いよー。・゚・(ノД`)・゚・。泣)
ライブ自体HYDEの歌声もVAMPSの演奏も凄く良かったと思う!!
スタンドだからタオル持っていかなかったの(´∀`;A
甘かった。。すんごい汗だくっ!これじゃ最前と変わんないぜ!って感じでした。
日帰りだから着替えのTシャツだけしかなくて
パンツが大丈夫だった分だけ、よ・・良かった(笑)

メンバーが去ってステージの前に下がったスクリーンにはVAMPSの文字
そこに、THANKS ADDICT!の文字が重なって・・
USJで流れてたという、【SWEET DREAMS】のPVが・・
ホント凄く良いですね。
夜景越しに歌うHYDEの顔とか・・涙でちゃう。
1人で感傷に浸ってたら隣に居た方が急に腕を小突くから
何かと思ったら噂のシャワーシーンでした(爆

(//∇//)ぎょーー!照れくさそうにカメラにちゅする一瞬の姿が堪らん!!
PV出たらまた泣こう(笑

武道館を出たら綺麗な満月。

あー終わっちゃったね。(私の中でも凄く終わっちゃった感じ)
VAMPSのみなさん、ライブに足を運んだ皆さんも本当にお疲れ様でした。
後は打ち上げライブですね(笑




当日一緒だったkoto☆さんVさんYさんお疲れ様でした。
VさんとYさんには、2人の趣味につき合わせてしまい(笑
すみませんでした(´∀`;A お世話になりました!!
夕飯食べて地下鉄の駅でBYEBYEする時・・
次はもういつ会えるか分らなくなってしまった(笑)koto☆さんとハグ
急に涙浮かべるから、こっちまで泣いちゃったじゃないか。・゚・(ノД`)・゚・。
離れてても何時も側に居るから(遠距離恋愛かっ笑)
やっぱり・・・
ラニバには首に縄つけて引っ張ってこよう(爆

来年の事は来年にならないと解らないけど・・
私もこれが最後とは思わない(思えないし)
行ける様に努力しないとね(JJも会いに行きたいしね。笑)

【SWEET DREAMS】
この曲、私はやっぱり聴いてても家の事は考えられないな(ある意味不幸せ?笑)
どうしよう・・VAMPSライブで出掛けた楽しい思い出しか出てこない。
終わってしまった寂しさに涙がでます。

結局私が還りたいのはソコって事か(笑


曲目、曲順、MCすべて当てにならない感想を(´∀`;A
ここまで読んでくださった方々、本当にありがとうございました(笑
さて、アリーナの今までのレポ漁りにいかなきゃ


追記で拍手お返事♪

最近の記事

プロフィール

HYDE

L'Arc~en~Ciel

最近のコメント

カレンダー

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

リンク

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

